こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドーム規制退場時間
NUMCW-#371827
NAMEむらかみ
DATE2006/08/26 22:23
明日、初めての大阪ドームでアリーナ30台列での参加になるのですが、帰りの新幹線(東京行きのぞみ最終)の時間に間に合うか、時間が読めません。
そこで、本日大阪ドームに、アリーナで参加された方に質問です。
規制退場で、アリーナはどのくらいで外に出られましたか?
できれば最後まで見たいので、よろしくお願いいたします。
葉浩志
今日30台列でしたが、133番以降は10〜15分ぐらいで呼び出しがかかりました。わかい番号(1〜40又は50)はもうちょっと早く呼び出しがかかる思います。
CW-#371831 やっふー 2006/08/26 23:11
出るのものすごく遅くなりますよ〜

アリーナサイドの方が早いですが 中央の方は その後ですw
最後に中央の後ろの方の退場でした。

できれば 最後の曲が終わったくらいに出るのが
ぶなんかも知れませんね〜

「おつかれ〜」までいっちゃうと 係員が 通路をフェンスで出れなくしちゃいますから・・・・・
CW-#371846 けんちゃん 2006/08/27 00:37
番号が真ん中でしたらお疲れの前に出るのがよいかと。
そこまでいくと最終に間に合うかどうか危険ですし、
日曜は日帰り組も多いので似たような方が殺到して
逆に早めに出ても少し混雑するかもしれませんしね。
アリーナもお疲れの後で動いてフェンスでブロックされてる通路が多数ありました。
それでも押し寄せて出ようとするのもどうかと思うような攻防戦でしたが…。
できればそうなる前に……。
CW-#371854 nemu 2006/08/27 01:39
私は、アリーナ3塁側61列33番でした。会場が明るくなり、「席を離れた方はお戻りください」とアナウンスがあって、5分くらいで呼び出しがかかりました。外に出ると9時5分でした。グッズ売り場もまだ空いていたし、座席で余韻に浸る暇もなかったのを憶えています。最後までじっくり見れるといいですね。
CW-#371862 hiromi-h 2006/08/27 02:15
21時18分発ですよね?<東京行きのぞみ最終

むらかみさんがいつの公演に参加されるかがわかりませんが…。
仮に千秋楽だとしたら、開演時間が19時です。ライヴ時間が約2時間としたら、終了が21時。
乗り換え案内で調べたら、ちょっと余裕を持って21時10分に新大阪に到着するように見てみたら、20時40分の大阪ドーム千代前駅発の電車に乗らないと無理です。

ただし、日曜日公演なら17時開演なので最後までいても十分間に合うと思いますよ☆
CW-#371865 さる 2006/08/27 03:28
皆さん、レスありがとうございます。おかげさまで、様子がよくわかりました。かなり安心して出かけられます。

大阪は端のブロックからの退場となるんですね。私は30台列の20番台なので、端寄りのブロックかと思われます。
それと、27日の公演参加です。大阪の規制退場パターンが端からでしたら、早く出られそうです。

>さるさん
おっしゃる通り21時18分発です。間に合いそうなので、ほっとしています。ありがとうございます。

皆さん、わかりやすいご回答ありがとうございました。
これから東京を出発します。初めての大阪で、ガイドブック片手に(笑)どきどきわくわくで行ってきます!
CW-#371867 むらかみ 2006/08/27 07:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved