こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隣の人がワキガ
NUMCW-#370171
NAMEずづ
DATE2006/08/04 18:16
8月12日のLIVE−GYMなんですけど、せっかく、Aブロックの4列目といういい席なんですけど、隣の友人がワキガでハンパじゃなくとっても臭いんです。それを考えると、せっかくのコンサートが楽しめなくなりそうで、今からテンションが下がっています。
どうすればいいんでしょう?
8×4とかさりげなく貸した方がいいんでしょうか?
葉浩志
がんばって汗のにおいについての会話にもってってそれをライブの話につなげるしかないような・・・
CW-#370172 AERO 2006/08/04 18:23
ひたすらフリスクをなめる!

意外といいですよ。ライブの時に他人の口臭や汗臭を感じると一度に3粒くらい放り込んでます。
CW-#370173 ウニ 2006/08/04 18:38
そんな人と一緒にいかなきゃいいじゃん
一緒に行くって決めたなら我慢すれば?
CW-#370176 あ 2006/08/04 19:07
さりげなくっていうかはっきり伝えればいいと思いますよ。友人なんだし。
それほどキツイのなら将来のためにも治すor少なくとも気にしないといけません。
それに逆となりのお客もかわいそうですよね?
CW-#370178 susu 2006/08/04 19:30
そんなにすごいワキガではないのですが、
私も汗かくと結構臭くなるのでいつも気をつけているんですが
デオナチュレ という塩の塊みたいな固形の物を
ワキにぬっています!!
ぬってると結構においが抑えられていいですよ!!
薬局等に売っているので、さりげな〜くお勧めしてみては…。
一応参考まで↓
http://deonatulle.ne.jp/
CW-#370190 saori 2006/08/04 20:22
何かつけるといいかも・・・とは思いますが
やりすぎも 結構ツライものがありますよ
多分 汗の臭いを消そうとしてつけるんだと思いますが
動くたびに 香水のキツイ臭いがすると
頭が痛くなって 吐きそうになります
CW-#370200 ペンギン 2006/08/04 21:26
ワキガの方って自分で自覚している人とそうでない人がいます。ずづさんの友人は自覚しているのでしょうか?自覚していたら自分で何かケアをすると思います。ワキガの人が周りにいないのでなんとも言えませんが・・・。
CW-#370201 インプレ 2006/08/04 21:28
是非伝えて、何か対策を!! でももしも自分だったら伝えられるかなあ・・・。私もすごくワキガの人の隣になってしまったことがあり、誰にもぶつけようのない不快な気分でいたことがあります・・・。とてもつらかった・・・。なはりさりげなくにおいをとるものを貸してあげたいですね。
CW-#370205 みぃ 2006/08/04 22:00
あさんに同意。
なんだかすごく失礼な気がします。
一緒に行かなきゃいいじゃん。
CW-#370218 うみ 2006/08/05 00:17
なんか、ここの人、すごい陰湿でいいですね。僕も他のサイトで陰湿と言われました。
CW-#370227 時に醜いことさえ救い 2006/08/05 03:04
はっきり伝えたほうがいいとか言ってるやつは
大丈夫か?外見や体質に関することをはっきり
他人に伝えると少なからず傷つくものだよ。
CW-#370234 G 2006/08/05 08:10
本当に4列目なんですか!?
このスレ観て一気にテンション下がりましたよ。
12日5列なんですよね。マジで。ここで相談するなら隣の友人に言ってあげてくれると周り全員が助かります…はい。
CW-#370235 kamiki 2006/08/05 08:45
「これ新商品ですごく良いらしいんだけど、
自分で使ってもよく分からないから一緒に試してくれない?」
って制汗剤を渡すのはどうでしょう…?
CW-#370236 なちゅ 2006/08/05 09:03
「夏のライブは汗をすっごくかくから、
汗の臭い対策はしっかりやらなきゃってサイトに書いてあったよ。
こういうの使ってみるといいってあったんだけど
あなたもどう?」とか言って、
さりげなくデオドラント効果のあるものを
渡すってのはどうでしょう?

なちゅさんみたいな、直接的な言い方を避けて
友人に何かしら試してもらうのがいいのかな〜と思います。
ずづさんの好みの言い方でさりげなく貸せる(あげる)といいのかも知れませんね。
(買わせるのは難しいので、貸すかあげるかできるものがいいと思いますよ。)

個人的に効果があるな〜と思ったのはコレです。
http://www.mochida.co.jp/news/2005/0127.html

ウチでは加齢臭対策で使ってます。
CW-#370239 れん 2006/08/05 09:46
商品の方ドラッグストアで売ってました。参考までに。
CW-#370240 れん 2006/08/05 09:48
もう、なんか心無い人のスレですね。2ちゃんよりすごいですよ。前、前から、親切に丁寧にデリカシーのある言葉で教えてあげればいいんですよ。前、前から。それをスレ立てて、仲間裏切るようなことネットでばらして。もう、釣りなんじゃないか?と思います。「みんなのうた」が、荒々しいロックより悪質だった感じです。
CW-#370242 時に醜いことさえ救い 2006/08/05 11:13
すごく不快です。ここで相談することではないんじゃないですか?
電波治療やその他の対策をしてもなお、汗のことで悩んでいる私にとってすごく悲しいことです。
ワキガの人はライブに行ってはダメと?
ライブ楽しみにしていましたが憂鬱になってきました。
ふつうに8×4でもなんでも貸せばいいじゃないですか?ちなみにスプレー式は使い過ぎるとさらに臭いがきつくなるようですのでロールタイプの液体のものを
勧めます。また、汗をかいたらこまめに拭く、さらさらシートで拭くのもいいかと・・・
もうこんなスレ立てないでください。
色々言ってすみませんでした。。
CW-#370245 izzy 2006/08/05 11:46
僕はワキガでは無いですがこういうスレには
何故かいつも同じ様なレス入れてます。
まぁ、友達に居たからなんですけどね。
スレ主さんやワキガ最悪みたいに言ってる人に
「そういう貴方は大丈夫ですか〜?」って。
上にも書いてる人居ますけどホントに
自分では分からなかったりするもんですよ〜。
ワキガじゃなくても女性の場合
香水と汗の混じった匂いとか化粧と汗の混じった匂いとか、ホント野郎にはキツいものがあるんで。
あ、これ上でワキガ最悪みたいに言ってる人への
レスですんで・・・。
他の人が気分害されたらホントすいませんです・・。
CW-#370247 た〜 2006/08/05 12:46
ティーンスピリットってのがいいらしいですよ。
CW-#370249 なんでもいいや 2006/08/05 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved