こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの振り付け〜♪
NUMCW-#367247
NAMEリラ
DATE2006/06/16 19:23
ライブに行く回数は、まだ浅いのですが、いつも気になっている事があります。ライブで初めて演奏される曲(昨年で言うとアルバム曲など)の、手拍子から急に拳をあげたり違う振りになる時がありますが、結構たくさんの方が初演奏なのに、そういう手拍子以外の振りを当たり前のようにしていらっしゃるので、いつその曲に対しての振りが決められるのか気になりました。
やはりツアーの一番最初の公演でファンの方がされたのが次のライブへと浸透されて行くのでしょうか?
葉浩志
振り付けが決まってる曲もありますが
ほとんどは 何のルールもありませんよ
何度もライヴに参加していると
初めての曲でも
手拍子から拳にかわるタイミングみたいなのが
わかってくるような気がします
ただ 稲ソロの初日の時は 
ちょっと戸惑いましたね〜

ライヴでは 周りと同じ動作を
しなければいけないなんて事はないのですから
自由に楽しんではいかがでしょうか
ただし バラードの時は 手拍子の音に
気をつけた方がいいかもしれませんよ
CW-#367249 ペンギン 2006/06/16 19:44
好きに楽しめば良いと思います。
今はどんな曲にもコブシって感じで
だからその手を・・・とかLIAR!のコブシが合わない曲にも無理やりコブシ上げてる人も多いですよ。
CW-#367253 た〜 2006/06/16 20:46
確かに手拍子中心でサビになると拳…という人が圧倒的に多いですね。
私は手拍子自体好きではないので、殆どしないですね。周りなんて関係ないですよ♪

で、いつから振りが決められるのか…やはりツアーの前半から段々浸透していくという感じだと思います。
最終日なんて皆の手が揃ってますからね(^-^;)
もっと自由にノッてもいいんじゃないかな〜とは思っています。
CW-#367298 一堂 玲 2006/06/17 12:28
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
皆さん全員のお答えが自由に好きなように楽しめばいい、という事で、回りに無理に合わせる事はない、という事ですね。とても参考になりました。
CW-#367621 リラ 2006/06/21 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved