こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasureツアーはもう・・・?
NUMCW-#371189
NAMEもも
DATE2006/08/21 00:50
12日の東京ドームに参加した者です。
まだまだ余韻に浸り、ライブDVDを観ながら過ごしています♪
そこで質問なのですが、2003年のPleasureツアーにはThe finalという文字がついていますよね。これってもうPleasureツアーはしない、ってことなんでしょうか?もしそうならとっても寂しいのですが。
このタイトルの事情・理由をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!
葉浩志
近年、Pleasureツアーとアルバムツアーの内容(選曲)が似たようなものになっていたので、あえて“Pleasure”というツアータイトルをつけるのはやめようということになったらしいです。

ですから、Pleasureというツアー名じゃなくても、今までのPleasureツアーと同内容のツアーは今後もやってくれると思いますよ♪
今までの流れからいくと、長くても2年おきにPleasureツアーをやってきてますから、来年あたりそろそろかな〜と期待してます。
でも、最近のB'zはリリースのペースが早いので、毎年アルバムを出しそうな気もしますけどね(^^;)
CW-#371191 japan01 2006/08/21 01:17
毎年アルバム出してツアー・・ですよね。傾向は。
でも十分意外な曲もやってくれるし、これでいいんじゃないですかねえ。たしかに、あえてPLEASUREと付けるのもあまり意味がないと感じました。・・ただ、あのド派手な演出はPLEASUREツアー特有だと思うので、そこがちょっと残念かな?「音楽だけ」ももちろんいいですけど、B'zはそういう演出も含めた「SHOW」的なクオリティでいえば最高峰だと思うので・・。金は掛かるでしょうけどね(苦笑)
CW-#371192 &suti 2006/08/21 01:37
なるほどー!そういうことだったのですね。教えて頂いてありがとうございます!
これからは過去を振り帰らずアルバムツアーしかやんないゼ、という意味じゃなかったということで安心いたしました(笑)
japan01さんのおっしゃるように来年あたり、Pleasure的ツアーのあることを期待したいです!アルバムツアーを含め年に2回ツアーがあると申し分ないです♪
でも&sutiさんのおっしゃるようにド派手な演出にお金がかかるという点でいくと、再来年の20周年ツアーでガツンとやってくれるかもですね。
いずれにしても、楽しみ!!B'z最高〜
CW-#371197 もも 2006/08/21 02:17
すみません、ほぼ毎年のように1年に一度アルバムを出し、FC会員全員にチケットが渡るキャパシティーでのツアーをやってくれているだけでありがたいと思うのですが、1年に2ツアーというのは酷ではないでしょうか。それでなくともこの蒸し暑い中、あんなに全力でパフォーマンスしてくれているのを見て、お二人の体は大丈夫だろうかと心配になります。
CW-#371209 なす 2006/08/21 10:53
Brotherhoodツアーとかはもうpleasureツアーていっていいほど昔の人気曲を演奏したし、
結局アルバムツアーでもpleasureツアーでも変わらなくなりましたよ。

それがpleasureツアーがなくなった理由だし。
さびしいという人は、ただpleasureツアーという言葉が好きなのかなと思います。
CW-#371216 K 2006/08/21 12:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved