こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 B'zファンはどっちに入る?
NUMCW-#371913
NAMEぼこ
DATE2006/08/28 12:18
「あゆファンに厳しい声…味スタ周辺住民、マナーの悪さ指摘」らしく、「GLAYなどは、環境問題に熱心に取り組んでいることもあり、ゴミを拾って帰るファンが少なくない。」とのことですが、B'zファンはどっちに入るんでしょうか?
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006082513.html
葉浩志
グレイって環境問題に熱心に取り組んでたんですか・・・?
CW-#371915 匿名 2006/08/28 13:09
この間の氷室とGLAYのジョイントライブに行きましたが、
GLAYファンの方達は終演後にゴミ拾いをされていて関心しました。

B'zファンはどちらに入るか…。
スタンド席ではペットボトルを置いたまま帰る人が
多かったですね。
CW-#371917 B'zファンはどっちに入る? 2006/08/28 14:11
GLAYのファンの子達は8〜9年くらい前にLIVEに行った時
ゴミ拾いやってましたよ。
今もやってるんでしょうね。感心します。

B'zの場合はどうでしょうね・・・。
93年の渚園では帰り道で
近隣の民家の塀にゴミを置いていくのが多くて
不快だったと参加した友人が言ってました。

今はどうなのか微妙です。
会場内でのゴミの散乱もありますが、
ちゃんとゴミ箱に捨てて行く姿も見られるので・・・。
CW-#371918 れん 2006/08/28 14:27
最近のB’Zのライヴは、色々な事情で行けてないので、何とも言えないけど、GLAYはマナーが悪くて大阪ドームでライヴが出来ない様なことを聞いた事があります。
CW-#371929 KOUSI 2006/08/28 15:46
ドーム2公演参加しましたがどちらもスタンドのゴミが気になりました。飲食したまま放置して帰るのはマナー違反だとちょっとがっかりしました。
CW-#371930 クレオパトラ 2006/08/28 15:47
GLAYが大阪ドームで出来ないのはマナーではなく振動問題ではないですか?
CW-#371941 てるてる 2006/08/28 18:04
GLAYが、B'zがというわけでもなく、最近日本人のモラルが低くなってるような気がする…ゴミの散乱とかあちこちで見るので。何十回もB'zのライブに行ってる訳じゃないので何とも言えませんが、マナーがなっていないなあと思うときがあります。
CW-#371945 スピリット  2006/08/28 19:48
昨日のアリーナもゴミだらけでしたよ…。自分で飲んだペットボトルぐらい持って帰りましょうよ…。
CW-#371953 Shizu 2006/08/28 22:39
「ファン」で人くくりにされるのは正直納得いかないんですけど(自分はちゃんとやってるし・・)、なんか年々マナーの悪いファン・・てか常識を知らない人が増えてるような感じはしますね、残念ながら・・。

GLAYの大阪ドームは「振動」ですね。これはマナーとは関係ないでしょう。

「XXのファンだから」とかじゃなくて、人として当然のことくらい出来ないで、ライブなんて来ないで欲しいですよね。
CW-#371957 ろっきー 2006/08/28 23:24
↑「人」→「一」でした
すみません。
CW-#371959 ろっきー 2006/08/28 23:27
ちょと愚問に思います。ファンかどうかではなく、個人というか人間性の問題ではありませんか。私はスタンドにおりましたけど、退席後のゴミは結構目に付きました。ゴミ箱の数が十分かはどうかは別にして、自分の出したゴミ箱をゴミ箱に捨てることさえもできない”バカ”が多いだけではないですか。このような輩はゴミを放置しても何とも思わないでしょうね。何とも嘆かわしいご時世です。
CW-#371963 AtsushiF 2006/08/29 00:37
同じB'zを好む同士でも、たまたま同じ音楽を好んでるだけで、それ以外の人間性については全く別問題です。B'zファンは?GLAYファンは?と問うのは、少し的外れのように思います。ただ、GLAYが環境問題に取り組んでるというのは初耳でした。大変素晴らしい事だと思います。これは、ファン単位で見習っていきたい取り組みですね。
CW-#371967 びんす 2006/08/29 01:09
去年幕張メッセに行ったとき、腕章をつけてゴミを拾っているグループがあってえらいな〜と思いました。B'zファンにも人のゴミまで拾って帰る人がいます。
私も持てる限りで拾っていくようにしています。
CW-#371976 Y 2006/08/29 10:10
僕がよく使う携帯サイトにはstay-cleanという集団がいてゴミ拾い活動をしてるそうです。Bzファンは善良的な人のほうが多いとおもいますよ^^
CW-#372530 たるたる 2006/09/08 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved