こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライヴ中
NUMCW-#370936
NAMEchiro-chan
DATE2006/08/17 23:37
盛り上がる箇所では、皆さんほとんど右手を挙げていらっしゃいますが、それは昔からなのでしょうか?普通に踊ったり(周りに迷惑にならない程度に)されている方はいらっしゃいますか?私自身は右手を挙げているだけだとちょっと物足りない気がします。特にファン暦長い方お教えください。
葉浩志
ファン暦はそんなでもないけど・・「踊る」ってのはどういう・・??拳を上げるのは、「そういうもんなんだ」ってな感じでやるようになりましたけどね(笑
でも、今回は完全にシカトして自分の世界に入ってた曲も数曲ありました。腕ってより、全身で感じたいって気がして・・音にあわせて動いてたっていう感じです(踊る・・とはちょっと違うかもしれないですが)。
別に楽しみたいように楽しめばいいと思いますよ。
CW-#370940 &suti 2006/08/18 00:08
確かに最近は右手を挙げている方が多いですね。
LIVE暦10年以上になりますが、昔は踊っている方が結構いたような気が・・・?
それでもワタシは結構踊っちゃいます☆ 場合によっては浮いてしまってるかもしれませんが、LIVEの楽しみ方は人それぞれ。踊りたい時は踊るし、右手を挙げるときは力強く!!(笑)でイイと思います。

CW-#370941 miabi 2006/08/18 00:14
コメントありがとうございます!!とてもうれしいです。今まで右腕だけだと不完全燃焼だったので(でもいわゆる踊る状態だと浮いている気がしてちょっと恥ずかしかった。。。)、土曜日の名古屋では迷惑にならない程度に体で感じようと思います。
CW-#370942 chiro-chan 2006/08/18 00:26
僕は両手を上げてるんですが、やってる人少ないです・・・。 
親指と人差し指をL字型にしてやってるんですけど、疲れてきて右手だけになりますけどね・・・笑
CW-#370950 コナンマニア 2006/08/18 01:15
確かに最近右手を挙げる人が増えてますね。私もよくやります。
ライブ歴15年になりますが、昔はあまりなかったです。
どちらかといえば、歌に合わせて踊ると言うか、体が揺れる。そんなノリ方でしたね。
私の見てきた感じでは、多分Survive以降から見るようになった気がします。
この頃からROCK色がさらに強くなりましたし、男性の方も増えてきました。
私はジャパメタやHR/HM関係のライブにも行くので、違和感はないですけど、むしろ曲調に関係なく手拍子される方が気になってしょうがないです。
CW-#371055 ベイブ 2006/08/19 10:13
いつだったか、稲葉さんが
自分のノリで体を動かしてくれれば
全然OK!
と言っていたので、前の席だったこともあり
友達揃って、ヘッドバンキング。
だから自分の楽しいように体を動かせば
いいと思うよ。
CW-#371159 くれくれタコラ 2006/08/20 12:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved