こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファン復活
NUMCW-#372329
NAMEインプレ
DATE2006/09/04 21:16
B'z離れになったことってありますか?理由は問いませんが、友人が一時期B'z離れになってしまいました。でも、今年のライブに誘って一緒に行ったら凄く楽しんでいたようです。東京ドームのアリーナDだったんですが、センターステージにB'zが来て、目の前にB'zがいたので友人が物凄い興奮してたのを今でも覚えています。僕も勿論興奮しました。僕はB'z離れになったことないのですが、B'z離れになった方で、またファンに戻ったキッカケって何ですか?友人は今年のライブでまたファン復活していました。
葉浩志
はい、あります。
私はThe Circle発売の少し前から一時期B'zを聞いていなかった時期がありました。ラジオも聞いてなかったしシングルも買わなくなりと昔とは変わってしまいました。

しかし、アルバムの曲もよく知らないまま昨年大阪千秋楽に参加して「愛のバクダン」の演奏を生で聴いて
B'z熱が再度、一気に沸点へ到達しました!!

今後も熱の上がり下がりはあると思いますが、それでもB'zは一生大好きでいると思います!!
CW-#372333 ゆーきー 2006/09/04 21:29
私も渚園で復活しました。
その前の2〜3年はCDこそ買ってたけど関心が薄れてたかも。ライブも一緒に行く人がいなかったので遠ざかってました。
渚園は地方の友達と行って、センターステージ後ろのブロックだったのでメンバーが目の前にきて狂喜乱舞。ライブ自体もステキでやっぱり大好きだーって思いました。
それからはライブもひとりでも行くし、CDも聴き込んでます。特に今回のアルバムは大好きで。

あと、衝動はCDをほとんど聴いてなかったんですが、カラオケで歌ったら符割とか完璧に歌えて、B'zがここまで染み付いてるんだと実感しましたw

ライブでメンバーと接すると自分たちと同じ成長もするし苦しみもする人間なんだって実感できるし、すごく励まされます。
B'z is my life だと心から実感したので、これからも離れることはないだろうと思います。
長々と失礼しましたm(_ _)m
CW-#372346 みー 2006/09/04 22:50
私もあります。

BREAK THROUGHの頃、B'z PARTYに入り、
それから約5年間、脇目もふらず(笑)熱中していました。

でも・・

LOOSEを聴いた時、一気に冷めてしまいました。
何となく私の肌に合いませんでした。
(今はLOOSEも好きになりました♪)
そして、ビーパも休眠しておりました。
それから何となく疎遠になってしまい、
B'zだけではなく、邦楽は全く聴かなくなってしまいました。

Pleasure・Treasureが出た時は存在すら知りませんでした。
(後になってとてつもないアルバムだと知り驚きましたました。)

しかし!!

友人の付き添いで行ったイレブンツアー(埼玉アリーナ)で、
「さよならなんかは言わせない」を聴いた時、
懐かしさと感動で涙が止まらず、
「やっぱりB'z最高!!」
と、再びファンになりました。

そして、ライブ翌日にビーパに問い合わせたら、
昔の会員番号のまま復活出来ると聞き、
早速、再入会しました。
翌月の給料で約5年分のブランク期間に出ていたCDを全て買いました。
CW-#372348 namime 2006/09/04 23:44
中2から大ファンでしたが、浪人時代は勉強に集中するためビーズ離れをしました。その後大学合格してから彼氏ができ、そちらに夢中になりビーズ離れが続きました。大学3年で一人身になってからは、またビーズ大ファンに戻りました。
CW-#372357 ちき 2006/09/05 08:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#372377 ゆうたん 2006/09/05 15:31
わたしはバッコミでファンになり、バッコミしか知らないのにLIVEに行き、立ち見だし曲は知らないし離れましたね。でも友達がLIVEに行きたいと言って、付いて行き「LOVEPHANTOM」でknockoutされました!!それ以来ずっとファンです。
CW-#372382 mana 2006/09/05 16:58
私は2004年になぜか急に聴かなくなりました
2003年のライブには参加していたのに
ソロライブの申し込みするきがおきず
でも2005年のライブに悩みながらも申し込み
気乗りがしなかったけど行くと
なぜかいっきに気持ちがよみがえりました
テレビ出演とかプロモとか何も録画してなくて
今後悔してます
CW-#372412 もも 2006/09/06 17:38
色々な意見ありがとうございます。一度はB'zから離れたけど、またファンに戻るという事はやっぱりB'zが好きだということですよね。友人もファンに戻った途端にB'zの話題の会話がまた増えました。B'zから離れていた時期はB'zの話をするとあまり興味なさそうな態度でした。今では友人はB'zから離れていた時期を悔しそうに話しています。
CW-#372611 インプレ 2006/09/09 15:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved