こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんばHatch(女性の方に質問)
NUMCW-#371705
NAMEぼたん
DATE2006/08/25 22:19
私は30代女性ですが、今回のプレミアムライブ、がんばって前のほうへ行くべきかどうか、迷っております。。
6年前にZeppOsakaでUKロックのライブに行ったきりなのですが、そのときステージ近くまで行って死にそうでした。
青あざだらけになりましたが、とても楽しかったです。でも今回、もっとスゴかったらどうしよう…と思ってます。

女性で参加される方、ステージ近くまで行きますか?
それとも、少し後方で自分のペースで楽しんだほうがよいでしょうか。

女性の方、ライブ経験豊富な方、楽しみ方を教えてください!
葉浩志
過去に新木場のSHOWCASEに参加しましたが、ライブハウスに慣れていない人が多かったみたいで大変危険でした。
押されて揉まれて、曲を聴くどころではなかった、という話も聞きます。
自分がモッシュで盛り上がりたいのか、それとも曲を聴きたいのか。
どっちが良いかですが、モッシュに慣れていない人は、無理して前に行かない方がいいですよ。
CW-#371709 MIRINO 2006/08/25 22:47
私は数年前に行われたZeppOsakaでのB'zのライブの時はぼたんさん同様一番前までがんばって行きました。
やっぱり、傷やあざはめちゃめちゃできましたよ〜!!女性より男性からの攻撃?の方が痛かった(泣)
力が強いから仕方ないですよね??
でも、やっぱり前の方が楽しいですよね??
視界にはB'Z以外入らないんですから・・・。
後ろだと、色々、目に入ってしまいます・・・。

私は落選したので、行けないですが、ぼたんさん、悔いのない様に楽しんできてくださいね!!
CW-#371710 tomo 2006/08/25 22:48
MIRINOさん、tomoさん、お返事ありがとうございます。
ああいうのって、モッシュって言うんですね。
6年前行ったのは、クーラ・シェイカーのライブだったんですが(ん?7年前かも…)、ジャンプしながら波に流されるカンジで…。
必死でしたが、すごく楽しかったんですよね〜。

うう〜、迷います。
当日の状況をみて、行けそうなら、行ってみます!!
無理しない程度に。。
いい場所をキープできたらいいんですけど。
CW-#371748 ぼたん 2006/08/26 01:29
みなさん初めまして。
私は幸運にもプレミアムライブに当選したのですが、
産まれてこのかたライブハウスには行った事がないの
ですが、そんなにすごいんでしょうか?
B'zが大好きで、できれば前のほうでみたいのですが
やっぱり私のようなライブハウス初体験の者は危険でしょうか?9月1日のライブハウスのことを考えると怖くて仕方ありません。。。
CW-#371758 あこ 2006/08/26 09:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved