こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The Complete B'zについて
NUMCW-#370952
NAMEわんことにゃんこ
DATE2006/08/18 02:13
 i-tune Music Storeで見た、The complete B'zを買おうかなと迷っています。値段が結構するうえに、過去に出されたシングルやアルバムの曲がそのまま収録されているため、買うまでもないのかなと思うのです。ただ、アルバムの最後でLIVE-GYMで実際に演奏された楽曲が入っているところに惹かれています。
 どなたか買われた方いらっしゃいますか?音質は問題なかったですか?何か詳しく知ってらっしゃる方がいらしたら、ぜひ教えてください!
葉浩志
個人的偏見で大きく包まれますから参考程度で踏まえて頂ければと。
音質に関しては特に気にすることはないと思いますが、ライブ音源に関してGREEN,BROTHERHOOD等のLIVE映像音源の方が声の調子、アレンジを踏まえると良好で、実質LOVE IS DEADとTHIS LOVEのみが収穫という印象。
もちろんその声の調子の悪さが味を覚えるという人には問題はありませんが、気にする人は巨額な資金を投資し、購入するのは声を明るみにしてお勧めは出来ません。
むしろ、すべてをポジティブに考える人だとしてもシングル・アルバム曲を揃えたファンにとっては不満の残る付属商品かと思われます。
CW-#370960 d7 2006/08/18 09:50
検索かけたら色々出てくると思いますよ、配信当初も色々書き込み
ありましたから。
CW-#370964 LIFE◆BwpK1keM 2006/08/18 11:23
 レスありがとうございます。
検索かけてみました。たくさんヒットしたので、いくつか過去の投稿を読ませていただきました。
 買う方・買われない方いろいろいらっしゃいますが、どうするかもう少し考えたいと思います。
 音質がとても気になるほうではないのですが、やっぱりきれいな音で聴きたいと思うので…。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。
CW-#371184 わんことにゃんこ 2006/08/21 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved