こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドーム ギリギリ!
NUMCW-#370327
NAMEjulia
DATE2006/08/07 05:16
おはようございます。LIVE開演ギリギリになってしまった経験のある方、教えてください!当日、ドーム到着が10分前とか5分前になってしまいそうなんです。その時間でも入場するのに並んでいるんでしょうか?座席がわかっていても混雑していたらダッシュしても・・・なんか不安で、今朝も3時30分に目覚めてしまいました・・・。

葉浩志
私はこの前の福岡ドームのライブの時、5分前に到着しました。普段はもっと余裕を持って行くようにしているのでとても焦りました。
一番最初に目に入った入口は少し混雑していましたが、私が入るところはすんなり入れました。
ドーム公演は開演の2時間前に開場なので到着時間が分散されるんだと思います。
あまり心配しすぎず、急いでケガしないようにしてくださいね。
CW-#370328 ぷう子 2006/08/07 05:51
去年は30分前にゲートに並びましたが本当にギリギリで、座席に着くとすぐに始まりました。去年はセンターステージだったせいか始まってからしばらく入場出来ないようでした。
ゲートにもよると思いますが間に合うといいですね。
CW-#370329 pooh 2006/08/07 07:15
去年開演時間10分前にゲートに並びましたが、スタートが遅れたため何とか間に合いました。
開演時間近くになると、チケットに書いてある入場ゲート以外でも入場させてくれるみたいなので
流れのいいゲートから入場するのも手だと思います。
あまり焦って怪我をしないようにしてくださいね。
CW-#370333 でんこ 2006/08/07 10:54
ぎりぎりならトイレはドームではなく
到着前に終えといたが賢明です。

トイレの混み具合は半端じゃありませんから
CW-#370339 サクリャ 2006/08/07 13:50
ショートカットになるかどうかはわからないですが、アリーナ席へは、スタンド席を下っていくと隙間(?)から降りられるんですよね、たしか。
CW-#370354 GKR 2006/08/07 22:58
東京ドームでのライブは、予定時刻ぴったりには始らないと思います。
少なくとも、私が行った時はすべて20〜30分遅れくらいでした^^;
BIG MACHINEの時は、20分前になってもまだ会場の外で並んでる状況で、すっごい焦りましたが大丈夫でした。

ただ、やはり入場ゲートやそのときのお客さんの入りにもよると思いますので、絶対に間に合うとは言えませんが…。

間に合う事といいですね!
CW-#370357 noi 2006/08/07 23:14
平日は、会社帰りの人が多いのでギリギリに駆け込む人も少なくない様です。スタンドであれば、他の空いている入り口から入って行く事も可能かも知れませんがアリーナは入り口は1つだったと記憶しています。juliaさんが何処の席かは判りませんが、アリーナ席であれば、チケットチェックが多かったりするのでもしかしたら始まっている可能性もありますね。
そして、人が沢山居るので、ダッシュは危険かと思われます。
開演時間ピッタリには始まらないと思うので間に合うと良いですね!!!!!
CW-#370360 まり 2006/08/07 23:44
多分どこのゲートでもOKだと思います。アリーナも含め!
なので、空いているところから入るのが良いと思います!
CW-#370363 taka 2006/08/08 00:10
みなさん、ありがとうございました。出来るだけ早く到着!冷静に!ダッシュしない!・・・がんばります!!LIVEが始まってしまうとどこにいようが一気に飛んでしまいそうなので、席たどり着くことが出来るかどうかも不安だったんです・・・。LIVEほんとに楽しみですね。燃え尽きましょうっ!
CW-#370384 julia 2006/08/08 11:07
開演時間が推すのは、ファンの間では“暗黙の了解”です。
過去のライブで時間通りにはじまったためしはなし。

座席ですが、スタンドでしたら、東京ドームのHPで座席表が手に入りますので、活用してみてはいかがでしょうか。あとjuliaさんが女性の方でしたら、トイレは一度会場外で済ませてから、入場したほうがよろしいかと思います。女子トイレの混雑は開演ギリギリまで続いているでしょう。去年は男子トイレも一箇所だけにされてしまい。えらい目に遭いました。途中で、係員が“失敗でしたね”と漏らしているのも聞いたし。
CW-#370393 ヒロじじ 2006/08/08 14:56
B'zの場合、10〜15分押すのが普通です。
ギリギリに来る人への配慮だと思います。
しかし、定刻キッチリに始まった事も過去何回かあります。
何時までに終わらせなければならないって必要に迫られてる場合に限るんですけどね。
ですので、出来るだけ定時には席についていられるような時間の余裕は欲しいですね。
CW-#370451 ベータ 2006/08/09 14:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370820 バタフライ 2006/08/16 00:27
東京ドームは3日間とも5分押しでしたから、これから名古屋、大阪に参加される方は、なるべく早く会場入りした方がイイですよ(^-^)
CW-#370829 バタフライ 2006/08/16 06:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved