こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクでのプレミアムライブのチケット
NUMCW-#371711
NAMEろだん
DATE2006/08/25 22:50
今までいくつか出品されてて、私は入札する気はないもののどれぐらいの金額になるのか気になりウォッチリストに入れてたんですが、どれも落札されずに終了していました。
プレミアムライブの主催者がYahooに取り消し依頼みたいなのを出したんでしょうか?
葉浩志
誤解が2点あります。
・Yahoo側が削除をすればurlは無くなります。終了したことすらもわかりません。
・チケットがない状態での出品は削除対象です。
Network LIVE Japan が依頼しなくても見つかれば削除されますし、依頼したからといって敏速には動きませんってw

あれはほとんどが裏取引だと思いますよ。(←想像です真実は出品者と購入者しかわかりません)
CW-#371714 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/25 23:03
想像ですが、質問欄から希望価格(即決価格)の連絡を取り合い、
出品者の希望価格を提示した人の手に渡ったと思いますよ。
買い手が決まった時点で、出品取り消しをすればいいことですから・・・。
一体いくらで取引されたんでしょうねぇ〜?
CW-#371715 satochin 2006/08/25 23:17
2点出てたね
俺も冷やかしで見てたけど1点は20万円台で
もう1点は40万円台だったのは覚えてる
いま1点出てるのは4万円台だけどいくらまでなることやら
CW-#371717 taka 2006/08/25 23:34
はじめまして。

なんにしても高額で取引はされてるでしょうけど
出品した時点で主催者にそれをみられてたら
当日チェックが入ってダメになるって聞いたんですが、それじゃ取引した意味なくないですか?
なによりそれは事実なんでしょうかね^^;
CW-#371721 kazu 2006/08/26 00:00
(管理者により削除されました)
CW-#371726 みるきー 2006/08/26 00:20
みなさん、レスありがとうございました。

>ちゃっぴーはおかま猫さん
削除されるとウォッチリストからもなくなってしまうということなんですね。
私がウォッチリストに入れていた出品3点が同じような時間帯に終了していて、出品者のIDが停止中になっていたので、Yahooに削除されたのかと思ったんです。

>satochinさん
ほんと、いくらで交渉成立したんでしょうね???
同伴する相手が無料でライブに行くのに、自分は何十万も払っている・・・ライブが始まってしまえばそんなこと考えないんでしょうけど。

>takaさん
私が見たのは3点、すべて10万円代で終わっていました。40万円にまでなっていたのもあったんですね。
裏取引ではそれぐらいの金額になっているということでしょうか・・・。

>kazuさん
出品した写真だけでは個人を特定できないでしょうから、どうやってチェックするんでしょうね〜〜。
CW-#371728 ろだん 2006/08/26 00:25
>ろだんさん

主催者側がヤフーに依頼して情報を開示させた・・とかじゃないですか・・??
CW-#371730 kazu 2006/08/26 00:30
>みるきーさん

ほんと、すごいですね。
30万出す人がいたんですね・・・
CW-#371731 ろだん 2006/08/26 00:31
>主催者側がヤフーに依頼して情報を開示させた・・とかじゃないですか・・??

個人情報の漏洩行為ですので、開示には裁判所からの礼状が必要です。
そもそもそんなことで開示しませんよ。
30万だろうが100万だろうが、人によりこのライブの価値観も違いますし、個人の収入や資産も違うのだから関係ないと思いますよ。
CW-#371740 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/26 00:46
あと
>ろだんさん
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40955...
削除されるとこんな感じになります。
CW-#371742 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/26 00:54
>ちゃっぴーはおかま猫さん

なるほど。確かにそうですね。
主催者側は「状況が深刻な場合、法的対処も辞しません」って書いてますが、どこからが深刻か、ですよね。
何より思うのが、「なぜプレミアムライブの招待状だけそこまで叩かれてるのか?」ですが。
CW-#371743 kazu 2006/08/26 00:54
最近は以前に比べればB'zのチケットも取り易くなったと思います。
しかし、こういった金に糸目をつけないファンは相変わらず多いんでゲッターは減らないんですよね。
CW-#371744 ヨシ 2006/08/26 00:56
初めて書き込み失礼します。
今さっき見たら、モバオク(携帯専門オーク)で出品が一件ありました....。

今3万チョイになってましたが、あと6日ほどあるみたいです。
これとかも見張られてるんでしょうか??

なんだか至る所で出てるので悲しくなってきます.....

ちなみに即決は40万と言い張ってました。
う〜ん....
CW-#371745 きむぼん 2006/08/26 01:06
あのですね〜。いくらで取引きされてようが関係ないじゃないですか。他人事でしょ。オークションのリンクまで貼り付けて(ここでは禁止じゃなかったかな?)そんなに大騒ぎしたいんですか?
CW-#371747 稲葉中毒!! 2006/08/26 01:09
>オークションのリンクまで貼り付けて

削除されるとアクセスしてもこうなるって事象説明のために貼っただけです。
生きているオークションでは無いので誤解無きよう。
取引については何度も書いてますが同意です。100万出しても行きたい人にたいして、他人がとやかく言う問題ではありません。
CW-#371749 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/08/26 01:49
ちゃっぴーはおかま猫さまに言ったのではありません。
ただの説明の為だと分かっています。
CW-#371750 稲葉中毒!! 2006/08/26 02:20
沢山のレスありがとうございました。

>稲葉中毒!!さん
はじめ「プレミアムライブチケットの出品がYahooから取り消されたのかどうか」ということを話題にしたつもりが、値段の話になってしまいました。
不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。
CW-#371777 ろだん 2006/08/26 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved