こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20日ナゴヤドーム公演に参加される方!
NUMCW-#371121
NAMEせん
DATE2006/08/20 00:14
19日に参加してきましたが、ドーム内へのペットボトルの持ち込みが禁止になっていました。その場で紙コップに移し替えでした。おそらくですがBTLのミネラルウォーターについても禁止だと思われます。
これは先日のテロ未遂の影響でしょうかね…?
ペットボトル、ビン、缶を持っていこうと思っている方は注意してください。
ちなみに毎度の事ですが、アリーナは全面飲食禁止でした。
葉浩志
え??ペットボトルの持ち込みは禁止になっていたのですか?荷物検査の時に、手に持っていましたが何も言われなかったので持ち込んでしまいました・・・。
CW-#371126 くろたん 2006/08/20 00:38
スタンド席でしたがBTLのミネラルウォーターはOKでしたよ。それ以外は紙コップに移し替える様、言われました。
CW-#371127 みひろ 2006/08/20 00:39
え?ほんとですか・・・
いい情報ありがとうございました。

きをつけなくては、、、、
CW-#371128 zin 2006/08/20 00:47

私もわからなかったので、荷物検査のとき、中にペットボトルがあるけどよいのか訪ねたのですが、その係員さんは「大丈夫です」と言ってました。
アリーナでは紙コップに移し変えるようアリーナに入るところに書いてありましたが、スタンドはいいのだと思っていました。
どっちなんでしょうね。
CW-#371129 じゅん 2006/08/20 01:06
女性の方へ、ナゴヤドーム情報もうひとつ。
女性用トイレは、各フロアの一番隅が空いています。
私がトイレの行列に並んでいると、旦那が、「あっちが空いてるよ」と教えてくれたので、一番奥(7ゲートのさらに奥)のトイレに行ったら待たずに入れました。
ちなみに旦那は男性用トイレが見つからずに焦っているようでしたが。
CW-#371131 CW 2006/08/20 01:19
ここ数年は芝生のことを考えて・・・って理由でドーム球場でのペットボトル持ち込みはアリーナのみ禁止されていたと思います。

ただ、その昔、オ○ムたちが地下鉄事件を起こした直後からは一時期テロ対策でドーム内への持ち込みが禁止になっていました。
未遂事件の影響で持ち込みが禁止になることは十分ありえますよね。
ドーム系はガス関係でテロを起こせばかなりのダメージを与えることができますから。だからペットボトルには
当時はかなり神経質になってました。

20日に持ち込めたのなら、関係者全員に徹底してなかっただけかもしれませんね。
本当にあの事件の直後は東京ドーム入場時に皆、ボディチェックを受けて入ってたこともあります。

まあ、いやな世の中ですね・・・
CW-#371151 のの 2006/08/20 06:51
私はBTLの水と、DAKARAをバックに入れていれていて、
バックからはみ出していましたが
荷物チェックでも何も言われませんでしたよ。
今日は厳しくなるんですかね?私も気をつけます。
CW-#371158 一堂 玲 2006/08/20 12:45
昨日のライブではBTLのミネラルウォーターはOKでしたよ。
CW-#371160 睡蓮 2006/08/20 12:55
自分の通ったゲートが厳しかったのでしょうか?
かばんをいつもより入念に荷物チェックされました。
周りにはBTLウォーターを指摘され嫌々紙コップへ移している人がいました。
アリーナはもとから飲食禁止だったのでペットボトルは全面禁止だったと思うのですが…?
こういう事はやるならやるで、徹底していただきたいものです。
CW-#371162 せん 2006/08/20 13:04
自分はアリーナ席だったけど、荷物検査の時にBTLのミネラルウォーターは大丈夫ですって言われました。
20日のライブでも大丈夫だと思いますよ。
CW-#371164 睡蓮 2006/08/20 16:16
何か対応が統一してませんね〜

自分はかばんをパット見せただけでした。
これでは意味ないだろと思いつつ・・・w

ペットボトルも普通に入っていましたしね。

所詮バイトだからでしょうかね。
まあ、念入りに荷物チェックにも限界はあるでしょうけどペットボトルの持込の有無等はしかっりして欲しいですね。
CW-#371173 seek 2006/08/20 21:48
20日ナゴヤドーム参加して来ました。アリーナでしたが周りはペットボトル持参の方が沢山いました。しかも係員の目の前で堂々と飲んでらっしゃる方も。係員の方も全く注意していませんでした。
昨年は2日ともスタンドでしたが1日目は何も言われず、2日目は紙コップに移し替えられました。こういう時とっさに言葉が出ないので「昨日はOKだったんですけど…」と反論できず。はっきり統一して欲しいですよね。
CW-#371220 白猫子桃 2006/08/21 13:06
19日スタンドでしたが、バッグはパッと開けて見ただけで手で探ることもせず、ビニールバッグも見せるのかと思って差し出したら、「それはいいです」と言われました。
連れがペットボトルを手に持っていたのですが、それも何も言われませんでした。
対応が統一されてないと困りますよね。
CW-#371393 mogu 2006/08/23 12:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved