こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレミアムライブの同伴者
NUMCW-#372254
NAME蒼い稲妻
DATE2006/09/03 10:43
今回大変幸運にもプレミアムライブに当選し大変濃密な時間を過ごさせていただきました。この機会を与えてくれた神様に心から感謝!なのですが、ひとつ引っかかるのが同伴者のことです。その人は誘われて当然と思っているのか、特にお礼もなかったよな・・・。
携帯版のこみゅわの方を見るとご飯を奢ると言う話もあったのですが、そこまではなくとも「あなたのおかげで楽しかった。ありがとう」とかは言って欲しかったな、と。他にも誘ってあげたい人はいたけれど、いつも一緒に遠征にも行く人だから、と思って声を掛けたのだけれども「親しき仲にも礼儀あり」じゃないかしら?
誘った方、お礼言ってもらいましたか?誘われた方、お礼を言いましたか?こんなこと気にする私は心が狭いのでしょうか?
葉浩志
それはあくまでも相手側の気持ちの問題だから
あなたがそんな風に思うのはおかしいのでは。
そういうものを強制するのはやっぱり・・・ね。
気持ちは当然理解できますけどね。
CW-#372255 G 2006/09/03 11:10
あまりにも興奮しすぎたおかげで、つい、いい忘れているということも考えられます。非日常の空間を過ごしていたわけですし。

心が狭いとは言いません。私も同じ立場であれば気になると思いますから。でも他人のことは誰にもわからないですから、勝手な解釈と決めつけで折角の仲を壊さないで欲しいな。

私の場合は、譲ってくれるとかの場合には、最初にお礼を言いますね。こちらから譲った場合も最初に頂いていることが多いです。終わってからはそれほど言わない場合が多いかも。それよりもライブの話に盛り上がりすぎて、どちらから誘った、譲ったとかはあまり重要でなくなっています。
CW-#372257 えっと 2006/09/03 11:27
私も蒼い稲妻さんと同じ考えですが、違うのは、私は今回誘ってもらった側でした。私は誘ってもらった人に何回もお礼を言いました。特に今回は何回言っても、足りない気持ちでした!!
CW-#372259 トモ 2006/09/03 12:26
私は失礼な相手だと思いますねぇ。心が狭いとか、相手側の問題とかではなくて、礼儀として。
私が今通っているカルチャー講座の先生に「何でも“ありがとう”って言って感謝生きていくと、いいことがあるから。一人で生きているわけじゃないのよ」とよく言われているのですが、私もそうだと思っています。「ありがとう」の一言で、双方気持ちよく過ごせるし、次も楽しいだろうに、蒼い稲妻さんの同伴者さんは、もったいないことしましたよね。
CW-#372260 Shizu 2006/09/03 12:32
このごろスレ立ててそのまま放置ってパターン
多いよね。これなんか典型。非常識極まりない。
まあこんなスレ主の友人なんだから当然お礼なんて
言うわけないよね。まずは自分がどうなのか見つめ
直して見ては。
CW-#372291 G 2006/09/04 07:03
まだ投稿して丸1日もたっていませんので、スレ主からの返信がないからといって責め立てるのもどうかと思います。
スレ主が返信した時点で「打ち止め」って感じになってしまうのでもうちょっと意見が欲しいのかもしれませんし、投稿後見れていないのかもしれません。
いくら匿名だからって、悪意に満ちた書き方はやめた方がいいですよ。
CW-#372292 ベータ 2006/09/04 09:23
自分も最近Gさんと同じような事思ってました(笑)。
「スレ主さんなりに一生懸命考えて立てたんだろうな〜」「返信が一つもなくて可哀想だから、何か言ってあげよう!!」
とか思ってレスして何も返事がないと、なんか寂しいというかなんというか・・・。
そんなちっぽけな期待している自分も悪いんだけどね。
これは蒼い稲妻さんの事ではないですよ!!あくまで
以前の事を指して言ってますのであしからず。

CW-#372294 田中一郎 2006/09/04 11:23
返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
昨晩は実家に急用ができたためPCを見れなかったものですので。実家から直接仕事に行って帰ってきたところです。

トモさんのように何回もお礼を言ってくれたら、私も誘って本当に良かったな〜!て思えたんだろうなあ。次回こんなスペシャルなことがあっても同じ人を誘うかどうかちょっと考えちゃいます。こんなラッキーもうないでしょうけどネ。その時は興奮状態だったとしてもメールだってあるんだし・・・て。同じ考え方をしてくれる人がいてほっとしました。
CW-#372322 蒼い稲妻 2006/09/04 19:26
書き忘れましたがベータさんのフォロー嬉しかったです。ありがとうございました。意見を言ってくださったみなさんもありがとうございました。
CW-#372323 蒼い稲妻 2006/09/04 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved