こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】撮れてなかった・・・泣
NUMCW-#366130
NAMEスプラッシュ♪
DATE2006/06/04 16:10
今日神奈川県のみで放送されたSPLASHのプロモをDVDで撮ろうとしたんですけど、とれていませんでした・・・ 5チャンネルってどうやってDVDに撮るんですか?? ちなみに今日はチャンネル設定を5にしたですけど・・・
葉浩志
何が撮れていたのかわかりませんが100%操作ミスでしょうね

レコーダーの取説とかを読むことをおすすめします。
CW-#366145 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/06/04 19:32
スプラッシュさんには申し訳ないんですが、無事録画できました。
やっぱり、いろメロのCMはPVとは別のようですね。
なんか、いろメロの方がカッコイイ?

っていうか!変な銀色のダンサーとか捕らわれていた人々が映ってないB’zオンリーのPVってないんですかね?

ダンサーの人のカメラ目線が妙に不自然で気になるし、B’zだけのが見たいって思っているのは自分だけですかね?
CW-#366163 saku 2006/06/04 21:05
参考になるかわかりませんが、DVDからTVを見ると、5チャンネルでTVKが見れますか?
家のHDDでTVKを見るときは、HDD上の設定で7チャンネルになっています。なので、もしかしたらスプラッシュ♪さんのDVDも5チャンネルではないチャンネルで設定されているのではないかと思うのですが、確認してみてください。
今までの曲は2回放送された事が多かったので、また放送されるといいですね。
CW-#366167 tubuan 2006/06/04 22:37
レコーダーとTV本体でチャンネル設定が異なっているとREC失敗します。
レコーダー側のリモコンでチャンネルを変更して、ビデオ入力の映像を確認してから予約するのが良いかと。
CW-#366175 通りがるλ. 2006/06/04 23:25
TVKの正式なチャンネル(新聞に載っているチャンネル)は、42chです。
その設定なら確実に撮れると思います。
テレビのチャンネル設定は、テレビのメーカーによって違います。
私は、PCで録画していますが42chにして無事撮れてました。
CW-#366179 ピッチニーニ 2006/06/04 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved