こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先輩ママさん、教えて!
NUMCW-#370349
NAME金太郎
DATE2006/08/07 21:26
ライブに参加する予定なのですが、その頃は、妻が妊娠8ヶ月目になってます。
今まで、何度もライブに行ってますが、妊婦さんって見た記憶がない……。
やはり、おなかが大きいとライブは無理なんでしょうか。ライブって、結構はげしいもんなぁ……。
先輩ママさんで、ライブに行ったけど大丈夫だったとか、やめた方がいいよとか、アドバイスをお願いします!
ママさん以外でも詳しい方、よろしくお願いします!
葉浩志
毎年恒例の話題、質問ですね。
今年もつい最近ありましたね。過去ロゴにもぐってますのでこちらを参考にして下さい。
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/log/291.h...
参加について賛成、反対とももうこれ以上意見は出てこないでしょう。多分また同じような意見が出るだけです。
CW-#370350 たか◆fywgeU8Q 2006/08/07 21:43
病院で先生に相談するのが一番。
レスは奥さんに見せない方がいいです。
絶対に傷つきます。胎教によくないですよ。
CW-#370352 あい 2006/08/07 22:15
ここ数年は必ずといっていいほど妊婦さん見ますよ。
だいたいみなさんおとなしく見ていますが、
絶対大丈夫っていう補償はありませんからね。
よく考えて決めてくださいね。
CW-#370355 イナダイ 2006/08/07 23:00
一番は医者と相談して決めることですね。
あと、ドームでしたらバルコニー席がお勧めです。
ゆったりとライブ楽しめますし。隣との間隔もあります。

あとは、来場の際は人ごみを避けるためにライブ開始時間ギリギリ(普通開演時間は押しますので)くらいにいくとか、終わった後も最後の方に出てくとかですかね。

妊婦なら行かないのが一番いいんでしょうけど、行かずストレスが溜まるのもどうかと思いますので。
CW-#370364 じゃんく 2006/08/08 00:27
私は妊娠6ヶ月で参加したことがあります。
事前に主治医の先生と主人に相談しました。
私の場合、つわりもなかったですし体調はとても良かったので特に問題はありませんでした。
自宅から近いアリーナでしたし移動もとても楽でした。
体調は人それぞれ違うと思いますので、主治医の先生に相談するのが一番だと思います。
CW-#370371 シルエット 2006/08/08 02:18
>アリーナ
アリーナ規模だったので・・・

人ごみの中での移動は大変だと思いますので、十分にご注意下さいね。
CW-#370375 シルエット 2006/08/08 02:45
安定期だとか、お医者さまが言ったからとかではなく、なにより大切な赤ちゃんが無事に生まれるためにもライブ参加を今年はあきらめるのが最善のこととおもいますよ。

それが生まれてくる赤ちゃんへの愛情と親としての責任と自覚なのでは?
CW-#370412 くらら 2006/08/08 22:34
たくさんのお返事ありがとうございます。
皆さんからのアドバイスを参考に、
生まれてくる子どものことを最優先に考えて、
決めたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
CW-#370569 金太郎 2006/08/11 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved