こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SPLASHフルで聴いたけど・・・
NUMCW-#365179
NAME洋竹朋樹
DATE2006/05/23 23:06
たった今SPLASHのPVフルで見ました。(某米サイトで)
サビだけ聴いてもピンとこなかったのでフルに期待しましたが、正直ガッカリです。
このような曲ならアルバム曲にいくらでもあるでしょう?シングルとして出す必要があるんでしょうか?
DVDとか付けて無理矢理シングル出してるんですかねぇ?
これじゃ次のアルバムにもあまり期待がもてませんね。

葉浩志
あんまり名前変えないほうが良いですよ、突っ込まれるから。

自分も「SPLASH」はシングルにせずにアルバムのキラーチューンにすれば良かったのに、と思う一人ですが、むしろ「MVP」ですよ!モロに「IN THE LIFE」の頃を思い出させるポップサウンド。こっちをファーストにしたほうが良かった気が。
CW-#365180 匿名 2006/05/23 23:40
感想は人それぞれなのでいいのですが、
私はシングルで出して正解の曲だと思います。

アルバムを数週間後に出す前の先行シングルとして
やはり疾走感のある曲を出したいという気持ちが伺えるし、DVDを付けてみたのは新たな試みの一つだったのではないでしょうか?

なので、「SPLASH!」は無理矢理出したシングルだなんて思いません。

「MVP」も本当にいい曲ですので、「恋心」や「TIME」のように、いつまでも歌い続けられる2nd Beatとして
人気が出てほしいですねw
CW-#365183 ストライプスR 2006/05/24 00:19
そもそも、シングルにしろアルバムにしろ過度に期待し過ぎるから自分の望む感じ、思ってた感じじゃないとショックが大きいんじゃないですか?もっとなんかリラックスと言うか軽い感じで聞いていけばいいと思うんですけど。もちろん、期待する事が悪いわけじゃないです。
CW-#365186 WING 2006/05/24 00:30
僕はむしろSPLASH!を聴いて、これがシングルならアルバムには期待できると思いました。
CW-#365187 サゴ 2006/05/24 00:37
MVPは過去の回帰で面白みがありません。新しいことをやっていない。

SPLASH!最高すぎます。自然と体が踊ってきます。
最後のサビの繰り返しのところなんて最高です
CW-#365188 orogon 2006/05/24 00:39
GIGA WINGさんの意見がいいっすね。
売上枚数の減少以降、なんかへんな力が入っている人が多いんじゃない?
音楽ってもっと自然体で聞くものというか、「これはシングルにするべきか」とかいちいち言う必要のないもんでしょ。

自分のツボにこなかったのなら次回に期待すればいいだけ。わざわざ文句言ってたら音楽が楽しめなくなるよ。
CW-#365189 有志 2006/05/24 00:48
>>GIGA WINGさん

そうですね。音楽の楽しみ方って、本来そうあるべきだと思います。
B'zのお二人も、新しいアルバムを出すときは「今までの最高傑作」と必ず思っているそうですし、その最高傑作をどう受け止めるかが楽しみなんですよね。

正直、売り上げばかりに期待するのはリスナーとして疲れると思います。
B'zに限らず、大ヒットしても好きじゃない曲もあれば
無名でも「自分にとっては名曲」ってあるように。
CW-#365191 ストライプスR 2006/05/24 00:55
洋竹朋樹=トクトさん

わざわざ名前を変えて、そう必死にダメ出ししなくても。。

色々意見がありますが、自分は2曲とも好きです!
どっちが1stでも良いと思いました。
それにしても特典映像が楽しみです!!
CW-#365193 スノー 2006/05/24 01:06
どんな曲でも、稲葉さん・松本さんが作るB’zの曲は大好きですよ☆
CW-#365202 ユイ 2006/05/24 08:58
個人的には最高とも思いませんでしたしガッカリもしませんでした。曲名やジャケットからイメージするものとは曲調が違っていて「あれ??」って感じでしたが。MVPはIN THE LIFEというよりもう少し後の「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」や「裸足の女神」等のシングルを出していた時のB'zっぽい曲に思えました。
でも徐々にIN THE LIFEの頃に曲調が戻りつつあるB'zには期待大です★
CW-#365203 ムラサキ曹長 2006/05/24 09:22
今思い出したんだけど、「MVP」って「NATIVE DANCE」に似てません?
CW-#365204 匿名 2006/05/24 09:23
私はSPLASH!の方が好きです。
MVPはビーパで試聴した部分だけで感じたことですが、ちょっと恥ずかしい…(^^;こちらが今のところちょっと受けつけられません。フルで聴けば印象が変わるかも?なのですが…。
感じ方は人それぞれ、ということで。良し悪しは個人差がありますから。

>最後のサビの繰り返しのところなんて最高です

orogonさんのここの意見に激しく同意。
すごくかっこいいです!プロモもすごくいいし。私は今年のシングルでは一番大好きな曲になりました(^^)
CW-#365206 うさぎちゃん 2006/05/24 09:57
私はCMで聴いたときは・・・だったけどめざましTVで『SPLASH!』のPVを見て気に入り、そしてビーパで視聴してコーラスとかも良く聴こえてスゴイ気に入ってます♪
CW-#365207 mune 2006/05/24 10:26
SPLASHサイコーに好きです(^^)ライブに期待大!MVPは、試聴した部分だけでは、昔の曲をたした感じで新鮮味はイマイチで今のところはピンときません。フルで聞いたら好きになるかもしれないのでわかりませんが。今回、DVDつけたのは、すぐにアルバム出すからじゃないでしょうか??でも、好みは人それぞれですからね。でも、SPLASH、ラジオ解禁になったけど1回しか聞いたことないです…;会社で一日中ラジオかかってるんですが…;やっぱり歌詞がエロイから?
CW-#365216 チャム 2006/05/24 14:43
SPLASHもそうですが、立て続けにシングル出して、挙句の果てには、アルバムのなかの曲半分ぐらいシングル曲で占めて、正直ガッカリです。
ここんとこのビーイングの売り方に不満です。
 SPLASHはオマケ特典のために、出した気がしてならない。でなきゃ、何もつけなきゃ売れない時代だし・・・
CW-#365221 mai 2006/05/24 16:19
>>ここんとこのビーイングの売り方に不満です。

ビーイングの売り方じゃなくて、アルバム収録曲を
決めるのはB'zなのでは?
CW-#365222 ストライプスR 2006/05/24 16:38
SPLASHはあんまし売る気はないんじゃないかな。昔デビューのころのビーズって先行シングルとアルバムがほぼ同時期にでてましたよね。昔なつかしのビートゾーンの番組内で過去を振り返る企画があったとき、松本さん自身が「これ売る気なかったんだねえ・・・」って言ってたのを思い出す。
MVPは確かにIN THE LIFEの頃のポップソングですね。でもこれを1stBeatにするのは反対ですね。いまさらって感じで、アルバムの中か、2stBeatでファンの中でふふふん♪と楽しむべき曲な気がします。意味不明。SPLASHは近年のシングル&The Circleがいまだに受け入れられない昔なファンとしてはなかなかですよ。あくまで個人的な趣向ですけども。
CW-#365223 しぇふちぇんこ 2006/05/24 17:17
アルバム収録曲のOCEANはELEVENの今夜〜のように浮いちゃうかなとは思いますね。

maiさん
立て続けにシングルを出す事はガッカリですか?
ファンになり始めた頃は新譜情報がある度に「楽しみ」な気持ちにはなりませんでした?
「また出すの?」ではなく「次の曲も楽しみだな」って思えればいいなぁなんて思います。

私もアルバムにシングル曲が多いのはちょっと残念ですが…。
CW-#365226 WING 2006/05/24 17:43
不満ならB'zに意見を出せばいいのでは?僕は今のこの時代ならシングル曲が結構入ってしまうのは仕方ないとは思いますけどね。
 こういうコアなファン向けの曲は大好きですね。聴けば聴くほどはまっていきます!!
CW-#365232 ピエロ 2006/05/24 18:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved