こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明日から勝負!
NUMCW-#370517
NAMEゆかちん姫
DATE2006/08/10 22:57
明日はTreasure Landで、土日は東京ドームに参加します!すっごい楽しみ☆
でも私、実はニンプなんです。ただいま9ヶ月。三日間も外出する私に夫はあきれて「東京ドームで産んでこい!」とか言ってます。一緒に行く友達に迷惑かけないようにしますが・・・。
決して立ち上がらない、座っててもノル!と決めていますが大丈夫かな・・・。
葉浩志
きっと大丈夫ですよ♪
心配していたら逆にのれなくなっちゃうかもなので
とりあえず「ノルぞーー!!」な
気持ちを持ってくださいな
私はさっき参加してまいりました^^;
楽しければ不安なんてどっかいっちゃいますよ♪
いっそのこと「東京ドームで産んでやる!」な
意気込みで(本当に生んじゃぁだめですが;;)
CW-#370520 miki(・ω・)/ 2006/08/10 23:46
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370531 のんたろう 2006/08/11 01:10
くれぐれも気をつけて参加なさってくださいね!
自分の妹も妊婦さんで今年ライブ行かなかったので
CW-#370532 mune 2006/08/11 01:16
子供にとったら大勝負ですね。
無事産まれるか、ライブの為に...

ライブを楽しむのは勝手ですが、子供を健康に産むのは義務です。そこを履き違えないで下さい。
CW-#370533 とくめい 2006/08/11 01:23
ごめんなさい。もう既に行くと決めているようなので以前の論争のようにはしたくないのですが、9ヶ月ということはお腹も大きく目立つ状態ですよね?母体の健康状態が第一ですが、一応ご自分の周りの座席の方々にも気を使わせてしまう…ということもお考え頂ければと思います。
CW-#370535 MINE 2006/08/11 01:50
私の隣の方が妊婦さんでした。
ぶつからないように、ぶつからないように…
でも、のっちゃうと前しか見ないのでもしかしたらぶつかってしまってたかもしれません。
「ぶつかってませんか?」って謝ったりはしてましたけど。
正直、隣が妊婦さんって気を使います…
CW-#370538 ろちゃ 2006/08/11 02:14
気持ちは解るんです。でも、個人的な意見ですが(B'Zは不滅なので)妊婦さんには、無事に出産すること第一に考えてLIVEは我慢してほしいと思います。もちろん、お医者さまやご主人がOKを出し、自分も最悪の事態さえ覚悟で参加されるのでしょうから決して止めることはできません。けれど、私も隣に妊婦さんがいたとしたら「何考えてるの?」と思うし、気をつかってしまい思い切り乗れません。(他人を気遣うってことはいいことですけど)自分と一緒に行く人が理解を示したとしても、万が一・・・何かあった場合には、その人も後悔すると思うし、周りもLIVEどころではなくなってしまう。B'Zの二人だって、もしそんなことが起きてしまったら悲しみます。今まで大丈夫だったから、他の人も平気だったから、体調が良いから・・・100%何の保障もありません!もう何十回も話題になっていることで、毎回賛否両論で・・・いつも、あ〜またかと思ってしまいす。命がかかっているんですから!母としての自覚をもってください!自分のしたいことも出来ずにストレスを溜めるほうが体に悪いから・・・と、正当化しているように感じます。冷たいとか、キツイと言われそうですがあえて投稿しました。(私も女なので、ほんとに気持ちは解りますよ・・・)
CW-#370543 WHO? 2006/08/11 08:18
9ヶ月で3日もそんな厳しい環境で頑張る根性は見上げたものですが・・・。
そこまでになっていると安定期どころか、いつ産まれてもおかしくない状態なんですよ。
このクソ暑い中、尋常でない数の人にもまれ、自分だってかなりテンション上がるはずです。
あなた、初めてのお子さんですか?
あえてキツク言わせていただきますけど「何考えてるの???」
お産をなめちゃいけませんよ!
順調な妊娠期間を過ごしていてもお産は何が起こるかわからない「賭け」みたいな部分もあります。
止めないご主人もどうしたものか。
行く気満々の奥様に諦めたのか・・・・。

そりゃねぇ、チケットには「妊婦お断り」とは書かれてないわね。。。
毎年毎年絶対出るこの話題、誰かが大丈夫でも医者がイイと言っても、普通の体じゃない人が普通の環境じゃない所に出かけるんですよ?
急に体調が変わることはいくらだってあるってこと、少しは考えが及びませんか?
最終的にはご自分の判断ですけどね・・・。
CW-#370548 もも太 2006/08/11 09:36
大丈夫かなって誰に聞いてるの?
ここで聞いてどうするの?
大丈夫じゃないと止めれば行くの中止するんですか?
少しでも不安なら行くべきではないとは考えないんですか?
CW-#370549 蒼 2006/08/11 09:40
ゆかんち姫さん、大丈夫ですよ!!いつもの通りに
LIVEGYMを楽しんで下さいね!
ノリたくても自然と今は体が違いますから思うように体が動かないと思いますよ!
無理をしてるじゃないかな?回りの人が大丈夫かな?と思ってもお腹の赤ちゃんの事はママになる方が一番自覚してますよね!!
私は明日から参加組みです。
お互いにまたエネルギー充電してきましょうね!!
CW-#370553 CDショップ!! 2006/08/11 10:24
福岡ライブ初日の日に9ヶ月の早産で出産した主婦です。座席がアリーナ1列目だったため、めちゃくちゃ行きたかったのですが、赤ちゃんのことを考えると止めざるをえませんでした。
妊娠経過も順調で、何も異常が無く、何よりも私自身大変元気だったのでかなり迷いました。
でも今は心から我慢しておいて良かったと思っています。
9ヶ月というのは本当に何があるか分からない時期です。もしライブ中に陣痛がきたらと考えたらゾッとしませんか?突然破水したら対応できますか?最初の段階のお腹の張りを、あっ陣痛だ!と冷静に判断できますか?
私は今小さく産まれて来た赤ちゃんを見て、「この子はB'zのライブの日に誕生したんだ。しかも1780グラムとは運命だなあ・・・」と感じています。
CW-#370557 iy 2006/08/11 11:10
>iyさん

すいません、スレと全然関係ない感想ですけど、何か感動しました(T_T)
アリーナ1列を切る勇気はすごいです!でも稲葉さんも1列目の人が妊婦で座ってたら、さすがにたじろぎますよね(^_^;)
CW-#370560 ミスターポポ 2006/08/11 11:27
以前、妊婦の友だちと行ったことがあります。
彼女がどうしても行きたい、というので、同行したのですが、
友だちといえども、気を遣ってしまったし、
彼女も控えめに騒ぐので、イマイチのれませんでした。
お互い、B’z大好き仲間だし、同じ気持ちで盛り上がりたかったな、というのが、本音です

でも、彼女も無事出産し、今年は、身軽なからだでの参戦なので、いつものように盛り上がる予定です★

もし、自分が同じ立場(妊婦)だったら、行きません
命ってそんなに軽いもんじゃないでしょ〜
CW-#370563 りん 2006/08/11 11:52
ここに書き込みをするという事は、ご本人も不安な気持ちなのですよね?
ここで、みなさんから大丈夫だよ、頑張って!とでも言われたら安心して参加出来るのですか?
CW-#370564 SAKURA 2006/08/11 11:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370565 Noly◆/np.wBec 2006/08/11 12:35
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370567 Noly◆/np.wBec 2006/08/11 12:40
私の友達が去年、妊婦(6ヶ月ぐらいかと思います)でライブ参戦してました。
私はライブ参戦に対して反対しましたが・・・
私は妊婦になったことがないので強く言うことができませんでした

その結果、胎盤が下がってしまって、産道を塞ぎかねない状態になり絶対安静を言い渡されていました。
無事元気な男の子を出産しましたが。

すごい参加したいっ!!っていう気持ちもわかるんですけどね・・・・

CW-#370578 asuka 2006/08/11 13:31
ライブの度に同じようなスレが立ち、その度に同じようなレスが・・・
投稿コメント欄下にある赤文字の禁止事項に「妊婦ですが・・・」も加えて欲しいくらいです。
CW-#370589 否 2006/08/11 15:10
>iyさん
つまんない。そんなネタいらないから。
CW-#370592 とくめい 2006/08/11 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved