こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEで言われたこと
NUMCW-#370843
NAMEななみ
DATE2006/08/16 15:31
ここに始めて来た者です。先日、東京ドームで始めてB'zのコンサートに行ってきました。曲が素晴らしく感動しました。私は特別にファンではないのですが、知り合いがくださり、有難く行かせていただきました。私はアーティストのコンサートに行ったことがなく、どれくらいの時間やるのかは知りませんでした。そして私は他県の田舎の遠くから来ていたので、電車などを乗り継いで来ていましたので、遅くなると帰れません。「2時間もやらないくらいだろうなあ、だったらギリギリでも帰れるなあ」と思いました。そして盛り上がってたところ、もうそろそろ帰らなくては行けない時間になったころ、ライブも終わり「ちょうど終ったあ、良かったあ」と思っていたのですが、皆さんは座ったままで帰えろうとする気配がありません。何故かと疑問に思っていたら、後ろの方たちがアンコールの話をしていたのでそうだと思いました。
葉浩志
でも私は帰らなくちゃと席を立ち帰ろうと通路に出ようし「すみません、通して下さい」と言いました。すると「ねえ、ちょっと!なんで途中で帰るの!」と30代くらいの女性に言われ、私は「本当にすみません、田舎の遠くから来てるので…」と言うと、「だったら最初っから来なければいいじゃん!マジ気分害されるよね〜」と周りにも聞こえるような大声で言われました。私は何も言えず周りの冷たい視線を浴びながら帰りました。
こちらももっと居たかったです。B'zが大好きな方でこういうこと言いたいのは分かりますが、こういったこといわれるのは、悲しかったです。皆さんも同じB'zファンとしてどう思われでしょうか?
CW-#370844 ななみ 2006/08/16 15:31
僕は途中で帰ることが悪いことだとは思いません。
もし誰かが途中で帰ろうとしたとしても、
理由はそれぞれあるのだろうし、特に気分が害されたり
はしないと思います。
個人的に、そういう身勝手な発言をする人には腹が立ちますね。
CW-#370845 まりも 2006/08/16 16:02
曲の途中ならともかく、アンコール待ちに帰る理由をいちいち説明する必要もないし、ましてや席を離れることについて文句を言われる筋合いもありません。
貴方もその文句を言った人も同じ料金を払った客なんだから、その相手の方がおかしいです。
アンコール待ちだと帰る人やトイレに行く人とかが多いのに、その人はそういう行為をする人が多いことを知らないだけの非常識人なんでしょう。
ドーム規模になるとそりゃもういろんな人が来ます。不思議な人や変な人は相手にしない方が良いですよ。

>「だったら最初っから来なければいいじゃん!マジ気分害されるよね〜」と周りにも聞こえるような大声で言われました。私は何も言えず周りの冷たい視線を浴びながら帰りました。

周りの冷たい視線のほとんどは、その文句を言った人に向いてると思いますけど…
CW-#370846 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/16 16:06
そんなひどいこと言う人いるんですね。
せっかく楽しいライブだったのに、残念ですね。
確かに演奏中にだったら、ちょっと嫌な気分になるかもしれないけど、アンコール前に帰るって人はいますよ。学生の頃LIVE会場でバイトしてた頃、どんなアーティストのライブだって結構そういう人見たことあるし。それぞれ人には、事情があるんだから仕方ないこと。
俺もその冷たい視線は、その心無い発言した人に向けてだと思います。
CW-#370848 TAKEI 2006/08/16 17:04
こういうことを言うのは本当〜にごく一部というかこの人ぐらいだと思うので・・あまり気にされない方がいいですよ。他の方も言われてますが冷たい視線は絶対にその変な非常識人へ向けられたと私も思います!!
私の友達もギターのソロの時やバラードの歌の時に座ったらなんで座るんだ的な文句を後ろの人に言われたそうです。贔屓目に見るわけではないですがこういうことを言う人は決してそこまで悪気はないと思うんです、というかB'z2人のことが好きだからこそ出てしまう文句だと思うのです・・でも、ライブでの楽しみ方は人それぞれですしそれぞれに事情もあるでしょう。同じファンとしてもっと大人な態度でライブに参加して欲しいものですよね。(ちなみに友人は徹底無視していたそうです(笑))

ですので・・ななみさんがこの一件でB'zやB'zファンまで嫌いになられないことを祈ります。
CW-#370849 AI 2006/08/16 17:05
頭の痛い人だったんでしょうね。
お気になさらず。ただのバカ女なんでしょう。
幼稚園のいじっめ子みたいな感じで。
CW-#370850 ちょっと 2006/08/16 17:19
たぶんこれ、LANDにもあったんで、よくあるコピペ系の話な気がするんですが・・・
CW-#370857 アナ 2006/08/16 18:12
皆さんの言う通り、気にしない方が良いですよ。そう言う人達って、言っても直らないだろうし、きっと来年のライブでも言いますよ!例え、ななみさんに対してそう思ったとしても、口に出すなんて一般常識のある大人ならしないと思います。始めてのライブだったのに本当に残念でしたね。でも、B’zのライブは本当に元気とパワーをくれるので、また機会があったらライブに来て下さいね。
CW-#370861 茜 2006/08/16 20:21
大丈夫!その冷たい視線はあなたではなく、その30代くらいの人に向けられていたんだと思います。
CW-#370872 taka 2006/08/16 23:34
よくこのサイト見てますが、数ヶ月ぶりの書き込みです。(忘れられている:汗)
皆様宜しくお願いします。
それにしても嫌な思いしましたね。
私は2階席に居ましたが、1階のスタンド、アリーナ席、さらには私の隣の人等など、本編終了後アンコールの前にたくさんかえったの見ましたから普通の帰り方なのに「何故そんなことを言うのか?」
正直、大きなお世話ですよね。
CW-#370878 MWV 2006/08/17 00:28
馬鹿は相手にしないでいいと思います。 あなたにどうこう言う権利は誰にもありません。 せっかくの楽しい思い出を嫌な気分にさせたその人の人格を疑います僕は。
CW-#370881 SDM 2006/08/17 00:37
B’zぐらいのビッグバンドになると頭のおかしい奴もいますよ。ここのサイト来てびっくりしましたもん。ためしにdoaのブログ見てみたら、正常な人ばっかりでこちらもびっくりしました。
CW-#370892 なんでもいいや 2006/08/17 07:27
すみません。言いすぎでした。ただ、時々すごい神経質なこという人がいるなあ、と思っただけでした。全部が全部の人ではないですよね。
CW-#370893 なんでもいいや 2006/08/17 07:34
もう随分ライブに行ってないから話が古いけど、6年前に平井堅さんのライブに行って同じように電車の時間の都合でアンコールを待たずに会場を出たら、グッズ販売の人や関係者の人が帰る私を、ポカーンとして見てたな〜。あれは気まずかったのと恥ずかしかったのでよく憶えてます。全く同じ日に隣の会場でSMAPがやってて、バツグンのタイミングで臨時バスが来てて助かりました。SMAPの方が早く終ってて、そっちのファンの人に紛れてバスに乗って帰りました。B'zと関係なくてすみません。ななみさんもその人の事は気にしないでいいと思いますよ。
CW-#370997 かこき 2006/08/18 19:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved