こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MARCH RECORD?
NUMCW-#370749
NAMEYeah!!
DATE2006/08/14 20:45
あのー、東京ドームでのライブの後に水道橋の駅前で配ってて、貰ったチラシで「MARCH RECORD」ってあったんですけど、これはいったいなんでしょうか?
そのチラシには「サンプル盤」、「貴重盤」などと書いてありました。そしてそれはカタログを請求しなければいけないと書いてあったのですが・・・
誰かこのチラシについて知ってたら教えてください。
葉浩志
そういうのはただの営利目的
カタログを請求する、しないは自由だけど詐欺まがいの商品だと思うよ。
CW-#370751 RECORD? 2006/08/14 20:50
違法な海賊版です。
B'zサイドが訴えれば逮捕される行為です。
私もそのチラシもらいましたが、オフィシャルに送るべきか悩んでます。
CW-#370755 キャル 2006/08/14 21:09
福岡でも配っていましたよ「MARCH RECORD」のチラシ
全国で配っているんですかね?ちょっと驚き・・・
明らかに違法な海賊版なので手を出さない事をお勧め致します・・・
CW-#370766 rei 2006/08/14 23:08
ん?明治、青山、立教、中央、法政ですかね?
CW-#370770 なんでもいいや 2006/08/14 23:36
>なんでもいいやさん

そんな頭の良さそうなチラシではありませんでしたよ(笑)
すごく怪しいのは、カタログを請求するために送らなければいけないアドレス先が「yahoo.co.jp」ってことですね。個人(ダフ屋系)が海賊版を販売してることモロバレですね。
カタログを請求するということは住所等の個人情報をバラすということですから、その個人情報を更に売って儲けようとしているのだと思います。

チラシにB’zの写真が載ってるからって、メール送らない方が良いと思いますよ!注意!
CW-#370782 ミスターポポ 2006/08/15 12:41
東京ドーム公演参加者です。そのチラシ、私にも差し出されました。配布者の反応を伺いたく「それ本物?」と聞いたら、顔を強張らせてチラシを引っ込めてましたよ。私はあの場所で配布している時点で正直、違法行為って気付かない方が不思議なんですが・・・。オフィシャル商品だったらドーム敷地内で配布してるはず。
CW-#370889 匿名希望 2006/08/17 02:52
まあ、B’zも違法してたって言えばそうなんだけど、もう過去の話ですよね。
CW-#370891 なんでもいいや 2006/08/17 07:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved