こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「BAD COMMUNICATION」の振り
NUMCW-#371661
NAMEピッチニーニ
DATE2006/08/25 16:50
「BAD COMMUNICATION」の振り付けが知りたくて
過去ログ等で調べて、だいたいは分かったのですが1つだけ疑問な所が・・・。
「no, no」の所で、親指と人差し指でL字を作って下から上に振るんですよね。
「Any more」の所も同じ振りなのでしょうか??
曲の流れから考えると、同じ方が自然かなぁという気もします。
分かる方、よろしくお願いします。m(_ _)mペコッ
葉浩志
どうだろう?
同じではないと思いましたが、記憶が曖昧。
その当時の振り付けって、単純に稲葉さんの真似をしてただけだと思うんですよね。

「NO,NO」の部分は、歌詞から来てると思いますが、海外の方が「違う、違う」と否定するとき、指を横に振りますよね?
(チェ・チェ・チェ・・・と口を鳴らしながら)
そこから来てると思うんですよ。

私も、昔のビデオは手放してしまったので確認はできませんけど、「JUST ANOTHER LIFE」をお持ちであれば、映ってるんじゃないかな?
CW-#371675 牛増す回し 2006/08/25 18:05
「JUST ANOTHER LIFE」は持っていて、チェックしたのですがイマイチよく分からなくて…。
稲葉さんは走り回りながら歌っていたし、
映像はずっと稲葉さんを映している訳ではなかったので。
私も、牛増す回しさんのおっしゃるとおり、
「no, no」はそういう意味合いから来てるんだと思いました。
「Any more」の部分は何も振りがないのも不自然かなぁと思うので
おそらく違う振りがあるという事ですね。
CW-#371683 ピッチニーニ 2006/08/25 18:49
なんとなくですが、きまりはありませんが、わたしたちはNo NO のところは、手を握る感じにしてそれをはらう形でずっとやっています。
CW-#371684 多分 2006/08/25 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved