こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでの鑑賞マナーについて
NUMCW-#372240
NAMEヨージ郎
DATE2006/09/03 01:45
プレミアムライブに参加しました。
位置的にメンバー全員がバッチリ見えて大変満足だったのですが、ファンの方に少し言いたいことが…。

演奏の終盤でしょうか、会場の熱気がどんどん大きくなる中、ハプニングが起きました。
ある1ファンによるスレージへの物の投げ込みです。
タオルならまだしも、飛んできたのは「うちわ」。
勢い良く回転しながら飛んでゆき、それはサポートメンバーすれすれでステージ後方へ。
なんて危険なことをするんだろうとヒヤヒヤしながらそのファンへ憤怒の思いを滾らせていました。

すべてのファンの方がそういうことをするはずもありません。
ごく一部の、ファンとしての自覚を持たない、常識をわきまえない人に言いたいです。
これから二度とそんなことが起こらないようにしてほしいです。最低限のマナーや常識が守れない人にライブを楽しむ権利なんて与えられるのでしょうか。

今回の件で、自分のマナーをもう一度考え直すとともに、
このハプニングを他のファンにも知ってもらい、こういったことに対する意識を高めてほしいと思い書きました。
長文すみません。
葉浩志
マナーを守ることは非常に大事なので、うちわがメンバーに当たるのは非常によくないことだとですよね。
でも、今回うちわを投げってしまった人は、興奮しすぎて誤って投げてしまったみたいなんですよ。某サイトでライブが終わってすぐに掲示板で謝っていたのを拝見しました。非常にまずい行為だとは思いますが、もすごく反省していましたよ。でも、このようなことは二度とおきないよう気をつけてほしいですね。
CW-#372256 ANA 2006/09/03 11:24
そもそもライブハウスなんだからうちわなんて振れる状況にないと思うのですが、その人はライブ中も振ってたのかな?結構危ないような気もします。
CW-#372261 トラビーズ 2006/09/03 14:10
違う人たちだと思いますけど、前から3〜4列目に、
普通のサイズよりは少し小さめのうちわを持ってる2人組がいました。
真中あたりだったから、配信されたら写ってるんじゃないかな?て位置です。
稲葉さんのTATOO柄のうちわで、フレーム部分が蛍光になっていました。
だから照明が落ちるととても目立ってました。
曲間は自分たちをパタパタ扇いで、曲中は振りかざしてました。
邪魔でステージが見えない上に、暴れて誰かに当たったら危ないなと後ろのほうからずっと気になってました。
CW-#372268 いあ 2006/09/03 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved