こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】我が息子
NUMCW-#370433
NAME万年寝不足
DATE2006/08/09 10:15
先月1歳になったばかりの息子は小さなB'zファンです。妊婦の時から胎教にいいだろうと「CIRCLE」を聴きまくり、出産後も育児や家事の時・車での外出時など常にB'zを聴かせ続けました。その結果今では息子が泣いて泣いて困った時の奥の手になりました。CSから録画したPVを見せるとピタッと泣き止み機嫌が良くなるのです。しかもB'zなら何の曲でもいいというわけではありません。「ゆるぎないものひとつ」や「ピエロ」は好きだけど「衝動」には反応しません。特に「SPLASH!」がお気に入りで、サビの部分は体をゆらし、足をバンバン床にたたきつけて聴き入ってます。いつか息子が大きくなったら一緒にライブは行くのが私の夢です。それまでB'zファンでいてくれたらの話ですけど・・・
葉浩志
我が娘も、同じ状態でした。で、今回福岡ドームにはじめて二人でいってきました。感無量でしたよ。ちなみに、15才、中3です。(上の息子は、B’zデビューの1週間前に生まれました!)
すみません、質問ですがCSでの放送とは、放送時刻、日などはどうしたらわかるんですか?娘の年から見ても、そういうのに疎い・・でございます。PV見たいんですが、見たことないんです。
CW-#370435 ぺろ 2006/08/09 11:08
我が家の娘も全く同じです。私の場合は娘を寝かしつける時に子守歌がわりに歌いますが、特に「ゆるぎないものひとつ」と稲葉ソロの「遠くまで」を歌うとあっという間に寝てしまいます。
CW-#370436 aki 2006/08/09 12:09
うちは2歳半ですが Fly The Flagが好きで
いっしょけんめー♪って歌ってます(笑)

私も一緒にライブに行くのが夢です。
ずっと好きでいてくれるといいですね。
CW-#370441 はるっぺ 2006/08/09 13:02
>万年寝不足さん
息子さん『SPRASH!』がお気に入りなんですね♪
自分も今お気に入りりの曲なので、なんかスゴイ嬉しいです☆

息子さんが大きくなってもB'zファンで、一緒にライブに行けるといいですね!
CW-#370447 mune 2006/08/09 13:55
同じようなお子さんを持っている方がいて嬉しいです。子供にとっては母親の影響は受けやすいのかもしれませんね。去年は妊婦だった為にツアーに参加できず、今年は1年ぶりに13日の東京ドームへ旦那と行ってきます。我が息子をおばあちゃんに預け1人楽しむのは気がひけますが、1年分の育児疲れをぶっ飛ばしてきたいと思います!
>ぺろさん
うちはスカパーに加入しているのですが、毎月1回スカパー雑誌を買うと音楽ジャンルのINDXにてB'zのスペシャルがないかチェックします。スペシャルはなかったとしても下記のURLで検索して調べますよ!
http://creco.net/pv/
CW-#370455 万年寝不足 2006/08/09 15:41
万年寝不足さん
ご回答ありがとうございます。スカパー!ですね。うう・・加入から始まる・・・。いやっ、頑張ります。
(私は、体型から、万年妊婦とだんなに陰口叩かれていました。・・関係ないですね、失礼しました)
CW-#370458 ぺろ 2006/08/09 16:25
うちの4歳の息子もB'z大好きです!てゆーかマニアです(笑)去年私が初めて旦那とライヴに行ってからはまり、それから余韻に浸って夕食の支度中に毎日聞いていたら、息子も段々一緒に聞くようになり、今では自分から毎日ライヴDVDかアルバム聞いてます!B'zの曲なら何でも好きで、昔の曲ならBUMやBREAK THROUGHからモンスターまでほとんど覚えちゃってます。。今一番のお気に入りは、タイフーンのGIMME YOUR LOVEに出てくる稲葉&松本さんの巨大バボット?で、よくあの動きを真似てます(笑)
ディズニーアニメや戦隊物系は一切興味なしでB'zオンリーです!ここまでB'z好きな子供って他にいてるのでしょうか・・??
CW-#370481 しゅう 2006/08/10 01:12
>しゅうさん
4歳の息子さんスゴイ!
今後も、そのままB'zファンでいてほしいですね☆
CW-#370490 mune 2006/08/10 12:09
子育て中のがんばっているママ達を応援します。スレ主さんやレスされている方もお子様と一緒にライブへ行ける日が早く来るといいですね!でもせめてライブは小学校へ入ってから同行してほしいです。B’z大好き?わが子がいて親としては大満足でほほえましく思えることも大人の他人からすればできれば隣に子供づれは避けたいと願います。やはりなんか気になるし。ライブ自体楽しんでいる子供をみたことないです。B’zの歌は好きだけど大勢の大人が盛り上がっている中飽きている様子です。親は自分の世界にはいっていて子供のこと知らんぷりなママ!多すぎ!格好だけはおしゃれで独身気取りだけど・・・もう少し回りのことも考えて下さい。スレ主さんには関係ないことでごめんなさい。あまりにも非常識な子連れママが多いので、この場をお借りしてしまいました。すみません。
CW-#370495 ミルクレープ 2006/08/10 13:42
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370514 リーフ 2006/08/10 22:29
息子さん、かわいいですね♪
教えたわけでもないのに、子供って、不思議ですよね。
まだまだ、子供ですので、いつかは好みが変わるかも。
でも、きっと、小さい頃に耳にした音楽は、
大人になっても、きっと耳が覚えていると思います。
B'zを好きになるかはわかりませんが、
音楽が好き!にはなると思います。

長男6歳は、昨年長野のライブに、
「俺も行く」と言って、初参加しました。
壊されたくなくて、隠していた沢山のCDを見つけ、
それ以来、聴きたいといって、出してきては、
1曲1曲聴いて、どんどんはまってしまったのです。
大分は、暗い会場と大音響に圧倒されないか心配でしたが、
一緒に踊ったりジャンプしたり、楽しかったのです。
記念に何か買いたいと、私よりも根気良く、
長蛇の列にも並んで、ツアトラミニカーも買いました。
毎日、PVを見ては、ライブごっこをしたり、
ウクレレやおもちゃのマイクで、思う存分、歌ってます。
結構歌うって、発散できるので、
子供も、大好きな遊びの1つに、ライブごっこがあります。
私のiPodから、自分のサウンドキャリアに、
好きな曲を、日に何度も取り込み、
誰にも邪魔されない、自分だけのゆったりした時間に、聴いています。
今では、次男4歳も、真似っこしてます。
お風呂に温まるのが嫌いな子供達も、
来年は、息子達とライブに参加したいです。

先ほどは誤字が多く、いったん削除させていただきました。すみません。
CW-#370516 リーフ 2006/08/10 22:38
うちの3歳の息子もB'z大好きです♪
最近は「HAPPY BIRTHDAY」がお気に入りのようでフレーズを口ずさむ毎日です。
いつか息子とライブに行ける日を今からとても楽しみにしています。

CW-#370536 キャノーラ油 2006/08/11 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved