こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卑怯だけどやったもん勝ちなのかな
NUMCW-#370702
NAMEパンドラ
DATE2006/08/14 01:30
私の知り合いの夫婦が、旦那が高所恐怖症だとスタッフに掛け合ったら 席を変えてくれたそうです。
2日ライブに行って2日とも変更してもらえたと。
卑怯な方法ですが、夫婦とも変えてもらえたんだから卑怯だけど、少しでも下の席が良かったら使える手ですね。
葉浩志
本当に高所恐怖症ならまだしも、そうではないのに、そういうことを平気でやる自己中な人間が増えたらメンバーも悲しむでしょうね。
CW-#370703 ストライプスR 2006/08/14 01:31
ちょっと考えられないんですがどこの公演ですか?
CW-#370709 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/14 01:48
ひどいですね。なんだよそれ・・・
てか最悪だと思います。自己中もいい加減にしとけよ、と思いますけど・・
CW-#370711 &suti 2006/08/14 02:13
確かに東京ドーム(分かりませんが)の2階席はちょっと怖いかもですね。

本当に高所恐怖症でしたら仕方ないのかもしれませんね。
基本的にチケットって買うときに席選べないですし。
CW-#370715 じゃんく 2006/08/14 02:26
本当に高所恐怖症だとしても自己中ですね。
希望の席をGETできてる人は少ない状況なのに。
他にも同じような理由でガマンしながら見てる人もいるでしょうし、背が低いのにアリーナの後ろの席でほとんどステージが見えなくても自分なりにライブの時間を楽しんでる人もいるのに・・・。
身体的な理由とは言ってもなんだかねぇ・・・。
CW-#370718 kou 2006/08/14 08:15
スタッフもスタッフですね。
例えば2階席の人が「高所恐怖症で」って言ったら、二階席の後ろのほうの席に移動したらいいのに。
下が見えない状況なら平気ですもんね。
(私も武道館の席だとちょっと怖い程度の高所恐怖症です)
CW-#370720 Y 2006/08/14 08:51
空席があったら考慮してくれるかもしれませんね
私は今回の東京ドーム公演で隣が太ったワ○ガの人でした…
開演を待っている間に具合が悪くなり、1階のスタンド席だったけど、2階席の最後列でも構いませんから…ってスタッフの人に座席の交換をお願いしてみましたが、満席なので…と断られました(泣)

でも、いい年した大人が少しでも下の席がいいからって、品性まで下げて恥ずかしいことだと思います
CW-#370722 ひなこ 2006/08/14 09:00
嘘の口実だとしたら、考えつくこと事態信じられません。
私も去年、スタンドで前が若い男の子の2人組だったのですが、
始まって立ち上がったら、前が見えなくなって、
「デカ!」と思いながらも、それを誰かになんとかしてもらおうとは思いませんね。
CW-#370727 mama 2006/08/14 11:36
いつも尋常じゃなくデカイ男性が目の前にいて何も見えないんですが(しかも髪型ふんわりパーマ率が高く余計視界を遮る!)、今回は小柄な女性二人で助かりました(笑)あと、勝手に席の交換はやめて下さいね。みんな高額出してでも視界の悪い席で楽しんでるんですからね☆
CW-#370733 ひで 2006/08/14 14:43
席を代えてもらえるなら、誰しもがそれを願うことだと思いますが、やはりね・・・

もちろん席はイイに越したことはありませんが、ライブは、身体全体で感じるものだと思ったいますし、何よりどの場所からでも、ライブを心から楽しもうと思う気持ちがあれば、席など関係なく楽しめると思いますね☆

今年は、東京ドームのバルコニーで、去年は、スタンド一番上の天井席でしたが、でも、稲葉さんの声も心にちゃんと届いて、至福のひと時を過ごせましたよ☆

CW-#370735 ☆Toshi☆ 2006/08/14 14:54
B'Zファンの男性は背が高い人が多いですね。
175cm以下だとちびに見えてしまいます。
CW-#370736 koko 2006/08/14 14:55
「高所恐怖症」ってよく耳にする症例!?ですが、実際医学的に判断されてる方(例:診断書のようなもの)ってそうそういないですよね。

対処は難しいですが、もし本当ならばきちんと証明できるものを提示するとかの措置を取らないと、今回のこの書込みでこういう人が増えるかもしれませんね。
CW-#370739 MINE 2006/08/14 15:49
B’zのスタッフさんの人もたいへんだ。良心でやったかと思えば卑怯。スタッフさんもいろいろ、気使ってると思いますよ。なるべくファンの人たちを大事にって。一生懸命やっても、やらなくてもかわらないのに。いろいろ苦情があるのも知ってると思いますよ。
CW-#370741 なんでもいいや 2006/08/14 17:36
やったもん勝ちと言ってしまえばそれで終わりですが、ファンなら自分の事ではなく回りの事を考えて欲しいです。B`Zのメンバーも一生懸命みんなの為にやっているのに、それを裏切る行為かと…みんな我慢してるのに。。。
CW-#370769 さや 2006/08/14 23:30
>ちょっと考えられないんですがどこの公演ですか?

東京ドームでした。
私もひどい話だと思います。
最低限、診断書が必要とかの処置は必要だと思います。
そもそも夫婦で移動出来るのが納得いかないですよね。

余談ですが、私は182センチの男なので、アリーナ席になると後ろからの
『ぅゎ、でかぁ・・・』『厚底履いてくれば良かったぁ・・』等の声が耳に痛いです。(>_<)ゴメンよー
だからスタンド席になると気兼ねなくライブに集中出来ます。
CW-#370776 パンドラ 2006/08/15 02:47
>B’zのスタッフさんの人もたいへんだ。良心でやったかと思えば卑怯。

私を含めて "卑怯" だと言ってるのは、スタッフに対してではなく スタッフの良心につけ込むファンに対してだと思いますよ。
CW-#370777 パンドラ 2006/08/15 03:05
卑怯と書かれてるという事は本当は恐怖症じゃないんですよね?
悲しい事ですが、マネする人が出る可能性があるので削除した方がいいのでは・・・。
ライブスタッフって変な所に気をまわすんですね。
他にするべき仕事はたくさんあるでしょうに。
CW-#370778 蒼 2006/08/15 07:30
どこが使える手だよ!と突っ込む気持ちになりました。
こういう投稿は見ていて残念な気持ちになりますね。
いつでも卑怯な手を使って生きていく人生に
誰が賛同するんだろう。その時は勝ったつもりでも
自分には負けているでしょう。
例えどの席でも不満を漏らさず
B’zとファンのみんなと一体感になれる
ファンが一番強いファンだと思います。
そんなファンが多いからB’zの魅力でもあるんだけどね。

CW-#370795 最先端から 2006/08/15 20:01
最先端からサンのおっしゃる通りですね・・・
そりゃあ、いい席を取れればソレに越したことはないですが。
B'zに関しては遠くてもイイ。B'zは勿論、サポメン、そして同じファンの方と、同じ場所で同じ時に最高の時を過ごせるだけで本当に満足です。
CW-#370812 ごくう 2006/08/15 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved