こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠方のライブ
NUMCW-#372054
NAMEzet
DATE2006/08/31 03:24
僕は関西人なのでいつも大阪ドームのライブに行きます。でも聞けばいろんな地方から来てる方が多くいらっしゃいます。大阪公演なのに関東をはじめ、九州や東北からも・・。皆さんは地元のライブじゃなくてわざわざ遠方のライブに行ったりしますか?
行く方はその理由など教えてください!前から疑問に思っていたんです。やっぱり地方によって違ってくるのでしょうか。
葉浩志
私は関東在住ですが、去年、東京ドームと鳥取県のホールと2箇所行きました。遠方に関係なく会場の大きさが違うと演出や、演奏曲も変わるので2箇所行きました。
近所の友人は毎年東京ドームと大阪ドームの2箇所行きます。会場の大きさが同じ位だと内容もMC以外はほぼ同じなので、私はわざわざ遠くまで行く気はしませんが、何度でも見たいと思うファンの方もたくさんいるみたいですね☆
CW-#372055 ちき 2006/08/31 07:47
私はまだファン歴が浅くてライブも昨年から参加してますが、今年は福岡と名古屋に参加しました。九州なので福岡は気軽に行ける距離なのでコレから先も毎年行きたいです。それと来年からもう一箇所だけ言ったことのない地域に行って観光とあわせて楽しみたいなと考えています!いろんな地域に行けてライブにも参加できて一石二鳥?だと思って・・・
CW-#372057 クレオパトラ 2006/08/31 09:25
私は 関東在住です。
大阪と名古屋で行われるライブジムは参加候補になります。
関東、近畿、九州でのFINALであれば必ず参加します。
もちろん地元ライブは参加です。

地元のライブとFINALは参加するという方は多いと思います。FINALはいつもと微妙に違ったりするので、それを楽しみにしてる方も多いのでは?

例えば観光を兼ねてたり、帰省を兼ねてたりすれば、遠征もまた楽しいです。
CW-#372059 こー。 2006/08/31 09:44
私は東京在住ですが名古屋と大阪の公演は毎年行きます
名古屋にはB'zファンの幼なじみが結婚して住んでいるし
大阪にはB'zを通して知り合った友達が住んでいるので
その子たちと必ず行きます
毎年友達に逢えるし、友達も一緒にB'zのライブに行けるのをとても楽しみにしています
もう今年で6年目になります(しみじみ・・・)
ライブもその地方独特の雰囲気があって好きです

話はそれますが私は新幹線の駅近くのホテルを取りますよ
名古屋駅前や大阪駅前のホテルだったらチェックアウト後に荷物を預かってもらっても取りに行くのがすごくラクです
ライブの次の日にウロウロとコインロッカーを探すこともなく新幹線の時間ギリギリまで遊んでます

友達が住む駅はちょっと交通の便が悪いし、いくら友達の家とはいってもご主人やご家族がいらっしゃるとくつろげないから必ずホテルを取ります
友達もそれをわかってくれているので「せめてこれぐらいさせて!」とお昼をおごってくれたりします
ありがたくおごってもらいます(1,000円程度のものを選びます)
今年は梅田の「餃子スタジアム」へ行きました
平日だったからか意外と空いてて3箇所で餃子を食べました(笑)
観光も兼ねてzetさんも行かれてみてはいかがですか?
CW-#372060 miki 2006/08/31 10:34
こんにちは。
東北在住の者です。
私は極力遠征したくはないのですが、今回は「東北のホール公演が取れなかった」&「BTLが東京しか参加可能な距離にない」ということで、東京へ遠征参加となりました。
ちなみに、宿泊先は友人宅なので宿代はかかりません。

出来ることなら、大阪にも参加したいと毎年思いますが…色々な都合によりじっと我慢してます…(T-T)
CW-#372061 ずんだ 2006/08/31 10:54
 私は今年はじめて地元福岡ドームに参加しました。興奮してよく覚えていなかったので、大阪で復習することにし、一日じゃもったいないので、26,27日と連続で参加しました。
 毎回席も違うので、いろいろな見方ができてとっても楽しかったです。大阪へは家族で行ったので、ついでにUSJ、吉本にも行ってきました。
 来年も、二カ所にはいきたいと思っています。
CW-#372063 ぺろ 2006/08/31 11:17
鹿児島ですが、今まで地元以外では県内の奄美を始め、
・福岡・長崎(福江)・大分・宮崎・大阪・東京・千葉・埼玉・横浜・沖縄・仙台・静岡(渚園)と参加しましたが
ライブのついでに観光したり、その地方の友達と会ったりと
ライブ以外にも楽しみがあるので遠征してます。

北海道・名古屋・中国・四国地方のLIVE-GYMにも行ってみたいんですけどね〜

ノリやMCも地域によって違うし、ファイナルだと演出も微妙に違ったりで楽しいもんですよ。
CW-#372067 きびなご★ 2006/08/31 11:32
関東人です。
去年は会津・東京・大阪。今年は札幌・東京・名古屋・大阪に参加しました。

もちろんメインはライヴですが、必ず一泊以上してご当地のおいしい物を食べたり、観光したりしてますよ。普段「ただの旅行」だとなかなか行く事ができないですが、ライヴ兼ねてだったら気合も入りますしね♪

ちなみに今回大阪ではおいしい物を食べ、後は京都に足を伸ばして観光を楽しんできました☆
「ただライヴに行く為の遠征」ではなく、「ライヴがてら観光」で行けばかなり楽しめますよ(^-^)
CW-#372079 さる 2006/08/31 16:15
関東在住です。
私は今回、東京2公演、大阪ファイナルに参加しました。
社会人なのですが、ファイナルの日に休みが取れたこと、夜行バスで往復できることが条件です。
しかしファイナルは開演時間が遅かったこともあり、規制退場も最後のほうでバスに飛び乗りでヒヤヒヤしました・・。
皆さん、けっこう宿泊しているんですね!
私はいつも一人参加なので、観光はその日のうちにかけめぐります♪初大阪、楽しかった♪♪
ライブもファイナルだけあって感動がひとしおでした☆
CW-#372092 かりん 2006/08/31 23:15
皆さんレスありがとうございます。
やはり大抵の方は観光も兼ねてってことですね。
全国にB'zfanの友人がいるなんてうらやましいです。
僕もいろんな地方のライブに行ってみたくなりました。もちろん観光も兼ねて・・。
でも社会人なので休みがなかなか取れないし・・。
行けたらぜひ行きたいです。
CW-#372101 zet 2006/09/01 02:49
私は行けるのであれば、遠方でも関係なく参加します。時間やお金など惜しまないです。(^▽^)
CW-#372110 suki☆ 2006/09/01 08:04
私は東北在住です。東北にはドームがないので、毎回ホールとは全く違うLIVEを体感したくて遠征します。
今年は 山形、福岡、東京、大阪 と隔週で参加しました。
以前は東北内かせいぜい関東まででしたが、
ある日を境に「B’zの公演が近くでやってないなら、
こっちから出掛ければいいんだ!!」という考えに変わりました。
こちらのチケボで知り合った人の影響かも知れません。
(その人は、今では仲のいい遠征LIVE友になりました!)

あのドキドキ感、素晴らしいLIVEを何度でも体感したいので、遠征します。
観光やその土地の美味しい物を食べる楽しみもありますよ。
CW-#372111 れいもんど 2006/09/01 09:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved