こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌が上手い!
NUMCW-#370292
NAMEたろ
DATE2006/08/06 14:52
稲葉さんは全部の曲ホント歌うまいと思うんですけど、その数ある曲の中でも一番上手いと思う曲は何ですか?
ちなみに自分は月光が一番上手いなあって思います。
意見待ってます。
葉浩志
僕の評価では、『Liar!Liar!』が上手いと思います。
CW-#370293 うに 2006/08/06 15:35
WILD ROAD を聴くと上手いな〜って思います。
CW-#370295 Y 2006/08/06 16:55
稲葉さんの歌の上手さを味わうなら本元B’zよりも
ソロのような気がします。
enのライブDVDなどを見ていると本当に随所で歌の上手さが
伝わってきますね。
CW-#370296 KJHO 2006/08/06 17:19
そのまんまなんですけど...「衝動」のサビのラストの
[しょ〜〜うどう!!」の部分を聴いたとき(なんでこん声が出せるんだろう。。。)と思いました。
 実際僕は、歌唱力にはかなり自信があるのですが、
どうやってもあの部分の歌い方がわかりません!

CW-#370301 新人 しんたろ 2006/08/06 18:26
すいません。。。
ちょっと(かなり)ナルシストでしたね。。。(反省)
CW-#370302 新人 しんたろ 2006/08/06 18:30
しんたろさんの気持ちよく分かります。僕も歌唱力には多少の自身は有りますが(自画自賛ですみません!)『衝動』の『しょーどうっ!』の部分は確かに難易度高いです。稲葉さんは本当に凄い!!と思います。ちなみに『ウルトラソウルッ!!』の部分も難しいと思います。話が飛んでごめんなさい。でした。
CW-#370303 うに 2006/08/06 18:49
衝動とウルトラソウルのサビのラストは同じ部類ですよね〜
声が裏返ったり喉声になったり。。。
歌う(叫ぶ?)度に自己嫌悪に陥ります。。。(笑)
CW-#370306 新人 しんたろ 2006/08/06 19:01
『消えない虹』『LOVE PHANTOM』も凄く上手い!(稲葉さんに失礼かも)と思います。曲の雰囲気に合わせて歌うのがとても困難であります。たろさんご推薦の『月光』も『波の〜うねりのように〜』の部分なんて素人には相当難しいですね。稲葉さんだからこそ出来る歌唱力だと思います。
CW-#370308 うに 2006/08/06 19:30
さま弾のサビ。
キーがどうとか、テンポがどう、ってのではなくて、あの声。声量っていうのか、スピーカーの全部を使ってサビの言葉が空気に叩きつけられてる印象を受けました。うまい!というか、不思議?な感じでしょうか。「人間ってあんな声出せるんだ〜」的な(笑)
CW-#370314 hide 2006/08/06 21:19
Don't Leave Meを初めてライブで聴いたときは、鳥肌が立ちました!!ライブだと、シャウトとかちょっとアレンジしたりしてるので、本当にやっぱり歌上手いんだなぁって思いました!!
CW-#370325 あさぱん 2006/08/07 00:13
ってか この頃ねちっこくなってきたじゃん。
ちょっと 忌野キョウシロウみたくなってきた気が・・・。
BLOWIN'時代くらいが一番いい。
RUNとかさ。
CW-#370344 DEVIL 2006/08/07 17:16
たまにゆるぎないものひとつを
口ずさむのですが
サビが本当に音程が
とりにくくないですか?!!
本当に稲葉サンを尊敬です!!
CW-#370348 萌 2006/08/07 21:03
ソロですが「風船」なんか声に触れそうな
表現力が凄いな〜と思います。
あとはF・E・A・RやALL-OUT ATTACKなどを
さも事も無げに?歌いこなす様はほんと尊敬です。

B'zの曲ってポップな素晴らしいメロディが
たくさんあって、何気なく(?)稲葉さんは歌って
るような感じですが、男なんかだと特にその
意外な難易度の高さにたまにびっくり
します。
CW-#370368 アキレス 2006/08/08 01:34
追加失礼します。新しいですが「SPLASH!」は
かなり凄いなぁと。男の身としては思います。
カラオケで横隔膜がケイレンしそうに・・・(苦笑)
CW-#370369 アキレス 2006/08/08 01:37
私も「SPLASH!」はすごいと思いました。あのキーの高さを男性が歌えるなんて尊敬します!自分が歌ったら喉ガラガラになっちゃいました(笑)あと稲葉さんはなんであんなにうまくテンポがとれるのだろう…?と思いました。。
CW-#370382 スピリット  2006/08/08 09:42
いつメリ。というかFRIENDSの全曲ですね。
当時、ファンになりたてでしたが、稲葉さん=元気の良い人って印象で、まぁそこが好きだったんですが(モチベーション上がるので)、あのアルバムを聞いて「実はすごい上手いんだ」と声の良さと表現力の巧さに感動したのを覚えています。
CW-#370387 PASSION 2006/08/08 13:03
私はSNOWとかも好きで、うまいな〜と思いますね。
あのウィスパーヴォイスは男性では難しいと思います
けど、稲葉さんが歌うと色気が混在していて
聴く度にさすが・・と思って
しまいます。
後は、遠くまでもうまいと思いますね〜。
あの早口の所は最初聴いた時鳥肌が立ちました。
CW-#370582 永遠のファン 2006/08/11 14:08
「煌めく人」でしょ。あのテンポを歌いこなせるのは
稲葉しかおらんだろーな。
CW-#370638 冷血人 2006/08/12 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved