こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不安になる
NUMCW-#370478
NAMEクレイン
DATE2006/08/10 00:45
昨日 (9日)、「もしかしてライブって今日なんじゃ…」 と急に不安になって、新聞で日付を確認しちゃいました。 時々そういうことがあります。
稲葉さんのソロツアーの時、日付を勘違いしていて、ライブ当日の午後8時頃に 「今日だった」 と気付いたという方がいました。 その時のその方の絶望感を想像するとゾッとします。 それから、よけい気になるようになっちゃいました。
私の友人は東京ドームの時、チケットを忘れてきたことがあります。 気付いたのが早かったのと、自宅が割と近かったので開演に間に合いましたが、それ以来、「チケット持ってるね?」 が私たちの合言葉になりました。
東京ドーム初日は今日ですよね? 皆さん、くれぐれもチケットはお忘れなく。
葉浩志
私は四国在住なのですが、BIG MACHINEツアーで福岡に遠征した時に似たような経験があります。

いざ入場!というところでチケットを取り出したところなんとチケットは翌日公演のもの。
一瞬にして血の気が引きました。
友達が手配してくれていたのですが
忙しくてゆっくり確認していなかったようです。

もはや翌日に変更する訳にもいかず、
藁にすがる思いで初めてダフ屋さんのお兄さんに声をかけ、当日公演に交換してもらいました。
元々あまり良い席ではなかったので、お兄さんの気が変わらないうちに、と深々とお辞儀をして猛ダッシュでその場から立ち去ったのを覚えています。
かろうじて2Days公演の初日で良かったです。
逆だったらと思うとぞっとします。

>クレインさん
私たちの合言葉は「チケットあってる?」です(^_^;)
お手元のチケットは必ず事前に確認しましょうね。
CW-#370482 melly 2006/08/10 01:57
確認するのって大事ですよね。
日付以外にも、3回公演で1公演だけ開場、開演時間が違う人とかあったりするんで注意は必要ですね。
CW-#370488 K 2006/08/10 10:59
Kさんの仰るとおり、今回の東京ドームも13日だけ
1時間早いですよね〜!友達に13日は19時スタートだよ〜
って言った後に、確認したら18時スタート!
確認はほんっと大事です(汗
CW-#370489 まいじぇびる 2006/08/10 11:58
>mellyさん
チケットを忘れてきたその友人は遠征に行った時、なぜか別の会場のチケットまで持ってきていて、入場の時そっちを出しちゃった!という前科もあります(^_^;)
入場口を通り過ぎようとした時、もぎりの方が気付いてくれたので助かりましたが、そのまま通り過ぎてしまっていたら大変なことになってました。
チケットの内容を確認せずに切ってしまったもぎりの方にも問題はありますが、その友人には、チケットに関しては厳重注意が欠かせません(笑)

>K さん、まいじぇびるさん
せっかくチケットを手に入れても、つまらないミスで行き損なったり、開演に間に合わなかったりしたら台無しですよね。 確認は本当に大事ですね。
CW-#370496 クレイン 2006/08/10 14:00
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370522 みひろ 2006/08/10 23:55
日時の確認、チケット所持の確認の大事さ、今回のツアーでまさに実感しました。

三重県より旅行をかねて札幌ライブだったのですが、開演時間を見事に間違えていました。
16:30開演なのに普段どおりの18:00(頃)だと思い込んでいましたからね。
16:00頃ホテルにチェックインし、ホテルの方に札幌ドームまでの所要時間を伺った際、
「今日はドームにどのようなご用件で?」
と質問されたので
「B'zのライブがあるんです(幸)」
と答えると
「他のお客様は16:30開演だと仰ってましたが・・・」
と困惑顔。同行の友人と
「それはきっとファンクラブのイベントの事ですよ。」
と笑いながらチケットを確認して大慌てです。

すぐさまタクシーに飛び乗り向かいました。
残念ながら遅刻し、最初の3曲ほどを逃しました。
でもあの時そんな会話が無ければきっと終演近くにのこのこと出向き、ショックで凍り付いていたと思います。
最悪の事態だけは避けられました。

今更ながらホテルの方とホテルの方に“B'zのライブは16:30開演”と言う情報をインプットして下さった同じ宿泊者の方に感謝感謝です。
大通公園近くのホテルニューオークラです。
心当たりのある方がこのサイトにいらっしゃったらいいなぁ。

長々とすみません。
CW-#370523 みひろ 2006/08/10 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved