こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で
NUMCW-#372170
NAMEコウ
DATE2006/09/01 23:48
今日親からだいぶ昔のカセットテープをきかしてもらったんですが、内容はB'zの曲で「だからその手をはなして」「BAD COMMUNICATION」「LADY-GO-ROUND 」「 君の中で踊りたい」などが、アレンジで外国人の方が歌っているものでした。音質的にけっこう昔の感じで軽い感じでした。親は「絶対稲葉さんの声!」と言い張っていますが、どー考えても全然違うと思います(笑)今までB'zの曲を、カバーとかした外人とかっているんでしょうか?どなたか知っている方おしえてください(*- -)(*_ _)
葉浩志
確かにありますよ。 アーティスト名とかCDタイトルとかは忘れましたが 
CW-#372172 匿名 2006/09/02 00:00
それはB'zのミニアルバムをカセットに撮ったのでは?
曲名からそんな気がします。
そのミニアルバムとは違う外人の声なら・・・
カバーしてたのかもしれないですね。
CW-#372178 コロ 2006/09/02 00:59
自分は持っていないのですが、昔B'zの英語バージョンという触れ込みで「DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE」(長っ)というアルバムが出ていたのでそれをテープに録ったのでは?BAD COMMUNICATIONなども入っていました。
今でもたまに中古やさんなどで見かけます。
もちろん本人たちではありません。当時も間違えて買ってしまった、なんて人も居ましたよ。

親御さんから昔のテープを聞かせてもらう、ってほほえましいですね!
CW-#372179 晴子 2006/09/02 01:26
ありましたね〜昔はよくみかけました。
ちなみにアーティスト名は、コンベンションセンターです。
俺も昔、LADYNAVIGATIONというアルバムとこれを購入しました。あの頃は、B’zと名のつくものは、なんでも買ってたな〜・・・
そういえば、「代表取締役・刑事」というTVドラマのサントラに孤独のRunawayが入っていたんですが、今思えばちょっとしたレア音源ですよね。MAR’S発表前、唯一のオフィシャル音源だったかなと思うと・・どうしたかなあのCD
CW-#372182 きのひろ 2006/09/02 02:12
コウさんへ

それはB’zのミニアルバムBAD COMMNICATIONに収録されているDA-KA-RA-SO-NO-TE-O-HA-NA-SHI-TEと、同じくB'zのミニアルバムのWICKED BEATに収録されているWanna Dance(君の中で踊りたいの英語バージョン)、BAD COMMNICATION(英語バージョン)、Lady-Go-Round(英語バージョン)ではないでしょうか。

サビ以外英語なので、私の兄は当時、B'zの曲カバーしてる外人と勘違いしていたと言っていました。

間違っていたらごめんなさい。

CW-#372201 Tommy 2006/09/02 12:59
そのCD持ってますよ。
B'zのお二人ではありません。
【THE CONVENTION CENTER】
と言うアーティストです。
アルバムタイトルは
「MUSIC WAVE KISS vol.4 〜だからその手を離して〜」
1991年4月21日発売となってます。

収録曲は
1.太陽のKomachi-Angel
2.I WANNA DANCE
3.だからその手を離して Type1
4.BAD COMMUNICATION
5.OUT OF THE RAIN
6.LADY-GO-ROUND
7.だからその手を離して Type2

余談ですが、きのひろさんのおっしゃってる
孤独のRUNAWAYはMARSと別バージョンで
「代表取締役刑事」(渡哲也さん、舘ひろしさん主演)
のサントラに収録されてましたが、
その後すぐにKIX・Sのソロアルバムにも
収録されておりました。
(KIX・Sの方の名前を忘れてしまいました。)

MARSより軽い感じで、稲葉さんは最初とサビを歌ってます。
サビ前の[LIKE THIS!]を
[OH YEAH!]と歌っていたのが印象的です。
CW-#372206 namime 2006/09/02 15:24
だからわkんないですけど、その「代表取締役刑事」っていうのは、B'zがなにか曲を提供していたんですか!?
もしかして、孤独のRUNAWAYが主題歌なんですか?
そうだとしたらぜひみたいです。DVDとかでてますか?
CW-#372210 まだ16才・・ 2006/09/02 16:59
>だからわkんないですけど、その「代表取締役刑事」っていうのは、B'zがなにか曲を提供していたんですか!?
もしかして、孤独のRUNAWAYが主題歌なんですか?

安宅美春さんというギタリストの方にインストの曲を提供し、松本さんがサイドギター、稲葉さんがコーラスで参加された物が「代表取締役刑事」のOPに使われていました。ちなみにEDは“愛しい人よGoodnight”です。
その後、歌詞をつけた“孤独のRUNAWAY”がミニアルバム“MARS”に収録されています。
CW-#372229 みひろ 2006/09/02 22:52
みなさんのご丁寧な返信感謝します!(*- -)(*_ _)
どーやらあのカセットに入っていたのは、きのひろさんやnamimeさんの言ったとおりTHE CONVENTION CENTERというアルバムっぽいです!いろいろ調べてみましたがもう廃盤なんですね〜^^;カバーされている外人の方がいるなんて初めて知ったのでびっくりしました^^いろいろ書き込みを見ていて「へ〜」って思うことも結構ありました!ミニアルバムは全部聞いたことはないんで、中古で買ってみようかと思います。英語で歌うと雰囲気かわってかっこいいですよね!

孤独のRUNAWAYは個人的にすごい好きなので、Mixture styleとMARS版しかしらない自分としては、その「代表取締役刑事」のサントラ版すごく気になります!
みなさんのおかげでやっと両親にわからせることができました(笑)ありがとうございました(*- -)(*_ _)

>>晴子さん
もともとB'zファンになったきっかけは両親のカセットテープが元でした^^今じゃすっかり親子ともどもB'zファンです(笑)
CW-#372246 コウ 2006/09/03 02:36
だから知らなかったんですけど、そうだったんですか〜。
ありがとうございます。
まさか「愛しい人よGood Night…」なんて・・・あの名曲が主題歌なんですね。びっくりしました。
それに孤独のRUNAWAYが挿入歌だったんですか?すごいです。
CW-#372248 まだ16才・・・ 2006/09/03 03:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved