こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの全盛期は結局いつ?
NUMCW-#370052
NAME隆盛
DATE2006/08/02 17:05
他のアーティストに比べてずいぶん全盛期が長そうな気がしますけど、実際、何年ぐらい全盛期が続いたんでしょうか?
葉浩志
「B'zの人気が長い理由は?」
「B'zが男に人気出たきっかけは?」
「B'zの全盛期は結局いつ?」
論文でも出すんですか?
CW-#370054 マット・ハード 2006/08/02 17:25
マット・ハードさん>
論文は書かないと思いますよ。
ただ、気になっただけだと思います。

>全盛期
個人的にはLOOSE付近か、ベストが1千万枚売れた時期なのかなぁと思いますね。
CW-#370055 toku 2006/08/02 18:11
ないです。
BOWYは下り坂になる前に解散することによってその後20年以上も伝説になりましたが、B'zが今すぐ解散しても数年しか保たないでしょう。
しかし、B'zはそういう事をする必要がありません。
毎年、波形でいうならフラットに浮き沈み無く活動することで長生きする、見事な戦略です。
CW-#370060 匿名 2006/08/02 19:04
いつでも良いじゃない!!いつでもその時との時が全盛期!って言う感じかなと思います。
CW-#370066 栄枯盛衰 2006/08/02 19:41
解散していない以上これから全盛期がくる可能性もありますよ。
CW-#370068 Y 2006/08/02 20:10
てかまだ現役なのに、その聞き方自体失礼だと思うんですけど・・
CW-#370071 &suti 2006/08/02 20:49
90年代はCDが今の10倍売れてましたよね?
ミリオン売れていた期間が妙に長かったような印象ですが、何年間ぐらいミリオン売れてましたっけ?
CW-#370074 隆盛 2006/08/02 21:05
ま、「いつだって今が全盛期!」っていうのがベストでしょうけど、ピークは過ぎたと思います。 (僕はね)

7th〜ELEVEN辺りまでが長い全盛期だったように思います。それからはなんか同じような曲を量産してるような気がします。
CW-#370080 K 2006/08/03 00:56
全盛期とかアイドルならあるかもしれないけれど、アーティストはずっと作品を作り続けてゆくだけで どこかで世間の波長と合えば注目度があがるというだけの話だと思います。海外なら何年も新作を出さなくても普通なのに、日本は出さないと、忘れられて行くから大変ですよね。 
今回のアルバムは一回り大きくなった感じがするし、稲葉さんの詞は深みがましてきていると思います。
CW-#370086 NOKO 2006/08/03 08:23
全盛期をCDの売り上げで考えるなら、96年とかですね。ベスト2枚発売した98年も全盛期かも知れないですし。
そういう考え方をするなら、GLAYは98〜99年、スピッツは95年、ラルクは98年、浜崎あゆみは99〜2000年とかになりますね。

一つの目安にはなりますけど、どのアーティストも活動期間が長ければそれだけ苦労も多いはずなので、皆さんどんどん深みが増していってライブが面白いですよね。
なので、常に最新のものが僕は好きです。歴史のあるアーティストが好きです。
CW-#370089 ミスターポポ 2006/08/03 10:28
一般的に考えると
B'zの全盛期は92〜95年でしょうね。
CW-#370091 SHINE 2006/08/03 10:41
たしかに…
でもまぁ世の中全盛期だけじゃないし。

B'zはこれからどんどん昔のバンドって感じになりそう。
今も活動してるけど昔凄かったバンド、ってかんじで。
CW-#370104 RYOSKE 2006/08/03 15:09
CDセールスだけで考えるなら91年〜98年位だと思います。
自分もピークはとっくに過ぎたと思いますねぇ。
CW-#370107 匿名 2006/08/03 15:35
自分もピークはとっくに過ぎたと思いますねぇ>

とっても失礼ですね。もっと言葉を選んでくれないと・・・
最近ファンになったかたは、今が旬じゃないですか?
今でも、止まることなく、B’zは走り?続けてる事が、素晴らしいと思いませんか?
CW-#370114 mai 2006/08/03 18:17
>maiさん
考え方はそれぞれなんで強制しなくていいですよ。
失礼とか言ってますが、礼儀はここでは関係ないです。
 礼儀を主張するなら誰もB’zの曲を正直に批判できません。
CW-#370119 K 2006/08/03 19:31
>とっても失礼ですね。もっと言葉を選んでくれないと・・・

別の表現を使っても結局意図する事は同じですよ。
別に「全盛期は過ぎた=ダメ」とは言ってませんよ。
まあ、敢えて別の言葉を使うと・・・

(全盛期)
打率3割半ば、ホームラン40本前後、盗塁もでき、守備も良い

(今)
打率2割後半、ホームラン15本前後、盗塁の数は減った

見たいな感じで、今もそこそこ、って事です。
CW-#370124 匿名 2006/08/03 20:32
元々ここはアンチサイトみたいなものですから礼儀を知らない人がいても不思議はありませんが、「礼儀なんて関係無い」と言い切る人がいるとは・・・。釣りだと信じたいトコです。

“全盛期”なんてものは引退した後にアレコレ考えられるものであって、常に活動し、新しいコトへ挑戦し続けているB’zには無縁の話だと思います。

強いて言うなら“今現在”ではないでしょうか。
“今の時点で最高の音楽を作っている”わけですから、全盛期は活動(リリース・ライブ)の度に更新されていると思います。

人がこけるの手ぐすね引いて待っている様な人と向かい合うのは無駄です。
CW-#370125 悠 2006/08/03 20:47
こんな言い合いになるなら、投稿すべきでなかったですね。
礼儀を主張するなら誰もB’zの曲を正直に批判できません>
Kさんの言ってること意味わかりません。
礼儀を主張してるのは誰のことでしょう?
わたしは、匿名さんのとっくにと言う言葉が失礼だと思うんですよ。
全盛期=昔は良かったと思ったら、今のB’zはいないです。今も尚MONSTERというアルバムをひっさげてLIVE活動してることが素敵です。
人それぞれ、好きになった時期も違うんだから、全盛期は、人それぞれ違うでいいじゃないですか?

CW-#370127 mai 2006/08/03 21:09
>「礼儀なんて関係無い」と言い切る人がいるとは・・・。

文を全部呼んでますか???
自分と意見が合わないからといってわざと人を悪者にしないで下さいね。

「礼儀」というのを理由にB’zを少しでも否定すると怒る人に対しての文章でした。
ちゃんと読んでくださいね?
CW-#370128 k 2006/08/03 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved