こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「DEVIL」好きな人!!
NUMCW-#370834
NAMEミスターポポ
DATE2006/08/16 13:30
「DEVIL」を聴いたことある人いらっしゃいますか?
B’zのアルバムには収録されていないので聴いたことない方も結構いらっしゃると思いますが、、、。
僕は今までDVD音源(02年)のものしか聴いたことが無かったのですが、先日友達に「2002年W杯のコンピレーションCD」を借りて、初めて「DEVIL」をCD音源で聴きました。

めちゃくちゃカッコイイんですけど!!(>_<)
今まで聴けなかったのが悔しいくらいハマりました!
皆さんの中にも「DEVIL」好きな方いませんか?
葉浩志
あるのは知ってますが、聞いた事ありません。DVDの方のDEVILがあるので、あまり聞く気にもならず、しかもそのCDも見当たらないという状況だったのですが・・・。

DVDとCD音源どっちが良かったですか?
CW-#370835 チャールズ 2006/08/16 13:57
DVDのデビルは東京デビルの歌詞を変えただけだから、CDのとは全く別物と思った方がいいです。
CW-#370838 侍青 2006/08/16 14:02
DEVILかっこいいですよね!初めて聴いたときそのかっこよさにかなりハマりました!聴いたことない方、Amazonで普通に買えますよ!是非聴いてみて下さい。
CW-#370840 デボー 2006/08/16 14:25
フツーにちょっと大き目のレンタルショップにあると思いますが。
CW-#370853 匿名 2006/08/16 17:45
【DEVIL】は韓国B-ingから
正規のシングル(miniアルバム!?)
として発売されてます。

2002年発売当時に、このサイトで
通販で購入できるサイトを教えて下さった
方がおりまして、私も購入いたしました。

値段は送料込みで1500円ぐらいだったと思います。
日本で発売されたFIFAのコンピより
1〜2ヶ月前に韓国のみでリリースされました。

ジャケットはLiar!Liar!みたいな感じで、
カップリングは
BAD COMMUNICATION,(Pleasureと同ver)
LADY NAVIGATION,(7thと同ver)
Real thing shakes,(singleと同ver)
SLAVE TO THE NIGHT,(7thと同ver)
で、計5曲入りです。
CW-#370856 namime 2006/08/16 18:09
え、DVD版と違うの!?
あの曲はマジカッコイイと思います。
CW-#370922 のら 2006/08/17 20:34
namimeさんへ
ちょっとお尋ねなんですが・・・
韓国B-ingって存在します?あの当時
正規に「DEVIL」がCD音源として出たのは
FIFAのCDだけだと思うんですが・・・
間違ってたら申し訳ないですが(汗)
他に収録されてる曲の関連性も全くないですし、
多分正規の物でないような気がしてしまいました。
そんなCDあれば日本でも発売されるような気が。

スレ主様へ
いいですよね、「DEVIL」♪
全編英語でかなりかっこいいと思います☆
CW-#370965 永遠のファン 2006/08/18 11:57
横レスで申し訳ありません

<ミスターポポさん
「DEVIL」めちゃめちゃ、かっこいいですよね♪♪^^
DVDは特にかっこいいです!! 当時ヘビロテしてました
久しぶりに見てみます^^
当時FIFAのCDで「DEVIL」だけ欲しさに買ったのを思い出しました(他の方のはすみません、あまり聞いてないです)

私も気になったのですが・・・
永遠のファン さん同様、韓国B-ingって存在するんですか??私もFIFAのCDだけだと思っていたんですが・・・
どうなんでしょう??正規の物であったら欲しいんですが、情報お待ちしております
CW-#370981 rei 2006/08/18 16:29
「DEVIL」まじで好きです(^^)
ライブでまたやってくれないかなぁ、、、あの頃はまだライブに行ってなかったから(>_<)

韓国CDはなんか公式で韓国限定で出てるらしいですよ。B'zがライブしに行ったのは台湾でしたっけ?韓国も行きましたっけ?行ったならその時に出したのかな?
CW-#370985 けむけむ 2006/08/18 17:25
私も当時そのCDを購入しました。ヤフオクか何かの掲示板で販売してるのを見たんですが。
その時、韓国B-ingの公式サイトみたいなHPを見たことがあります。B'zだけじゃなく、倉木麻衣やZARDなどの情報も載ってましたから。
確か当時は韓国が日本文化の受け入れ開放政策を取ってすぐでしたから、他にも韓国向けのHPを開設するアーテイストやレコード会社もいたと思います。
その一環でB-ingも韓国版サイトを開いてたんじゃないでしょうか?
現在は閉鎖してるはずですが。
CW-#371063 ベイブ 2006/08/19 11:00
あの時は、日韓同時開催のワールッドカップということで、いろんなアーテイストが日本、韓国それぞれに訪日、訪韓してライブやイベントに参加をしてました。
B-ingも頑張って韓国に進出を図ろうとしたようですが、あまり評判はよくなかったので、すぐにやめたはずです。
CW-#371066 ベイブ 2006/08/19 11:13
韓国で公式CDなんてものが発売されていたんですね!
02年に日韓W杯があった影響だったんですね〜、初耳でした。
でも、台湾や韓国などでは海賊版が普及しているので公式CDはまず売れないですよね、、、残念ながら。

なんにせよDEVIL人気あってよかったです(^^)
CW-#371099 ミスターポポ 2006/08/19 21:45
ベイブさん

色々と説明、ありがとうございます。
私も久々にB-ing Koreaを開こうとしたら、
既に閉鎖されてましたね。。

永遠のファンさん
reiさん
ミスターポポさん

確かに、当時から海賊盤と勘違いされてましたが、
ジャケット表面はB'zのお二人ですし、
(前述のようにLiar!Liar!みたいな感じです。)
裏ジャケには「B-ing music korea」
としっかり記載されており、
CD盤面にはROOMS RECORDSと印字されてます。
iTuneでも読み取れて、曲目も正確に表示されました。

改めてインターネット辞書「wikipedia」で調べたところ、
やはり正規品でした。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/DEVIL
CW-#371118 namime 2006/08/20 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved