こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで厚底を履くのは?
NUMCW-#370993
NAMEnami
DATE2006/08/18 19:22
今回初めてアリーナの席が当たったんですが、後ろの方の席だったので厚底の靴を履いていこうかと思ってます。
それで、厚底を履いてる方って結構いるんでしょうか?
周りの方に不快に思われたら嫌なんですが、前が全然見えなかったらなぁ・・・とも思いまして。
背低い方で厚底を履いてライブに参加した方はいますか?
どのくらいの厚底を履いていったのかも知りたいです。
教えてください!
葉浩志
私もアリーナの後ろになったことがあるのですが、身長も低い為(148cm)そのとき通っていた学校からタウンページやイエローページをバッグにいれてそれに載って見ました。後ろの人が背の低い方でしたらしたら、少し考えますね・・でもその方法だとそれに乗ったり降りたりできるので後ろの人に配慮しながら乗り降りしてみてはどうでしょうか。もちろん背の高い人が後ろにいたら乗りっぱなしでもいいと思います。厚底はジャンプとかしにくくありません?ちなみに、その時は、148cmだった身長がライブのときだけ175センチ近くに伸びましたし見やすかったですよ。荷物が重たかったですが・・・
CW-#371004 トメ 2006/08/18 20:47
わたしは高めのヒールを履いて行きました。
ヒールは一見辛いと思いますが、やっぱりつま先は地面についているので厚底よりも安定してジャンプもしやすかったです。
ジャンプしてる時はどうせカカト地面についてないんで!!
ガンガンノリノリなとき(笑)で、ステージがどうせ見えないようなときはハダシで...笑
夢中になるので足の痛みは全く気になら無かったです!
終わった足は悲惨なことになっていましたが・・・
帰りはスニーカーを履いて帰ってきました。
CW-#371013 鮎 2006/08/18 22:13
えーと。以前アリーナの後ろの席に当たった時、前の席の人が雑誌を数冊重ねたのを踏み台にしていました。正直言ってかなり不愉快でしたよ。厚底靴ならまだしょうがない、って思えるんですが、わざわざ事前に束ねた雑誌を持ってきて、しかも連れの席の人と交互に乗り降りされたらたまったものではありませんでした。
靴ならファッションの一部として諦めもつきますが、雑誌は靴とは違い、ライブ以外で「なくても支障のない」ものだと思えますので後ろの席になった者としては嫌ですね。それが許されるのなら自分も持っていきますし。でも自分の後ろになる方の気持ちを考えるとそこまではできませんししませんが。
それに下手にぴょこぴょこ乗り降りされると肩の隙間から見えていたステージが見えなくなったりと余計にイラだったのを覚えています。後ろの席経験者からの感想としては「頼むから雑誌は勘弁してください。靴だったら諦めつきます」って所です。
CW-#371018 ひめめ 2006/08/18 23:05
雑誌を重ねたもの、その他に乗ると足元が安定しないと思うのでちょっと危険だと思います。
係員に注意されるのでは?

あと厚底は会場の階段を上り下りする際危ないですね。
CW-#371048 K 2006/08/19 07:12
私も身長低くてアリーナなんで厚底にしようかなと思っているんですが、席に着くまではスニーカーでライヴ前に厚底に履き替え、終わった後はスニーカーに・・・
ってしてたら周りの人は不愉快に感じてしまうでしょうか?
それなら最初から履いて行こうかなと考えてるのですが・・・Uuu
CW-#371062 もちもち 2006/08/19 10:59
私も身長が低い(148cm)のでライブがあるたびに靴は悩みます。
圧底靴は若いころは履いても何とかなったんですが、ファッションの流行(?)で徐々にピンヒールが出始めたので負担の軽そうなヒールを履いたこともありました。
でも体力の限界を感じ始めた4年ぐらい前からはローヒールのサンダルやスニーカーを履くようになりました。
若いころは疲れを感じなかったのに最近ではローヒールでもやばいと思ったら靴を脱いで見てます。
最近では「声はどこにいても聞こえるんだから見えなきゃ雰囲気を楽しめばいいじゃないか?」と自分に問いかけながら見てます(^^;
CW-#371067 kotoro 2006/08/19 11:29
席によりますよね。
アリーナの後方だと厚底を履こうが普通の高さの靴を履こうが見えませんよね。
私も153cmと低いですが、最初から諦めて巣にカーを履いてライブへ行ってます。
CW-#371076 akie 2006/08/19 14:54
雑誌は前に友達が注意されたことがある(B'zのライブではないですが)と言っていたので今回は止めておきます。
ライブによく行く友達に厚底のスニーカーを借りました。思っていたほど不安定ではなかったです。
後ろの席の方が背の高い方であってほしいです><
厚底を履いても見えない場合もあるということですが、少しでも見える可能性があるなら履いていこうと思います。
>もちもちさん
私も会場まではサンダルで行って、会場に着いたら履き替えようと思ってます。
もしかしたら転んでしまったりするかもなので、家からはサンダルにします。
席では着替えるのはちょっと・・・と思ったので、会場の外で履き替えるつもりです。

みなさん返信ありがとうございました
CW-#371087 nami 2006/08/19 20:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved