こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウォーキング用の曲といえば…
NUMCW-#366396
NAMEかわい
DATE2006/06/06 23:46
朝CDウォークマン(…しか持ってない〜)を聞きながら歩いています。というか今日が初めてですが。
で、今朝は「RUN」を聞きながら歩いてました。
一番自分の歩調リズムに合っているのは「NATIVE DANCE」で、コーラスに合わせて「うっはっうっはっ」…と両手を振りながら大きく歩くと汗や呼吸がいい具合に。それと「さよならなんかは言わせない」この二曲でした。逆に合わなかったのは全バラードと、意外にも「RUN」←早く走るかゆっくり歩くかになっちゃいます。

いま自分でも「NATIVE DANVE」的リズムの曲をピックアップ中ですが、好きな曲ばかりになってしまって進みません。これはどう?という曲ありましたら教えてくださいませんか
葉浩志
Mayはどうでしょうか?あのリズムが意外に合いそうな気がしますよ。
CW-#366404 gibson 2006/06/07 00:20
「OH!Girl!」なんていいかも・・・
CW-#366406 匿名 2006/06/07 00:29
じゃあタイムリーな曲で「MVP」どうですか?
CW-#366412 サゴ 2006/06/07 00:59
リズム的には裸足の女神やEasy Come, Easy Go!、星降る夜に騒ごうなんかはどうですか。どちらかと言うと古めの曲から選曲した方が合うような気がします。
CDウォークマンで編集できないとなると、アルバムならLOOSEを選んでみてはどうでしょう。早歩き位のいい運動になると思うのですが。
CW-#366422 たか◆fywgeU8Q 2006/06/07 04:01
私も曲に合わせてウォーキングしてます。FEVERがけっこういいですよ。パルスも。
CW-#366423 えい 2006/06/07 04:21
ウルソでしょ。
サビでジャンプしちゃいそうだけど(笑)
CW-#366430 ヨシ 2006/06/07 09:30
みなさん書き込みありがとうございます^^

家に帰ってからは新旧B'zの聴きまくりで、なかなか幸せな作業でした。FAKE LIPS→TOKYO DEVIL→砂の花びら→Tamayura…順番といい選曲といいバラバラで、とっても新鮮でした。改めて、B'zは宝庫だわって思いました。

一曲目は準備運動的なリズムと、いま旬なのでSPLASH!にしました。WICKED BEATは全曲ピックアップしました。
みなさんに教えていただいたなかでは…OH GIRL!、MVPはぴったりでした^^May、Easy Come, Easy Go!、星降る夜に騒ごうは途中で歩調をゆっくりさせるのにいいかなと思いました。
FEVER、パルスは今の季節に歩くにはとっても気持ちよさそうなので、候補です。Ultra soulはほんと歩きながらジャンプしちゃいそうですが、どうしてもはずせないです…聴く前から決定の曲ですね^^
ウォーキングB'z、できあがるのがちょっと楽しみです。ソロもカップリングも入れるとかなりの曲数なのでいつできあがるのかわかりませんが…^^;

CW-#366541 かわい 2006/06/08 00:51
『旅☆EVERYDAY』がいいですよ!!
CW-#366556 あきっと 2006/06/08 11:42
SHINEでウォーキングすると、早足で歩ける気がしますよ。
CW-#366573 なの 2006/06/08 17:24
あきっとさん なのさん書き込みありがとうございました
さっき聴いてみてGO-GO-GIRLとピエロが新たに加わりました!
CW-#366652 かわい 2006/06/09 16:22
LADY NAVIGATION
あえて7th Bluesバージョンで★
CW-#366734 ひろひろ 2006/06/09 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved