こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#371435
NAMEエリちゃん
DATE2006/08/23 16:09
ライブで増田さんに手紙書いた方で返事きたかたいらっしゃいますか?私は稲葉さん、松本さん、シェーン、太田さん、徳ちゃん、増田さん全員に手紙書いたら増田さん以外皆さんから返事がきて、びっくりしました☆
葉浩志
ご質問の答えではないので申し訳ないのですが、ご質問させて下さい。ファンレターはライブ会場の設置BOXに入れられてお返事がきたのでしょうか?お手紙の中に返信用のハガキなどを入れておいた方がいいのでしょうか?あと、ファンレターを書いた事が一度もないのですが、皆さんはどんな感じの内容をかかれておられるのでしょうか?稲葉さんと松本さんへのありがとうの気持ちやライブの感想とかでもいいのでしょうか?たくさん質問して申し訳ございませんが、もしよろしければ教えて下さい。
CW-#371471 kaze 2006/08/23 20:35
昔は増田さんからレター返ってきましたよ?
ファンレターにハガキ入れて・・・
でも最近ドームだからファンレターが多いのか(昔は返ってきたけど)B’zさんは返ってきません。><
CW-#371482 くぅ 2006/08/23 22:44
>設置BOXに入れられてお返事がきたのでしょうか?
今年は来てないですが基本的に箱に入れるように昨年からなりましたのでそうでしょうね
昔はビーパブースやマネージャーを探し出して渡してました。

>返信用のハガキなどを入れておいた方がいいのでしょうか?
そもそもファンレターを渡す目的は何ですか?
あと返信用の物を同封しないで来た人はまわりで見たことがありません。

>皆さんはどんな感じの内容をかかれておられるのでしょうか?
きついですが書く内容を聞くこと自体ふざけてます。何を書いて良いか聞くくらいなら別に出す必要もないでしょう。

そりゃ返事をもらえればうれしいですが、返事ありきの姿勢には同意できませんね。
CW-#371494 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/23 23:38
私は、B'zはもちろん、増田さんの大ファンでもありますが、最近も増田さんからお返事いただきましたよ!
LIVE会場で渡すと、なぜか年末くらいにお返事をいただいたりします(笑)
届いていないこともあるかもしれませんが、増田さんはマメにお返事くださる方だと思います。
本当に嬉しい、ありがたいことです。
もう少々気長にお待ちになってはいかかでしょうか?
CW-#371503 うた 2006/08/24 00:47
便乗してスイマセン。
もしよろしければ質問に答えていただきたいです。

(1)ライブ会場のBOXでしかファンレターは出せないのでしょうか?
(2)返信用の葉書というのはファンレターの封筒の中に
入れるということですか?
(3)通常ファンレターに葉書が入っていたら、もらった側としてはおかしく思いますよね?
それとも暗黙の了解で多少は返信を期待しているということで理解してもらえるのですか?
直接的に返信がほしいということを書くのでしょうか?

確かにファンレターの目的は確かに返信をもらうことではないので、返信がもらえなくてもそれが普通ですし、相手に応援の気持ちが伝わればそれでいいのです。
でも、ファンなので(返信が来なくても相手に届けはそれで全然OKではあるけれど)返信が来る可能性が少しでもあるのならそちらの方法をとってみたいという風に思っています。

今までこの掲示板でもファンレターの話題にはいろいろな意見が出ていますが、もしよかったら(1)、(2)、(3)を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
CW-#371506 豆柴犬 2006/08/24 01:48
>豆柴犬さん
(1)ファンクラブ 方 稲葉浩志様 または 松本孝弘様
に郵送しても出せます。
(2)おっしゃるとおり。
(3)葉書同封数が多いでしょうから、メンバーも今更気にはしてないんじゃないでしょうか。返事を下さいと手紙に書くかどうかは、出す人次第。

CW-#371509 ちか 2006/08/24 02:33
>ちかさん
ありがとうございます!
ファンレターなのだから返信はなしが普通と考えた上で葉書も一応入れて(う〜ん、矛盾しているな。。)出してみようと思います。
CW-#371512 豆柴犬 2006/08/24 05:51
うらやましい限りです!
どうしたら、そんなにお返事もらえるのか教えて欲しいです〜^^;

私はいつも大きい会場に行くので、箱の中のたくさんの
お手紙を見ると、読んでもらえるのかさえ、心配です。
イレブンツアー(横アリ)では、アリーナの職員と思われる
女性の方が預かってくれたことがあります。
「お願いします。」と渡したら
「はい、松本(孝弘)様宛ですね」と確認され
恥ずかしかったのを覚えています^^;
この時はかなり期待したのですが、やはりもらえませんでした。
個人的には、そう簡単にもらえるものではないと思っています・・
でも、お返事をもらいたいと言う思いは捨て切れません^^;
CW-#371516 B.B.主婦 2006/08/24 10:35
ちゃっぴーおかま猫さん

>きついですが書く内容を聞くこと自体ふざけてます。何を書いて良いか聞くくらいなら別に出す必要もないでしょう。

本当にきついですね。びっくりしました。私はビーズの二人から返事もらたった一人です。参考に内容聞く位おおめに見てあげてください。何も完全に真似しようってんじゃないですから。初めての方が、先例を知りたがるのは仕方ないですよ。結局は自分の熱い思いを書けばいいことですけど。
CW-#371520 ちき 2006/08/24 11:42
ちきさんへ
でも、参考にって言っても、そういう事書いたら返事が来るって訳ではないですよね。
はっきり言って愚問です。こういう事聞く自体そもそもバカげてるんですよ。他力本願すぎやしませんか?
CW-#371523 グレイン 2006/08/24 12:53
増田さんは年末に返事が来ることもあるんですか?汗!他のメンバーは同じ日に頂いたので
気長に待ってようかな〜笑
CW-#371526 エリちゃん 2006/08/24 13:25
>>ちきさん
ちゃっぴーおかま猫さんは「きついですが」と前置きされて教えてくださってるんですから、その意見を参考になさったらいいんじゃないかな。

書きたいことなんて人それぞれ。
人に聞かなきゃいけないようなことなら無理に出すことないと思います。

わたしは今回お二人に出して、松本さんからさっき届きました。
ファンレターに書いた内容はかなり重いものです。
本人がライブ前に読むはずもないと思ってるので
内容はあまり気にしていません。

思ったことを素直に、でいいと思いますよ。
CW-#371527 刹那 2006/08/24 13:42
ついでに便乗なのですが、お返事ってご本人の手書きですか?それとも同じ内容のもののコピーペーストみたいなものなのでしょうか?
あるいはサインみたいな簡単な感じ?
CW-#371536 ドコモ 2006/08/24 16:14
私は愚問とは思っていないので、書いた内容をご紹介します。まあタイミングなどあるので、それでお返事くるかは分かりませんが☆
松本さんには、ビーズを好きになったきっかけを書きましたよ。稲葉さんには、身の回りにいる面白いビーズファンの紹介をしましたよ。
CW-#371542 ちき 2006/08/24 17:07
上は、kazeさんへのお返事でした★
CW-#371543 ちき 2006/08/24 17:10
名古屋の会場で松本さんへ出した手紙の返信が、今届きました!
ファンクラブのテント横に「プレゼント」と書いたダンボール箱があったので、そこに入れました。
1通も入ってなかったので、この箱でよいのか不安でした。
私が書いた内容は、感謝の気持ちです。
松本さんからの返信の内容は、直筆のコメントとサインです。
頑張って書いてみて良かったです!
CW-#371550 kaz 2006/08/24 18:34
ちきさん>
身の回りにいる面白いビーズファンの紹介をしましたよ。>
面白そうな内容ですね。稲葉さんきっと読んでくれますよ。
私は、稲葉さんに初めて書きました。
稲葉さんからも、お返事くるといいですね〜

CW-#371579 mai 2006/08/24 21:32
返事をもらった方に質問です。
返信用のはがきか何かを入れて普通にファンレターを書いたのですか?
それとも
返信用のはがきか何かを入れてファンレターのところにサインお願いしますと付記したのですか?
CW-#371590 178 2006/08/24 21:57
>178さん
返信用のハガキと普通に書いた手紙を封筒に入れて出しました。
返事の手紙には自然にサインを書いて下さります。ねだったりするのは大変失礼なのでありえない行為だと思いますよ。普通に手紙を書くときのマナーで書けばいいと思います。
CW-#371685 Y 2006/08/25 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved