こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの1曲目
NUMCW-#372391
NAMEコンビニ
DATE2006/09/05 23:32
今回のライブも無事に全公演終了しましたが
今年のライブの1曲目、皆さんは何を予想していましたか?
「A.O.A」と「MONSTER」のどちらかとは思ってましたが
「MONSTER」のイントロを初めて聞いた時
「これこそライブの1曲目!」という感じがしてたので
「A.O.A」が最初に流れた時はちょっとがっかりもしました・・・
その分「MONSTERはどこで来るのだろう?」と
ライブ中ずっと楽しみに待つ事も出来たし
センターステージやバラードの「OCEAN」で
割と落ち着いた雰囲気になってた会場を
一瞬でヒートアップさせたという事で
この曲順もありだなぁと今は思っています。

1曲目が「MONSTER」のライブジム
いつかは体験したいですね。
葉浩志
そうですね、確かに公式サイトのTOPで「MONSTER」
のイントロを聴いた瞬間、これが1曲目だ!
このイントロがオープニングSE代わりで流れたら
カッコイイだろうな〜と自分も思ってました
でも、ラジオの公開放送で「A.O.A」を聴いて
その時に1曲目用にこの曲を作ったとコメントしてたので、
この曲がオープニング曲になりそうだなと思いましたね

ちなみに「MONSTER」は、アンコールの1曲目として
演奏されるかなと思ってたので、こちらも中盤に
演奏されてことごとく予想を裏切られましたよ(笑)
CW-#372392 akira 2006/09/06 00:00
私も「MONSTER」を最初に聞いたときは、これがライブの1曲目に演奏されるだろうなと思っていました。あのイントロは本当にゾクゾクしますよねー。「A.O.A」も疾走感があって、ライブの1曲目にはぴったりはまってますよね(^^)
生の「MONSTER」聞きたかったな〜
CW-#372396 まてらっちょ 2006/09/06 03:11
私も「MONSTER」がオープニングかなぁと思っていましたが、
オープニングにすると「ダダダダッ ダダダ ダダダッ HEY!!」の
HEY!をやるタイミングが難しかったような気がします。
あのHEY!はBro.みんなでやりたいなぁと思っていたので
後になって考えると、オープニングは「A.O.A」で良かったと思います。
CW-#372403 ピッチニーニ 2006/09/06 10:33
わたしも同じように思いました(^^)
でも仰るとおり、終盤の幕開けというMONSTERの使い方は
とても効果的で鳥肌ものでしたね!

ただ、アルバムツアーはアルバムの1曲目がライブでも1曲目ということが多いので予想する楽しみが減ります(^^;;
みんな勢いのある曲なのでオープニングにはふさわしいのですが。
Pleasureの時には本当に何が来るかわからない楽しみがありましたね。
BIG MACHINEの時は「愛と憎しみ・・・」が1曲目だった時には無茶苦茶盛り上がりました。
(Pleasure finalのオープニングがアレクレだったので)
CW-#372405 nami 2006/09/06 10:51
namiさん>
>BIG MACHINEの時は「愛と憎しみ・・・」が1曲目だった時には無茶>苦茶盛り上がりました。
BIG MACHINEの時って儚いダイヤモンドじゃありませんでした?

僕はA.O.Aだと思ってました。MONSTERの最初のシャウトはのどの調子をあげないと無理かなと思ったので。MONSTERは後半〜本編終了の流れの最初だと思ってたので予想的中でうれしかったですね。
CW-#372406 せん 2006/09/06 11:35
>namiさん
僕もBig Machineのときは一曲目は儚いダイヤモンドでした。会場によって違ったのかな?

みなさんが仰るとおりオープニングでAOA良かったですね!!
友達とは一曲目が雨だれブルースだったら面白いねとライヴ前に盛り上がってました☆
現実的にはありえないだろうけどいきなりジャ、ジャンって始まったらそれはそれで面白いかなとw
CW-#372407 みっちぇる 2006/09/06 12:00
せんさん、みっちぇるさん

そうそうそう!間違えました。
私の頭のなかでは「ダイアモンド」だったのに〜(恥)。
CW-#372408 nami 2006/09/06 12:40
A.O.AかMONSTERのどちらかだと思ってました。
確かにMONSTERを最初に聴きたいお気持ちはわかります。
が、センターステージでまったりした後に正面へ戻って近年のヒット曲であるOCEAN、その次にいよいよMONSTERっていう流れが新しいB'zの幕開けみたいですっごくゾクゾクしました。
CW-#372410 みー 2006/09/06 16:27
イントロを長くした「SPLASH!」だと予想してました。
「ALL-OUT ATTACK」のようなスピード感に満ちた曲よりも、少し重たい感じで始まった方が自分好みです♪

でも、ほとんどの人はノリ&スピード重視でしょうから、「ALL-OUT ATTACK」や昨年の「パルス」のような曲で始まった方が嬉しいんでしょうね。
CW-#372411 japan01 2006/09/06 17:26
みなさん、レスありがとうございます!
確かにいきなり「MONSTER」が1曲目だったら
あまりのすごさに初っ端から置いてかれそうな気がします(笑)

今回のライブで「Brotherhood」が聴けたように
何年後かのライブで「MONSTER」が演奏されたら
イントロだけで鳥肌もんですね。

今から何年後かのライブを期待する自分(笑)
CW-#372482 コンビニ 2006/09/08 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved