こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレミアムライブ演奏曲の予想
NUMCW-#372016
NAMEミスターポポ
DATE2006/08/30 09:53
まだ開催されていない、というより一度だけしかないのでネタバレの心配はツアーより薄いと思うのですが、プレミアムライブで何を演奏すると思いますか?

やっぱり英語を意識して「Real Thing Shakes」はやってくれるのかな?ライブ行けませんけど、セットリストが楽しみです!
「DEVIL」もやってほしい〜(>_<)
葉浩志
TIMEやHOMEなどの英語バージョンとか聞きたいです★
CW-#372023 そん 2006/08/30 14:23
一時期アメリカのiTunesで聞かれたHOMEの英語verや英語歌詞のReal〜やBrighterDay、BAD〜、DEVILなどやってほしいです。参加はできないけどネット配信が楽しみです。
CW-#372036 satoshi 2006/08/30 18:57
やっぱりMONSTERからの選曲はいくらかあるのではないでしょうか?全部英語でやるわけにはいかないし。
MONSTERはやってほしいです!もしかしてシングル曲のオンパレードでくるかも。
CW-#372087 カメっち 2006/08/31 18:37
大変失礼ですが、英語の発音はあんまりお上手とはいえないので日本語の歌がいいなーと思います。
海外の方にも、<完璧でない英語詞を歌う日本のバンド>より、そのまんまのB'zを見てほしい。
少なくとも私の周りの欧米人はB'zの日本語の歌詞に惹かれている人多いです。正確な意味はわからなくても日本語の音が好きな方も多いです。
とはいえReal Thing Shakesはあるでしょうね。コレは素直に、久々なんで聞きたいです!
CW-#372096 GAP 2006/08/31 23:51
リハでは英詩の曲を4曲程演奏していたそうですので、それが入るんじゃないですか?
あとは、今回のツアーでやったシングル曲ってセットリストになると思います。
CW-#372097 キャル 2006/09/01 00:10
個人的にミエナイチカラ〜INVISIBUL ONE〜超やってほしいんだけど・・・
この気持ちわかる人いませんか?
CW-#372105 デュアン・ザーク 2006/09/01 04:28
おはようございますっ。いつもと同じB'Zをお願いしたいです!だって、海外のアーティストだって英語を話す人は英語で、フランス語を話す人はフランス語で歌っていて、何だか訳わかんなくても「あ、コレいいっ!!」と感じることができるから。後日、日本語訳を知り「やっぱりね」「こんなこと歌っているんだ・・・」と新たな気持ちで聴いて二度感動ってことがあるし、歌い方が怪しげな雰囲気ならセクシー系とか、マジな瞳で歌ってたらまじめ系、シャウトして首ブンブン振ってたら・・・とかなんとなく解るような気がします。歌う人が心を伝えられる言葉で歌うのが一番だと思います。稲葉さんの発音がどうなのか私には解らないんですけど、外人さんがたどたどしい日本語で話しているのを聞くような感じになっちゃうと、伝えたいものも伝わらないような気がするし、万が一、歌詞を間違っちゃったりしたらどうしよう・・・と心配です。(でも、「Real Thing Shakes」「DEVIL」は大好き)
CW-#372113 julia 2006/09/01 11:13
確かにちょっとヘンな発音の英語の歌を聴いた海外ユーザーの反応は気になりますが、、、。
とはいえ、そんな海外からアクセスが集中することもないと思いますし、あんまり反応は気になりません。
ほとんどは日本人B'zファンがアクセスするでしょうし。

20曲くらいやるのかな?それとも15曲くらい?レアな曲もやってほしいですね〜、哀しきドリーマーみたいな♪
CW-#372144 JAM 2006/09/01 18:40
あ、あと、「F・E・A・R」と「FIREBALL」をやってほしいです。
CW-#372145 JAM 2006/09/01 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved