こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もし、B'z記念館ができたら
NUMCW-#370869
NAMEストライプスR
DATE2006/08/16 23:00
先日、函館の通称GLAY博物館「Art Style of GLAY」に立ち寄ってふと思ったのですが、もし20周年か何かを記念して「B'z博物館」または「B'z記念館」なるものができたら・・・と思いました。

今ちょうどファンクラブイベントで展示物などのコーナーが盛り上がっていますし、もし博物館ができたら「コンサートで使用した衣装、小道具」や「稲葉さん直筆の歌詞カード」などをいつでも見ることができるなぁなんて考えました。

もちろんこの意見には賛否両論があると思いますが、みなさんは「賛成」ですか「反対」ですか?

「博物館でこんな企画があれば・・」という意見もあれば、ぜひ聞いてみたいと思います。

私自身、例えば「Brotherhood展」のように期間限定でのコーナーもあれば、その度に行ってしまうだろうなぁなんて考えました。

勝手な妄想で立ててしまったスレッドですが、ご意見よろしくお願いします。
葉浩志
はじめまして。
私は記念館 賛成です! というか、随分前からできたらいいなぁと思っていました。
でも、もしできるとしてもかなり先かなとも思っていました。
できるなら、昔発売されているCDで幻の曲など、聞いてみたいです。
稲葉化粧品店さんが、ファンの方達を受け入れてくださっているだけでも嬉しい事ですけどね。
(ちなみにまだ行った事はありません・・・)
CW-#370874 サイファ 2006/08/16 23:55
2人の出身地が違いますし、、。
無駄な維持費と人件費をかけるくらいならライブに回して欲しいですけどね。
CW-#370875 そもそも 2006/08/16 23:57
>>サイファさん
そうですね、デモバージョンなんかも聞けたら最高にうれしいですよね。

>>そもそもさん
確かに出身地の違いはありますよね・・。
GLAYは全員函館だからできたかもしれませんね。

CW-#370877 ストライプスR 2006/08/17 00:14
 「記念館=過去の人」というイメージがあるので、作る必要はないと思います。
 というより、作って欲しくない!!です(ーー;)

それよりも、Officialサイトを充実させて欲しい。
 以前のOfficialに掲載されていた「全ライブ・セットリスト」を再掲載して欲しいです。
 あのサイトの内容の再掲載はできないのでしょうかね??
 一応、印刷して残してあるのですが、

CW-#370885 cyanblue 2006/08/17 00:47
ある意味「稲葉化粧品店」がそれに近いものになっていると思う(^^;
CW-#370888 TAKu 2006/08/17 01:56
う〜・・・、函館のGLAY記念館閉館になりましたよ。小樽の裕次郎記念会はありますが(松本さんも行ったらしい)。
あまり賛成ではないですね。
CW-#370989 mana 2006/08/18 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved