こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1人で
NUMCW-#367114
NAMEしゅ〜と
DATE2006/06/14 23:36
1人でライブに参加されたことがある方っていらっしゃいますか?
私のまわりはB'zファンがいないので1人で行くことになってしまったんですけど(ファンじゃない人と行っても盛り上がれないと思ったので)少し不安です。
1人ので行く方はやっぱり少ないですよね?
葉浩志
B'zのLIVEには1人で行ったことは無いのですが、BON JOVIのライブに1人で行ったことあります。
というのも、「外人とか知らん」とか言われて、なかなか一緒に行く人がいなかったんです(笑)

僕の場合は、隣の方と開演前まではずっと喋ってました。隣の方もお一人で来られていて、僕のあまり知らないBON JOVIを熱く語ってくれて楽しかったで(笑)いざライブが始まると、楽しくて「1人」ということを忘れていました。個人的には、1人でも全く問題ありませんでしたよ!

あと、ファンじゃない方と行っても、盛り上がれないことはないと思います。去年、全くサザンを聴いたことの無い友達とサザンのコンサートに行きましたが、かなり楽しめたようです。B'zのLIVEはかなり人気が高く、迫力があることで評判なので、ファンじゃない方でも十分に楽しめると思います!

LIVE-GYM楽しんでくださいね!
CW-#367115 コナンマニア 2006/06/14 23:45
私は昔から友達が都合悪ければ一人でも平気で
行ってますよ!ここ2〜3年はみんな結婚したり
してほとんど一人参加ですけどね〜。

早めに行くと時間を持て余すので、会場には夕方
遅めに行ったり、音楽聴きながら気持ちを高めて
るとあっという間に時間も過ぎちゃいますしね、
慣れれば平気です!
それか、一人で来てそうな人に話しかけてみたり
すると意外と仲良くなれる場合もあるので、試し
てみてはどうですか?
(いろんな人がいるのでおっとりした感じの方が
しゃべれる確率は高いです!絶対とは言い切れな
いですが・・・)
CW-#367117 ゆんた 2006/06/14 23:54
はい。一人で行きます^^;
リアルでB'z友達がいないので。
でも毎年2枚チケとって同伴で行くんですけど
もともと人付き合いが苦手で「お友達」にはなれないまま。
でも毎年気軽に一人で行ってますよ^^

こないだの大阪でのラジオ収録も一人で行きました。
CW-#367120 さと 2006/06/15 00:42
今はB’zのライヴも参加しなくなりましたが、昔はほぼ1人で行ってました。
性格かもしれませんが1人の方が楽で・・・友人でそれなりにファンの子もいましたが、特に私から誘う事はなかったです。

見知らぬ人と会話が盛り上がった事も何回かありましたので1人でも大丈夫かと思いますよ。
CW-#367121 アイラ 2006/06/15 01:17
2003年にB'zで初めてライブを経験し、それからB'zも含め、BON JOVI、HYのライブに参加しましたが、いつも一人です(笑)まだ、誰か一緒には行った事ありませんね。ちなみに、今年のライブも一人参加ですが、不安なんて最初だけだと思いますよ。僕も最初はそうでしたが、今ではその後の楽しみを思うと不安なんて感じませんね(笑)
CW-#367122 WHITE 2006/06/15 05:07
私も何度か1人でB'zのライブに行ったことがあります。
ヒマな時間を作らないために、
開演時間の少し前に席に到着するように行きました。
ライブが始まってしまえば、1人で来ていることは
全く気になりませんでした。
ライブ会場では1人で来ている人も結構見かけましたよ。

以前、B'zファンじゃないけど、
多少興味のあるという人とライブに行きましたが、
その人がライブ慣れしていなかったこともあり、
『楽しめてるかな…』とライブ中に気になってしまい、
結局自分が楽しめなかったということがありました。
それからは無理に同伴者を探そうとは思わなくなりました。

ただ、去年、ここのチケボで同伴していただいた人は
私と同じようなスタンスの方だったので、
ライブを満喫することができました。

どうしても1人参加がつらい時は
チケボを利用してみるのもいいかもしれませんね。
CW-#367125 くろわらわ♪ 2006/06/15 09:15
どうしてですか? だいたいライヴにどっぷり浸るなら普通にひとりで見るほうがいいと思います。

僕もひとりで行きますよ。友達と行っても楽しいと思うけどまた別の楽しみになっちゃうし、あえてひとりで行ってます。普通ですよ。
CW-#367127 じょるた 2006/06/15 12:49
以前、一人で行ってたときもありました。
1人分のチケットをファンクラブ優先予約で取ったとき
会場では周りも1人で来ている方ばかりで
ライブが始まるまで静かでしたが、みんな盛り上がってましたよ。
また、話し掛けてくれる方もいて、交流ができて、それはそれで楽しかったですよ。
確かに1人で行くと、周りが2人で来ていて、寂しい感じがしますが、一人の人を見つけて、話し掛けてみてはいかかでしょう?
CW-#367142 kuon 2006/06/15 17:18
結構1人で行かれる方はいらっしゃるんですね!
気が楽になってきました。1人でも十分楽しめそうなので、おもいっきり楽しみたいと思います!
CW-#367145 しゅ〜と 2006/06/15 18:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved