こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ禁止されていることをするのでしょうか?
NUMCW-#370527
NAMEAtsushiF
DATE2006/08/11 00:51
ライブレポボートには当てはまらないので、こちらへ書かせて頂きます。心からのお願いです。また参加される皆さんでお互い注意し合いたいと思います。

本日ドームのライブでサイリューム、黄色2、橙1、青1がアリーナC?のセンター付近で使われました。
出だしの1曲目、いよいよこれから始めるぞと言うとから目に付き、非常に不愉快な始まりで悲しくなりました。禁止事項を守れない人は来て欲しくないです。
葉浩志
本日一塁側10ゲート前から30列以内にいたものです。
自分も今日開演前のステージの写メをとろうとしてる人を目撃しました。警備員に止められてましたが警備員が帰ったあとに写メをとっていました。
さらにその人は曲の最中にも写メをとっていました。見ていて非常に不愉快でした。
CW-#370529 izan 2006/08/11 01:03
いましたねー

一人だけそんなことして恥ずかしくない神経がわからん・・・
CW-#370530 taka 2006/08/11 01:10
簡単に言えば、人間のクズだからです^^
他人の目を気にしてないんじゃなくて、自分の事しか考えられないんですよ^^

だから人間のクズです^^
CW-#370534 とくめい 2006/08/11 01:26
嫉妬と嫌いの区別って難しいですよね。写メなんかとるなよな。
CW-#370540 なんでもいいや 2006/08/11 07:24
B'zのライブでは光物は禁止ですが、アーティストによっては持って来るのが当たり前な所も結構ありますので、初参加で単に知らなかっただけでしょう。
禁止なのを知ってて敢えてやってる人はいないと思いますよ。
光物に関してはスタッフが禁止を徹底しているみたいで、すぐ引っ込めてもらえますので、それ程気にしていません。
ああ、初参加の人なんだな〜という目で見てます。
CW-#370551 ベータ 2006/08/11 09:52
確かにいましたね(汗 
荷物検査場所に「発光物の使用禁止」と書かれた紙が
壁にペタリと貼ってあったものの、アレじゃ小さいんじゃないか?
と思いました。

禁止事項、分かるところに置かないと意味ないですよね。

でも、もし近くに写メやら光物出す人がいたら速攻注意しますよ。おせっかいと言われようが、うるさいと言われようが・・・。

駄目なものは駄目なんだ。と。
CW-#370556 まいじぇびる 2006/08/11 11:08
気がつきませんでした。
僕の場合、目の前にウチワを高くかざす人がいて、「スクリーン見えないよ〜」と思ってましたが、疲れて座ってくれて助かりました。

演奏中ではないですが、開演前に写メ撮ってる人はかなりいましたね。アンコール待ちの時に撮ってる人もいて、ちょっとしらけました。
CW-#370558 ミスターポポ 2006/08/11 11:18
開演前の写真撮影も禁止されていたんですか?!?!
CW-#370559 鮎 2006/08/11 11:22
↑”会場内”は演奏前後を問わず撮影禁止のはずですが、何か?

私も撮影してる人を見かけたら、ちょっと大きめな
声で、「あーあ撮影禁止なのに”盗ってるよ”」って言ってます。自分さえ楽しめれば良いって考えの人には閉口するばかりです。

個々人のマナーアップで気持ちよく行きたいですね。
CW-#370561 AtsushiF 2006/08/11 11:42
私も1塁側スタンドの比較的前にいましたが、アリーナ後方のサイリウム目立ってましたね〜・・・
見た感じすごい盛り上がっていたので、悪気はないんだろうな〜、きっと初参戦なんだろうなって思ってました

1曲目終わったあたりには消えてましたが

それはそうとしてあの人達、写メも撮ってたんですか〜、それは酷いですね泣

思い出は心に♪笑
CW-#370574 asuka 2006/08/11 13:21
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#370587 zaa 2006/08/11 14:57
zaaさん、ネタバレですよ。。早めの削除お願いします。
CW-#370590 イナ 2006/08/11 15:32
それくらいいのでは?100%やることは安易に想像出来ますし。
まあさすがに何曲目にとかはまずいですが。
CW-#370599 そん 2006/08/11 16:22
バカは無視で。
ルール守れないやつは、その内何らかの形で、罰が当たりますよ。

Pleasure2000の時も、フラッシュが2回程、光ったのを見ました。確かに不愉快でしたが、開演中のステージってスモーク炊かれてるからどっちにしろ、まともに写らないはず。というか、気にしてたらせっかくのライブが台無しになりますからね。

というより、映像に残す。よりも“心に刻み込む”ですよね。良識のあるブラザーのみなさま。

ま、確かに僕も会場外撮影用のカメラをカバンに入れたまま、すんなり入場してます。これも問題なのでは・・・でも、個人情報保護法が施行されたんで、厳しくはチェックできなくなってしまったのでは、ないでしょうか。
CW-#370607 ヒロじじ 2006/08/11 19:37
曲名を書いてしまうなんて初歩的なミスをしてしまい見てしまった方には不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
イナさん ご指摘ありがとうございます。
そんさん 寛大な言葉ありがとうございます。
CW-#370622 zaa 2006/08/11 23:10
禁止事項ではありませんが、隣の方が曲中何度も携帯電話でメールを打っていて非常に気が散りました。
些細なことですが折角のライブの楽しみが半減してしまい残念でした。
携帯の液晶って想像以上に目立つのでせめて曲の最中は遠慮して欲しいです。
CW-#370633 わらび 2006/08/12 01:51
禁止つながりで失礼します。
大阪ドームのジャンピング禁止発令された年は
柱という柱、壁という壁にかなりおおきく禁止と
はってましたが、そんなんトンダモン勝ちっ!
と皆さんくちぐちに‥。
(それ以来問題視されてないので守ってる方の方が多いかと思います)
実際見渡してもかなり減っていて良い感じです。
〜関係なく飛ぶ〜
皆がそういう気持ちだったらだめだしね〜って話題になると結構な確率で綺麗ごと言ってないで飛んだらっ
て。綺麗ごとかぁ・・・
CW-#370667 スティッち 2006/08/13 03:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved