こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと提案
NUMCW-#366364
NAME
DATE2006/06/06 20:10
今回、「SPLASH!」のシングルに「CIRCLE OF ROCK」のDVDが付いてくることについて、「ミューズクリップ」という音楽情報誌に『かねてより多くのファンからDVD化が切望されていた〜』と書いてありました。

これを読んでふと思い出したことがあります。

数ヶ月前にここの掲示板で『みんなでBeingに向けて、B'zのCDに付いてくるハガキの要望欄にCIRCLE OF ROCKのDVD化を希望する旨を書いて訴えかけよう』みたいなのがあったのを覚えていませんか?そのスレにはたくさんの賛同者のレスが付いていました。その結果、かなりたくさんのハガキがBeingに届き、少しは意見が反映されたということが考えられませんか?(まぁ今回のような売り方には賛否両論かなりあるようですが・・・)

そこで、今年おこなわれる「MONSTER'S GARAGE」のDVD化を、この時期から訴えかけてみるのはどうでしょうか?と考えました。そうすれば、後半の公演の前にはBeingで議論が交わされ、意見が通った場合、撮影機材などをあらかじめ準備するなどをできるのではないでしょうか。

過去のスレッドのパクリ、便乗のように思われる方もおられるかもしれませんが、少しでも自分以外の方の意見を聞ければうれしいです。

無論、僕は1人でもBeingに向けてハガキを出そうと考えています。
葉浩志
私も思いました!!!
きっとあのみんなで出した葉書効果もあると思います♪

去年のは是非出して欲しかったです(>_<)

私的にはあと2年で20周年だし、もう出さない気がするのですが・・・↓↓

でも!!!私も葉書出します☆
CW-#366365 ぷくちん♪ 2006/06/06 20:15
暁さん>

私は数ヶ月前(Pleasure2リリース日)にその提案をした者です。あの時かなりの人が私の意見に賛同してくれて「みんなで」ハガキを出した結果、今回のDVDの特典が実現してうれしいです。
暁さんのおっしゃる通り私も出します。でもハガキは3枚ありますから、2枚は「Circle of Rock」を1枚のライブDVDとしてリリースを訴えるつもりです。今日3曲とも見て強く感じました。「Circle of Rock」は私にとって特別なライブですから。
とにかくみんなでライブのDVD化を訴えていきましょう。
CW-#366376 ! 2006/06/06 20:45
最近はB'zもDVDなどの映像作品や特典などをリリースする頻度が増えてきましたが、正直、ライブDVDについてはまだ基本的には乱発しない手法を取ると個人的には思っています。CDへの特典映像は今後、時代の影響もあるんで、増えると思いますが。

>『かねてより多くのファンからDVD化が切望さ
>れていた〜』と書いてありました。

これについてもおそらく別に要望があったから今回それを反映して特典にしたというのではなく、どちらかというと決まり文句的なもんだと思います。
今回なぜ特典をつけたのか?と問われれば、「要望にこたえた」と書くのが都合がよいと言うか、おさまりがいいというか。

なんで今年のライブ映像もいくら要望を出しても、B'zはもちろん、会社側の「ライブ映像作品」としたときの評価次第で決まるものと思いますよ。

ちょっと主観が入りますが、例えばCircleのライブ形式は映像作品にはちょっと不向きかなと感じていたのでDVD化はないかなと予想してました(今回CDのように特典化がいいとこかなと)。

つまらない意見になってしまいましたが、個人的には従来通り、あまりライブDVDは毎年リリースではなく、数年に一度、厳選された年のものをリリースしてもらえばいいかなというのが感想であり、今後の予想でもあります。
CW-#366384 アラクレ 2006/06/06 21:41
でもそれ言い出すと「今までの全部出せ!」ってなってもおかしくないような・・。まあファンの声ってのは有効かもしれないけど、あんまり組織的にやるのはどうかな、と思ってしまいます。もちろんライブDVDは見たいですけどね。
俺にとっては2000年のライブが初参加で特別だし、思い入れは人それぞれじゃないっすかねえ。
CW-#366385 ぽぽんA 2006/06/06 21:41
今年のライブはDVD化されて、DVDならではの特典でプレミアライブの模様や、夏のイベントの様子なんかが収録されそうな予感がしています。

ちなみにアルバム「モンスター」の予約を本日しました♪待ち遠しい・・・。
CW-#366411 リョウ 2006/06/07 00:57
B'zのお2人は基本ライブは生で見るものとお考えのようですし、映像化にしろと言っても、難しいんじゃないでしょうか。
やはり映像で見ると、映像と見てる人の温度差があるので。
CW-#366413 GSS 2006/06/07 01:16
>! さん

う〜ん、もうこういう形でDVDをリリースしてしまった以上CORのDVD化は期待できないように思えます。DVDオマケは嬉しかったけど、同時にフルでのリリースの道は断たれたかなぁと、、、。
Treasure LandでCORの他の映像を流してもらえることを切に願ってます。大阪に限らず東京も観てみたい!

ぼくも「MONSTER'S GARAGE」のDVD化を今のうちからアピールしておくのはナイスアイディアだと思います!
CW-#366418 ミスターポポ 2006/06/07 01:35
まだライブが始まる前から要望するという事は
ライブが良かったからとかではなく、もう毎年
販売して欲しいという事ですよね?
それでしたら申し訳ないですが、私は反対です。

私はファン暦は長いのですが、ライブは最近
行き始めました。
でも過去のライブ映像を見まくってる為に
初めてライブで聴く曲なのに「またこの曲かよ」って
思っちゃったんです(汗)
映像をヘビロテしてる私が悪いのですが。
販売してるのは、結構曲がだぶってますよね。
最近のライブ選曲にも不満があるのですが、
もしライブだけで聴いていたら、この不満もなかった
のかもしれません。
しらけさせる意見で申し訳ありません。
CW-#366442 sayo 2006/06/07 11:50
僕は反対派ですね。まだライヴ自体も始まっていない状況でそのライヴをDVD化しろというのはどうかと思いますよ。それはもうライヴの中身がいいからというわけではなくて、ただ単にDVDというものが欲しいだけしょ?今年のライヴが必ずいいものになるという確信がどこにあるんですか?いくらファンといえどもちょっと盲目になり過ぎているのではないでしょうか?目的がわからなくなってますよ。
CW-#366540 メル 2006/06/08 00:46
プレ2の特典に「OCEAN」が入った時点で
おそらくCORのDVD発売はないのでは。。と思い
今回「SPLASH!」特典でもう諦めました。
ただ、昨年はアリーナ公演も多く行い
「OCEAN」CMの幕張メッセの映像でも分かるとように
アリーナ公演の映像も素晴らしいものが残っているはずです。
切り売りしてしまった(特典ですが)ドーム公演は
もうフル映像発売は難しいでしょうが
アリーナ版と銘打てば言い訳?も立つのでは。
私はCORアリーナVr.の発売を是非お願いしたいです。
CW-#366544 sanctuary 2006/06/08 01:46
皆さん・・・こんにちわ
俺の個人的意見としてはツアー終了の半年後位には
毎年DVDを発売して欲しいです。
ツアーに参加された方には思い出や再び感動を味わえる事だし
今年のようにホールツアーの少ない年
ドームツアーだと旅費や仕事の都合で参加出来ない方
子供さんが小さくて参加出来ない方など色々な立場の方が居ると思うので発売して欲しいです。
今回の様なシングルと抱き合わせ発売は少し疑問に感じてます。
CW-#366557 なお 2006/06/08 12:21
私もハガキだします。
要望がある人が、要望のハガキを出すのは悪いことだとは思いませんし!! 
CW-#366588 meke 2006/06/08 21:17
決してムダではないと思います。

企業側からすれば、相当数のファンの声が上がって且つ、映像リリースが決定したならば「ファンからの熱い要望により〜」という売り文句も使えると思いますしね☆
CW-#366821 GJ 2006/06/11 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved