こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】規制退場について
NUMCW-#370682
NAME&suti
DATE2006/08/13 18:17
昨日ライブ参加しました。最高でした。
が、年々ひどくなってる、と感じることが。
規制退場の無視です。
場内でアナウンスしてるのに、おかまいなしに自分勝手に退場開始。そういう自己中な行動が、余計に自分の退場も遅くしているってことがわからないのでしょうか?はっきり言って残念です。
昔はこんなにひどくはなかったのに・・と思いまして。「はやく行かないと帰れない」 いや、十分わかります。てか、大半の人がそうです。
アンコール前に帰る人達は、「ああ、急いでるんだ」と思いますが、全部見終わって「じゃ速攻で帰ります!」ってのは・・心が狭いだけかもしれないですが、虫が良すぎませんかねえ?
葉浩志
そういう人たちは、終演直後の充実感に包まれたあの独特の雰囲気を味わうことができないので、逆にかわいそうに思えてきますね〜。
CW-#370687 japan01 2006/08/13 20:03
アンコールの前に帰っちゃう人とかは、別にいいんですけど、なんか失礼だなぁ〜っていうのがあります。
まぁ、アンコールのあの感じは最高なんで、”本当に
いいの?”っていうかんじもあります。
CW-#370688 ray 2006/08/13 21:03
地方から遠征されてる方で、乗らなきゃならない電車やバスの時間が迫ってる場合は仕方ないと思います。
こちらにしてみれば無視する方がどんな状況かは分かりませんが、まぁ仕方ないかなって目で見てますね。
地元が名古屋で去年大阪に初めて参戦したんですが、大阪の方は規制退場をちゃんと守っててすごいなと思いました。
CW-#370689 ばにー 2006/08/13 21:19
僕もばにーさん同様、遠征で早く帰らないといけない方は、アンコール前の退場・規制退場の無視は多少は仕方ないかと思ってます。ただ、別に用事も無く時間があるのに、規制退場に協力しないのはちょっと・・・と思いますね。
CW-#370690 コナンマニア 2006/08/13 22:08
ばにーさんとは、ちょうど逆です(笑)。
Pleasure2000のとき、地元の大阪公演のチケットが取れず、第3希望の名古屋に回されました。まぁー、たまには、別の地方での参戦もいいかなと思い、プチ旅行の気分で名古屋公演に参戦しました。いつもの大阪のつもりで規制退場を待って座ろうとしたら、周りに座る人なんか見当たらず、まるで映画館で上演が終わったごとく、みんな出て行くではないですか、どないなってんねん?名古屋は!と思いました。いまから思えば、規制退場のアナウンスがあったのかどうかわかりません。(私の思い込みなら、ごめんなさい。名古屋に規制退場はないのかも。)まぁー、大阪の規制退場のときと同じぐらいのペースで外に出られたので、名古屋ドームの出入り口のスペースが広いのですかね。
各ドームの規制退場の様子はどうですかね?私が見た感じ、大阪では95%ぐらいの人は守っていると思います。
CW-#370691 WAVER 2006/08/13 22:11
地元を非難する気は更々ないんですが、去年初めて大阪に行った時は規制退場のアナウンスが面白かった(?)ことを覚えています。名古屋ではあまり気にしたことがないですが。
皆さんが守っているとこちらも守らなきゃなって気になりましたね。
名古屋でも規制退場はやっているのですが、周りが帰ってしまうとこっちまで釣られて早く帰らなきゃって思い込んでしまうような気がします。
CW-#370692 ばにー 2006/08/13 22:28
>japan01さん
>rayさん
アンコール前に帰る人は、確かにかわいそうですよね。今回は・・ってネタばれになるから書けないか。特に今回は感動的なラストでしたしね。
>ばにーさん
大阪は本とにいい噂を聞きますね。そういうマナーを守らないと、他の人にも不快な思いをさせるってのはわかって欲しいです。
>コナンマニアさん
僕は1塁側1階スタンドだったんですが、半分くらいの人はシカトしてました。・・警備員も少しは制止すればいいのに・・。
>WAVERさん
一回大阪行ってみたいです(笑)

周りがぞろぞろ帰ると、たしかに釣られていってしまう人も多そうですね。なんのためにルールがあるのかをもう少し認識して欲しいですけどね・・。結局、それが自分のためにもなるのに。
CW-#370694 &suti 2006/08/13 23:22
名古屋はでかい田舎ですから自己中の人が多いんかな?
規制退場を守らない人はどこも同じような気がしますが…

ライブ中の写真撮影や私語が多いです >大阪
そんなにマナーは良い方とも思えないんですが…
CW-#370699 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/14 01:19
スイマセン、規制退場ってなんですか?
CW-#370701 否 2006/08/14 01:29
規制退場
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl...

調べましょうよ。
CW-#370706 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/14 01:45
規制退場についてですが、僕は学生時代ライブ会場でアルバイトしました。アンコール前に帰る人は終電が近い人が多いとその当時聞かされました。それはさておき、規制退場するにしてもその会場にいるコンサートのスタッフ(アルバイト)ですが、その一人一人がアンコールが始まったら柵を立てて閉めてしまうとかしない限り規制退場にならないと僕は思います。実際僕もあるライブのときにはそうしました。そのとき僕のブロックは誰一人として出さなかったです。まぁ、文句つける人は沢山いましたが・・・・。まぁ、何はともあれその公演のスタッフのやり方しだいではよくなるのだと思います。
CW-#370707 なべべ 2006/08/14 01:46
↑リンク切れてますから、コピペするかGoogleで「規制退場」で検索を…
4万の客はいっぺんに出られないでしょ。混乱するしw
そのためにブロック毎に少しずつ退場させるんですよ。
CW-#370708 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/14 01:47
1階スタンド1列から27列(多分)の人はわかると思いますが、柵をしてましたよ。
年々東京都の人口は減り、ベッドタウンに人口が集中してるのですから、終電が厳しい人もいるんでしょう。
私も10日と13日に参加しましたが、10日の時は開始時間が遅かったので規制退場前に帰りました。13日は規制退場に従いました。
東京ドームが一番近い会場ですが、プチ遠征気分です。また、さいたまスーパーアリーナでやって欲しいなぁ。
CW-#370721 Y 2006/08/14 08:59
いや〜、札幌ドーム参戦しましたが規制退場は守られていましたよ。凄いな〜と思いました!後日某アイドルグリープの札幌ドームの規制退場は本当に守られてなくて、なんかビックリしました。
CW-#370754 mana 2006/08/14 21:00
マナーの悪さ、モラルのなさ・・
ホント悲しいものがありますよね。
退場の時になったら、早く帰りたいって気持ちの方は多いはず。
でも、みんなきちんと守って、その時間をライブの余韻に浸ったりして楽しんでるってのに。
遠征組が早く帰りたいって、私からしたら考えられません。
好きでそこの会場にきたんでしょ?って感じ
私は1番近い大阪ドームに参加してますが、そこからでも軽く4時間くらいかかるってのに。。。
自分だけがって考えはやめてほしいですよね。
他の会場って、大阪よりひどいんですねぇ・・
CW-#370779 aki33 2006/08/15 08:59
いろんなアーティストのライブに行きますが、(大きな会場でやるビッグアーティストも結構行きます)自分の中ではB'zファンって1,2を争うくらいマナー悪いです。
もちろん、ファン全員でなく、そういう人間がたまたま目につく確率の話だとは思うのですが、B'zのライブだと”必ず”ムカつくくらいのマナーの悪い人間が目に入るんですよね・・・
まあ、売れるとマナーの悪いにわかファンやミーハーが飛びつくから仕方ないのかなってあきらめてますが・・・
CW-#370781 のの 2006/08/15 10:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved