こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムについて
NUMCW-#371638
NAMEKOUSI
DATE2006/08/25 14:03
今回のMONSTERが、SURVIVEから12作連続1位みたいなこと言ってますが、それ以前の作品も初登場1位だったんじゃないんでしょうか?
葉浩志
過去の所属事務所が出したベストアルバムがあったから。
CW-#371647 匿名 2006/08/25 14:56
Flash Backとかいう、過去の所属事務所が勝手に出した「B'z」「OFF THE ROCK」「BREAK THROUGH」「BAD COMMUNICATION」を勝手にまとめた、稲葉様がお許しになっていない糞で外道なアルバムが存在したから、それが2位を取りやがったんです。
CW-#371660 X」(^^)「 2006/08/25 16:44
稲葉さん以外の人たちは出すことにOKしたんですか?
CW-#371668 ベジータベータ 2006/08/25 17:15
>べジータベータさん
もちろん 今のB'zの回りにいるSTAFFは認めてません。
あくまで前のレコード会社(所属事務所ではなくて
レコード会社です)が自分達の判断で出したアルバム
と言うことです。
残念ながら前のレコード会社でリリースした曲に
ついては前のレコード会社がリリースの権利を持っ
てるので B'zの許可を得なくても自由に出すことが
出来る様になってます。
なので 違法性はありません。
B'zに限らず多くの大物ミュージシャンが 同じような
経験をしてます。
レーベルを移籍する際は、売上収入が上がるという
メリットがある反面、こういうデメリットもあるという事を覚悟して移籍するので、本人達も覚悟はしてた
と思いますよ。
CW-#371681 マックブラザーズ 2006/08/25 18:29
移籍したという事は知ってたんですが、そのからみだったんだすね。
じゃあ、RISKY以降にそのアルバムが出たという事なんですね?
CW-#371704 KOUSI 2006/08/25 22:05
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#371727 ヨシ 2006/08/26 00:22
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#371733 ヨシ 2006/08/26 00:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#371738 ヨシ 2006/08/26 00:39
「FLASHBACK」は97.3月、「SURVIVE」は同11月の発売。
ちなみに、B'zの1位を阻止したのは同じ所属事務所のZARD。
ビーイングのあからさまな嫌がらせですな(BMGビクターとビーイングは関係がない)。
その後、手打ちの為「Mixture」がBMGファンハウスより発売され一応は和解ってことになってるみたいです。

CW-#371741 ヨシ 2006/08/26 00:50
ヨシさん、BMGビクターとビーイングが関係ないというのはBMGさんに失礼ですよ。
「B'z」「OFF THE ROCK」「BREAK THROUGH」「BAD COMMUNICATION」等のクレジットを見ても例えばProducerはBeingのMasao Nakajimaですが、DirectorはBMG VictorのNobumitsu AsaiとBeingのRyoichi Terashima、Executive ProducerはBMG VictorのTasuku OkamuraとBeingのDaikoh Nagatoとなってます。
B'zがデビューした当時のビーイングはまだ自社のレコード会社など無かったのでBMGビクターや東芝EMIなど大手のお世話になってたんですよ。
あとマックブラザーズさんが仰ってる「本人達が覚悟して移籍した」というより「ビーイングが会社を大きくして独立した」ような感じです。
CW-#371752 武羅夫 2006/08/26 03:58
>武羅夫さん
「関係がない」は語弊のある言い方でした。
BMGとビーイングは92年、折半出資でBMGルームスを立ち上げるまで出資関係にないと言いたかったんです、はい。
BMGビクターはそういう意味で「関係がない」と書いたんですが、言葉足りずでした。
CW-#371820 ヨシ 2006/08/26 20:57
↑ 「折半出資」ではなく「共同出資」でした。
度々失礼。
CW-#371821 ヨシ 2006/08/26 21:02
そうんなんですかぁ。B’Zファン16年ぐらいになるのに、全然知らなかったです。
皆さん、詳しいですね。B’Zも色々あるんですね。
CW-#371926 KOUSI 2006/08/28 15:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved