こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】贈る歌
NUMCW-#372106
NAME志庵
DATE2006/09/01 07:11
今度会社を退職する友人にB'zのオリジナルCDを作成してプレゼントしようと思うんですが、今のところ候補は以下を予定してます。皆さん、他にこれはいいよ!ってのありますか?頑張れ、これからもヨロシクという意味を伝えたいです。

明日また陽が昇るなら
Brotherhood
RUN
ミエナイチカラ
ONE
BANZAI
ARIGATO
GOLD
ROOTS
New Message
ultra soul
スイマーよ!!
野性のENERGY
葉浩志
『さよならなんかは言わせない』でしょう!
CW-#372107 北斗 2006/09/01 07:30
「眩しいサイン」はいかがでしょう。
CW-#372117 パイン 2006/09/01 12:34
「さよならなんかは言わせない」はマストでしょう!
後、「眩しいサイン」なんぞわ?「farewell song」もまさにさよならの歌ですよね。
CW-#372118 ならば! 2006/09/01 12:37
「さよならなんかは言わせない」、「眩しいサイン」は僕も思いつきました。「眩しいサイン」は同性相手だとちょっと変かもしれませんけど(^^;)

他には「Wonderful opportunity」、「あいかわらずなボクら」なんかもいいんじゃないかと思います。
CW-#372123 シンザン 2006/09/01 13:48
素敵なアイディアだとは思うんですけどね。

それって立派な違反では?
一応著作権違反ですのでそこのとこ良くわきまえて下さい。ここで聞く事じゃないと思います。
CW-#372244 むわ 2006/09/03 02:05
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#372341 ゆうこ 2006/09/04 22:18
むわさんのご意見とは対照的になってしまうのですが、
私もこのようなケースには、どのような対処が適するものなのか、
一時期悩んでおりました。

文化庁の見解は、現在このようになっております。

-----
自分自身で使う場合や、家庭内又は親密な友人等の閉鎖的グループで
使うためであれば、
一定の条件で、作成した複製物を使おうとする人が、
著作権者の了解なしに著作物を複製することができる。
-----

この見解から、個人的な解釈では、
志庵さんがお贈りされるつもりのご友人へのプレゼントは、
特に問題はないのではないかと思います。

ただ、解釈はみなさまそれぞれですので、
ご参考程度に見て頂ければ幸いです(苦笑)
CW-#372342 ゆうこ 2006/09/04 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved