こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後のB’z
NUMCW-#371105
NAME匿名
DATE2006/08/19 22:03
アルバム聴いて、正直、「もう全部やりつくしたんじゃない?」的な感じが自分の中にあるのですが、皆さんは次はどんな楽曲がリリースされると思いますか?
葉浩志
確かに様々なジャンルを一通りやり尽くした感はありますね、ここまで色々なジャンルに挑戦したアーティストもいないと思います。売上がすべてではないですが、数字的な実績もありますしね。

これからはまったく新しい未開のジャンルを開拓すると言うよりも、今までにやってきたジャンルの組み合わせてきな音楽になるのではと思います。

一通りやり尽くしたということもあるせいか、最近リリースのあるたびに、その音楽の方向性に不平不満もある人もいますが、個人的にはそういう難しい環境の中でのB'zの試行錯誤ぶりを楽しむくらいのスタンスでいたいですね。
CW-#371107 くらら 2006/08/19 22:28
>>ここまで色々なジャンルに挑戦したアーティストもいないと思います。

サザンのほうが幅広いですよ。

個人的には次は裸足の女神系のさわやかソングが聴きたいですね。
CW-#371110 ロンド 2006/08/19 22:53
僕はやりつくしたとは思いませんが、、、。
同じようなポップな曲でもそれぞれのイメージは全然違いますし、毎年のライブの演出や曲順によっても印象が変わりますしね。
次は「裸足の女神」みたいな爽やかで涼しげなナンバーが聴きたいですね。キンキン歌わないというか。
あと「HOME」みたいなナンバーも希望です。
CW-#371111 ミスターポポ 2006/08/19 23:00
結局、「次は〜みたいな」という時点で大して「目新らしさ」「斬新さ」的なものは求めていないという事なのでしょうか?

最近リリースされる楽曲が過去の楽曲に微妙に似てたりして(例:splash→deep kiss、mvp→native dance)、もうこういうのって仕方ないのかな、とは思います。アルバムのリリースペース速いし。
CW-#371114 匿名 2006/08/19 23:14
B’zの場合、シングルは安定した楽曲を出して、アルバムで自分たちのやりたいものを試していくっていう感じじゃないですか?
僕は最近は「雨だれぶるーず」は新しいなぁと思いました。何かパクリとか言われてますが、他のアーティストにはない説得力が出まくってると思います。
あと「SPLASH!」もサビはかなり似てますけど、メロはかなり思い切ったのきたな〜と思いました。
松本さん自身、「そろそろB’zらしさを崩していく」とか「ファンも飽きちゃうでしょ」などと発言していたので、今後今までとは違ったアプローチも期待できるかと思います。

「どんな楽曲がリリースされると思いますか?」と問われたので、じゃあ「〜みたいな」と表現したのであって、別に昔のそっくりのが良いという意味ではありませんよ!
CW-#371119 ミスターポポ 2006/08/20 00:14
全部やりつくした感というよりも、
最近一般受けする曲ばかりやってる感が強いです。

今度は逆にハードロックな曲ばかりを集めたアルバムとか作って欲しいです。
CW-#371123 K 2006/08/20 00:23
まだまだあるかなぁと。
アルバムMONSTERはあからさまでも無いにしろ、
新しい要素がありましたし、多少B'zをはみ出す形で
あればまだまだ本当にたくさんあるかなと。

ただ、もうB'zというものがかなり強固なので
これB'z??みたいになることは無いかも知れませんが。
CW-#371143 アキレス 2006/08/20 02:08
別にB'zは開拓者ではないと思いますが。
やりつくすも何も、最初からいろんなジャンルに挑戦!ってスタイルではないですよね。
そして、B'zがやっているレベルの楽曲アレンジは、他のアーティストでも結構普通にやっています。
B'zファンだからB'z以外のアーティストのアルバム曲はあまり聴かないだろうけど、いろんなアーティストのアルバムも聴きまくれば、このアーティストにはこんな感じの曲もあるんだって結構関心しますよ。

個人的には次もハードなのを期待します。
CW-#371150 のの 2006/08/20 06:45
確かにB'zはもう全部やりつくした感はありますね。
何をやっても新鮮に感じることはない気もするし。
それだけ色んな曲を18年で作ってきたってことでしょう。
今後もMONSTERのような変化に富んだアルバムを作って欲しいな。
CW-#371152 SHINE 2006/08/20 07:55
私には,やりつくした感と言う感じは,よくわかりませんが…
音楽に限りはないと思いますよ★
稲葉さんと松本さんがB'zをやめない限り,いろんなもの(作品)を出していけると思います。お2人もまだまだ,やりたいこととか,やり残してる事があるんじゃないかなと思います。
次のシングルは私もさわやか系がいいなと思います!

CW-#371166 mh 2006/08/20 17:16

私もやりつくした感がありました☆でも

3年くらい前だと記憶していますが
ラジオでB'zのお二人が『まだまだやることは
たくさんあるからねぇ・・』と
言ってました。

『まだ年越しライブもしたことないよね
そういえば!!!』

という話だったので
B'zにとって『やりつくす』という事は
楽曲に限らず、その楽曲をひっさげて?
色々なライブをする事と私はとらえていたので
今後のライブに期待したいと思います☆

CW-#371168 パテ 2006/08/20 19:35
私はGREENツアーでやったような爽やか〜なアコギver.をアルバムにして出して欲しいです。朝聴きたいです!あとは、ボサノバテイストな感じとか。(あ、でもTAKさんは自称アコギは苦手なんですよね、たしか…。)
つまりは、癒し路線希望です。そのうちファンレター出してみようかな〜。
CW-#371172 orange 2006/08/20 21:44
ジャンルとしてはもう網羅したのかもしれませんね。
でも、同じことをやっても進化してるのがB'zの良さだと思います。ここまで昔と比べて変わってるバンドってあんまり知りません・・
既存の曲がどう進化していくのも楽しみです。・・またリテイクアルバム出して欲しいです・・。
CW-#371193 &suti 2006/08/21 01:40
一つはっきりしているのは最後は解散か自然消滅
CW-#371202 名無し 2006/08/21 08:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved