こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おばさんはダメ?
NUMCW-#371835
NAMEおばさん
DATE2006/08/26 23:58
勘違いだったらすみません。
ハッチライブのハガキ当選枠、若い人多くないですか?倍率が凄いと思うので、当たらないとは思って
ましたが、もし年齢制限があったならちょっと悲しいかなと・・・・。
AOAのPVでも、男性だけでしたし、もしかしてM&Gまで年齢制限があったなら・・・・?と考えてしまいました(^^;)
でも、絵的には若い人が多い方がいいのはわかってますが・・・・。
おばさんは、CD聞いて普通にライブ参加するだけって感じですかね。それでも充分だと言われそうですが。
葉浩志
どうも年齢制限はあったぽいです。
CW-#371836 キャル 2006/08/27 00:06
私も多少↑同じように感じます。・・・が、同じように複数枚数出した人ははじかれている様な気がします。当たっている人って1枚のみ出したって方が多くないですか?

稲葉さんがラジオで『たくさん買わないと、当たらないですね〜(笑)』と言っていたので鵜呑みにして数枚購入しましたが、見事に撃沈でした。。。

まぁ、それもこれも議論したところで真実は主催者内部の人間にしか分からないので、仕方ないですね(泣)。
CW-#371837 カレン 2006/08/27 00:12
途中で書き込んじゃいました。
年齢制限の件は「プレミアムライブ」の最後の方で話題になっています。
↓これです。
http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
CW-#371840 キャル 2006/08/27 00:21
私もハガキを出してから オールスタンディングだし世界的に?映像も流れるし、若い人しか当たらないかも・・・と思っていました。
ある程度選考はあったかも知れませんね(涙)
CW-#371841 pooh 2006/08/27 00:21
>キャルさん
下の方で話題になってたんですね。読めば読むほど・・・。残念な気分で。
>カレンさん
そうですね、こればっかりは主催者側しかわから
ないですよね(^^;)
>poohさん
おばさんでも参加したいのですが、制限されてる
となると応募資格も最初から無いわけで、考えて
しまいました・・・。
CW-#371851 おばさん 2006/08/27 00:56
30枚出してあたった人いましたよ。
1枚だしても当たることがあれば何百枚出しても当たらないことも・・・こればっかりは運ですw
CW-#371858 seek 2006/08/27 01:56
あと、年令制限はどうなんでしょう?

あったら年令ではないですが、遠方の中学生とか高校生は除外されると思うんですが?

9月1日って普通に学校ですよね?
遠方で当たってる方いましたけど当たったら休むしかないですし・・・

でも、優先枠としてなら年令枠+大阪枠はありそうですけど・・・w
CW-#371859 seek 2006/08/27 01:59
遠方の高校生はハガキで普通に当たっているみたいですよ。
ここにも何人かいたみたいですし。
その辺の事情は考えてないみたいです。
ある程度のキャンセルは見越して、多目に当選通知出してましたし。
CW-#371860 キャル 2006/08/27 02:11
たかだか数人、十数人の当選者だけで決めつけるのはいかがなものかな?しかもネット人口の年齢層も考えて見て下さい。一概に「オバサンは当たりにくい」だとか言えなくなりますよ。

自分がハズれたからって何かしら理由をつけてB’zサイドのせいにするのはやめたほうがいいのではないでしょうか。当選者の方が圧倒的に少ないんですから。
CW-#371868 侍青 2006/08/27 07:27
みなさん、ありがとうございます。

>侍青さん
自分がハズレたから言ってるのではないです。当たるのは無理だろうなと思ってました。ただ、いろんな報告みて、30代女性とか支持の多い世代で当たったという報告を見ていなかったので(全ての人に聞くわけにいきませんが)、もしそういうことがあったのかどうか知りたかっただけです。(ハガキ当選枠のみ)
CW-#371873 おばさん 2006/08/27 10:51
私30代女ですが、当たりました。
CDのハガキで一枚しか出してません。
当たると思ってなかったのですっかり忘れてました。
封筒見て「なんだこれ?」って思ったくらいです。
ちなみに近畿在住、ファンクラブ会員です。
SHOWCASEとかスタンディングとか一度も行ったことなくて、
ホントに当たるんだ、とまだびっくりしています。
CW-#371877 jam 2006/08/27 12:12
>jamさん
安心しました。ありがとうございました。
楽しんできてください。
CW-#371878 おばさん 2006/08/27 12:31
>jamさん

jamさんは、30代前半ですか?

30代前半の方は、当選されている方がぼちぼちいらっしゃるようです。

30代後半とか、それ以上で当選した方はいるのだろうか・・・。
CW-#371898 ぽんぽん 2006/08/27 21:23
>ぽんぽんさん
30代前半です。
関係ないかもですが、
ファン歴は15年くらい、会員歴は10年くらいです。

スタンディングライブについてけるか心配ですが、
思い切り楽しんできたいと思います!
CW-#371900 jam 2006/08/27 21:47
プレミアムライブに実際行かれた方のレポを読んでいると、完全に年齢制限あったようですね。

年齢制限するなら、最初から応募資格として提示してくれた方がまだマシです。でも、そうするとアルバムの売り上げに影響するからしないんでしょうかね。

今回以外も、結構年齢制限していそうなことがちょくちょくあるので、正直すごく悲しいです。

別に古い、又は年配系のファンを特別扱いして欲しいとは思いませんが、こんな風に蔑ろにしてほしくはないですね。

今までファンをしてきて、今回初めて気持ちが揺るぎました。。。
CW-#372441 礼子 2006/09/07 14:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved