こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の演出
NUMCW-#372364
NAMEひなこ
DATE2006/09/05 11:52
今年のLive-Gymも終わってしまいましたね;;
皆さんは今年の演出いかがでしたか?

私の感想です!
まず曲順はさすが〜でした!緩急のつけ方?というのが経験豊富なB’zのLive!って感じで
選曲はそんなに不満はないんですけど、まさかこれが聴けると思わなかった!?みたいなサプライズが1曲くらいほしかったと思います
好きな曲が有名じゃないアルバム曲だったりすると、いつかLiveで聴けるかな、みたいなことをいつも楽しみにしているので…
葉浩志
(つづき)
センターステージについては、去年までメンバー(特に松本さん)は一言もしゃべらなかったな…と寂しかったので、質問コーナー面白かったです♪
これからもメンバー紹介のときくらい一言ずつほしいです
あと、私の席が1階席の後ろの方だったせいなんですけど、センターステージとの移動とドーム一周RUNは微妙でした…メンバーの頭のてっぺんの毛しか見えなくて、どうしても盛り上がれませんでした(泣
ライブレポート読みましたが、目の前で見れた人はやっぱり大感激ですよね
でも、ドームは大きいし、その大きいドームにいる全員で盛り上がれるような演出の方が好きです
あれが悪いというわけじゃなくて、例えば、格闘技の入場シーンみたいにもっと盛り上がるやり方があったんじゃないかな?と思いました(そうすると去年とかぶるからシンプルにしたのかもしれませんが)
来年が楽しみですけど、その前に冬のLiveはないのかな?なんて期待してます♪

今回一人で参加したので、皆さんの感想を教えてください
CW-#372365 ひなこ 2006/09/05 11:52
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#372367 ingni 2006/09/05 12:24
>ingniさん

私の書き込み以外に何か嫌なことでもあったのですか?
一言でLiveといっても規模は様々ですし、パフォーマンスも色々ですよね

とりあえずスレ違いの話題なので、待ちきれないくらい楽しみにしているという程度に思ってくださいね
CW-#372368 ひなこ 2006/09/05 12:32
ひなこさん、大人な対応、素晴らしいです。パチパチ!

ライブの感想ですが、私はブラフとRUNは「まさかこれが聴けるとは」と思いましたよ。センターステージへの移動とか、少しでも近くで見れるようにって配慮が嬉しいと思いました。ただ私もよく見えなかった方ではありますが。
松本さんの声が聴けたのは嬉しかったですね!なんでメンバー紹介で稲葉さんのは無いのでしょうね?
今回のステージ、ライトがまぶしかった。ステージの端まで来ているのに、逆光でシルエットさえ分からなかった。スタンドからだと距離的にはそこが一番近いのに、み…見えない。
冬のライブは、いつかカウントダウンライブをやってくれないかなぁと思ってます。ただツアーとなるとやっぱり夏の方がいいですね。冬だとコートとか大変なんで。
CW-#372370 yuki-yuki 2006/09/05 13:17
演出に関しては、わりと満遍なくどこの座席にいても楽しめるように考えられていたのではないかと思います。
センターステージや、最後の1周RUNはアリーナの後方の方や、スタンド席の方にもより楽しんでくれたら。。。という感じでしょうか。
実際、2004年のソロツアーは会場が小さかったし、昨年はオールセンターステージでしたので、今年のステージが遠くに感じられた方も少なくないと思います。そんな方にも、肉眼でメンバーを確認できるくらいに近付いて来てくれるのは嬉しいですよね。
千秋楽に近づくにつれて、ネタバレしてきて付近の方は大変な思いをされた方もいるでしょうが(汗)
あとはSPRASHのバックで踊っている人たちの存在が薄いな・・・とか、モンスターが変化(へんげ)した蝶が微妙だな・・・とか、細かく思うことはたくさんありましたが、別に否定的な意見ではありません。

選曲は個人的にはもっとマニアックなものをいつも期待してしまいます。昨年のマネキンとか悲しきDreamerはかなり良かったと思ったので、ちょっと残念だったかな。。。
LIVE-GYM入門者向けな選曲のように思いました。

でも、今年初めて参加される方も多いわけで、
どんなことをしても意見や文句は出ると思うので
B'z側もいろいろと大変だな〜と思います。

無理だろうけど、今まで演奏したことのない曲ばっかりのLIVEとか、アンプラグドLIVEとかも聴いてみたいです。
CW-#372372 kanakana 2006/09/05 14:20
追記です!
↓のしあさんの書き込みを見て、そんな意味もふくまれていたんだ!と蝶の演出を見直しました。
なるほどそう考えると意味のある大きな流れを感じる演出ですね。
CW-#372375 kanakana 2006/09/05 14:29
>yuki-yukiさん

どうもありがとうございます(笑)私もRUNとbrotherhoodが聴けたときは嬉しかったです♪
センターステージは、去年も1階席だったんですけどとても近く感じて感激だったので、これからも大歓迎ですね!
ライトは巨大フラッシュみたいで凄かったですね!目潰しと呼ばれているのを聞きました(笑)
CW-#372378 ひなこ 2006/09/05 16:24
>kanakanaさん

たしかに、Splash!のダンサーが思い出せません…MVPは覚えてるんですけど><
スクリーンが頼りだったので、MONSTERの蝶もなんとなくひらひらしたものがあったという印象しかないです

やっぱりちょっとだけマニア?な選曲もほしいですよね
初めて聴く人にも良い曲だなと思わせる曲もたくさんあると思うので(特にバラード)、是非ぜひ演奏してほしいですね♪
CW-#372380 ひなこ 2006/09/05 16:33
今回はスタンドだったんですが、ファンクラブで取ったのに、一般のチケットの方が前だったのはちょっと納得いかないです。
でもいいLIVEでした。本当に誕生日で「Happybirthday」歌ってくれたし!MCは泣けたし、頑張って生き抜こうと思いました。ちなみに「OCEAN」の時のライトが本当海みたいで、良かったです。
CW-#372381 mana 2006/09/05 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved