こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファミレス午前3時のギター
NUMCW-#371350
NAMEまっきー
DATE2006/08/22 23:12
これだけ、ほかのに比べて上手というか、丁寧?に演奏されてる気がするんですがどうでしょう。ギターに詳しい方、意見ください
葉浩志
特別丁寧に演奏されているんじゃなくて、アコギと稲葉さんのボーカルの弾き語り構成だから、他の曲よりもギターがはっきり聞こえるからそう思われたのではないでしょうか?

B'zくらいプロの活動(ソロ活動も)において
ギターの手抜きなど、自分の作品を妥協して作るわけがないと思います。

CW-#371352 ストライプスR 2006/08/22 23:46
それはあるかも知れません。前面に出てしまう楽器は丁寧に弾くように意識すると思います。実際デビューしたてのアーティストなど、一見完璧に聞こえますが、個別にパートだけよくよく聞くと音程やリズムがずれていたりします。あまり目立たないパートにそこまで丁寧に演奏すれば時間がかかって仕方ありませんのである程度の妥協はしているでしょう。
といっても高いレベルでの話ですが。
CW-#371370 susu 2006/08/23 02:03
稲葉さんがどうやって、レコされたか勿論知らないですが、(本当に弾き語りでレコしたのか、別々なのか)結構「あれ?」と思わせるギター具合ですよね。丁寧ってのはわかる気もしますが、それは音質のせいでは?と思います。何か聞いててリズムが変かなと思うところありますよね。
CW-#371622 ギターを 2006/08/25 11:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved