こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの発声法
NUMCW-#371401
NAMEぐるぐるま
DATE2006/08/23 13:42
稲葉さんの発声法はミックスボイスが主ですよね?
裏声と地声が混ざったみたいな。素人なんで全然判りませんが詳しい方教えていただけませんか?
葉浩志
ミックスボイスの技術も駆使されてますが・・
80%地声に近いものがあります。
ファルセット混じりがほとんどかんじられませんし・・。
CW-#371425 toshi 2006/08/23 15:08
僕は裏声の訓練と、地声から裏声への転換を毎日繰り返して、ライブ映像の口の開き方、頭の動かし方を真似してるうちに、ある日突然出せるようになった。
あとレッド・ツェッペリンのロバート・プラントの
ライブバージョンの歌い方をまねすると、あの発声はとてもしやすくなる
CW-#371458 まっきー 2006/08/23 19:09
僕もまっきーさん同様、あるひ突然ミックスボイスが出るようになりました。稲葉さんもミックスボイスだと思いますが、あれほどクリアに出せるのは凄いと思います。さすがプロですね。
最近は、衝動とか雨だれぶるーずで使われてるようなぶっといシャウトが目立ってきて、それも凄いと思いますが。あれは無理して出そうとすると喉に悪いですよね。
CW-#371489 サゴ 2006/08/23 23:10
まあ男性の場合、ある程度上の音になると
自然とミックス気味になるらしいですね(どこの
知識だかあやしいですが)。稲葉さんは地声の割合が
とても多いですね。逆に裏声の割合が多いのは
平井堅さんあたりでしょうか。

自分はカラオケできつくなるとすぐ平井堅みたいな
感じになっちゃってキモいと言われます(笑)
CW-#371505 アキレス 2006/08/24 01:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved