こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いまさらですが,,,
NUMCW-#372510
NAMEbeavis
DATE2006/09/08 16:38
ライヴに行く度に思うのですが、松本さんのソロコーナーだけ座っている人は何を考えてるんでしょうか?体調が悪くなったり本当に疲れたから座って聞いていらっしゃる方もいますが、化粧を直して全然聞いていない人もいました。それぞれの楽しみ方があるとは言え、松本さんに失礼だと思います。皆さんのまわりはどうでしたか?この投稿を見て気を悪くされた方、申し訳ないです。
葉浩志
松本さんのソロに限らず
もしじっくり聴く曲ならば、座って聴く事もありますが
回りの方が誰も座らないと、何も見えないので
立ちながらじっと聞き入っています。
体調が悪くなくても、座ってちゃんと聴いているなら
失礼には当たらないと思いますが
やはりほかの事をしている方は、ちょっとと思いますね。
CW-#372511 うろこ姫 2006/09/08 16:53
正直に感想です。
今に始まった事では無いので、なれました。

この話って毎年ライブの開催時期になると必ず話題になりますよね。
B'zのライブに来ている人の中には、稲葉さんの強烈なファンで松本さんはどーでも良いって人もいるでしょうし、
松本さんメインのTMGライブでも同様の事が有りましたし。
誰か(例えば大勢のファンでとかLive主催者とか)が「松本さんのソロでも座らないで下さい!」って会場でやる?
松本さんに対して失礼だと思うかどうかも人それぞれの考え方一つではないでしょうか・・
気は悪くならないけど、もうこの話題には飽きたってところですかね・・・
CW-#372512 ozu 2006/09/08 16:54
立って聞こうが座って聞こうがその人の自由でしょう。楽しくないのに無理に立つ必要もないでしょうし。
CW-#372513 ロンド 2006/09/08 16:55
正直な話、私は稲葉さんの大ファンなので
暇なんですよね。だから座ってます。
 ってか、今年に始まった事じゃないし、
いつもの事だから松本さんも分かってるんじゃないか
と思います。

CW-#372514 ingni 2006/09/08 17:07
日本の場合(って言っても外国がどうだかは知りませんが)、「コンサートに行く=歌を聞きに行く」の人が大多数ですから、楽器のソロコーナーは休憩タイムになってしまうのでしょう。
ozuさんの仰る通り、今に始まった事ではありません。
憤慨するお気持ちは分かりますが、現実問題どうにもなりません。
CW-#372515 ベータ 2006/09/08 17:08
お互いさまですよね。
私は松本さんのファンなんで、稲葉さんのMC時がヒマで仕方ない(笑)
今年なんて、MCの間、稲葉さんしかスクリーンに映らないし!!
しんどいので座ってました。
おしゃべりしてないなら、全然OKでしょ。
CW-#372518 奈留 2006/09/08 17:52
松本さんのファンじゃないから、ではなくて、じっくり聞きたいから座っている、という方もいらっしゃると思うので、「座っている=失礼」にはならないと思います。
松本さんに興味を持てない人の心をどうこうは出来ないので、周りにいる松本さんファンに迷惑にならないようにしているなら、化粧直そうとトイレに行こうと仕方ないなぁと思う。
CW-#372519 yuki-yuki 2006/09/08 18:04
座ります。
というか、バラードでも座りますね。
ノリノリ(うっ、死語だわ)の曲以外は座ってたいですね。
話は変わりますが、両手ひらひらのイソギンチャクみたいな振り。
あれをセンターステージの時にスタンドから見ていると
まるで「ナウシカ」が「王蟲」に降り立った時の様に
見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)
CW-#372520 匿名で 2006/09/08 18:09
>「体調が悪くなったり本当に疲れたから座って聞いていらっしゃる方もいますが」
>「それぞれの楽しみ方がある」

そこまで分かってるなら、座って聴くのも一つの楽しみ方じゃないのか?
内容を見る限り、あんたは松本ソロの時も周りの人間が立って聴いてれば満足なんだろうが、それを他人に押し付けるような書き込みはどうよ?
それぞれの楽しみ方があるんだろ?w
CW-#372522 チル 2006/09/08 18:10
松本さんのソロはギターですよね?
そしたら、座って聞いても聞こえるしいいんじゃないかと。 体調が悪い人は座ってもいいと思うし。

化粧なおしをしている人がいるとは!?びっくりですね(笑)
CW-#372523 K 2006/09/08 18:22
松本さんのソロは座ってじっくり音を聞きたいので座ってます。

逆にムリに立ってる方がおかしいと思うんですけど。
CW-#372524 cook 2006/09/08 18:25
beavisさん、こんにちは(^ー^)

今の時代は色んな考えの人が本当にたくさんいるので、他人には、そんなに腹を立てなくてもいいと思いますよ。
他人に腹を立てても自分が疲れるだけですからね。自分の今までの経験から話してみましたが、どうでしょうか?

今月の21日でB'zの御二人はデビュー19周年目に突入するので同じbrotherとして、これからも変わりなく御二人を応援していきましょうよ!!!!

松本さんのソロアルバムやB'zのDVDやアルバムを観たり聴いたりして秋の夜長を共に楽しんでいきましょうね(^ー^)!!!!
CW-#372526 いなっし 2006/09/08 18:41
別に立って聞いても座って聞いてもかまわないと思います。
ただ、明らかに興味なくて大きい声で話したり笑ったりしているのは我慢できないです。
今回はすぐ後ろの人だったので我慢できずに注意しました。
聞いている人に対してのマナーは守って欲しいです。
CW-#372527 はる 2006/09/08 18:52
人に迷惑かけないならいいんじゃないですか。
ただし最前列とかでは別ですけども。

むしろこういうこと取り上げるのが失礼なような気がします。
CW-#372529 izan 2006/09/08 19:13
勘違いしているようですが、来ている人が全員コアなファンってわけじゃないし、熱狂的に応援しているわけでもないんですよ?
色んなスタンスの色んな立場の人が来てるんです。
だから、回りに直接的に迷惑を与えているのでない限り、別にどうしようといいんですよ。
座ろうがお化粧直そうが水飲もうが小声で回りに迷惑にならない程度に相方と話していようが、トイレに行こうがどれも別に自分は気にしないです。
むしろ回りに迷惑かけていないのに自分とはノリかたが違う・自分には理解できないからといって他人を悪く言うほうがどうかと思います。
お化粧直してる人がどんな事情があってしてるのか他人にはわかるわけないじゃないですか?
そんなこと1つ1つチェックしてるヒマがあったら自分はステージ見てるし、もっと集中していますね。
CW-#372533 くりぃむ 2006/09/08 19:42
僕の場合ギター始めてからもう松本さんのプレイが気になってばっかりで・・・
バカの壁に書いてあったんですが興味の無い人は壁をつくっているんでしょうね。
CW-#372534 ジキニンA 2006/09/08 20:17
あの、なんかよほどそういう人がいるのかとライブにはじめて行くまでは思ってましたが・・・全然いないような・・。夢中になって周りを見てないだけかもしれないですけど。
僕もこうやって問題にする方が失礼な気がしてしまいます。
CW-#372536 ろっきー 2006/09/08 20:30
今回のツアーでは松本さんのソロコーナーから雨だれぶるーすにかけては座って聞いていました。聞き惚れていましたよ。

座っている=聴いていないって言うのは偏見です。御自身で仰っているとおり、それぞれの楽しみ方でソロコーナーを楽しんでいますので周囲に迷惑をかけない限り問題ないかと思いますが。
CW-#372537 みひろ 2006/09/08 20:34
まあ、正直冷めますよね、ソロの時に「待ってました」と言わんばかりにトイレ行ったり化粧なおされたり、隣でペチャクチャ喋られたりされたら。会場の雰囲気もライブの重要なポイントのひとつでしょうし、beavisさんにとってはそういう行為も充分、「迷惑」な行為なんですよね。不快になる気持ちも、自然なことだと思いますよ。

でも悲しいかな、B'zの人気度は稲葉さんの方が圧倒的に上です。ファンの中でもingniさんのようなの方もいらっしゃるのですから、一般の人が大勢来場するライブでは、松本さんのソロに興味がなくて、その間にやりたいことをしようと思う人も多いと思います。でももうそれは仕方ないですよ。バンドの花はボーカルで、しかもあの容姿ですから。諦めるしかないです。あとはもう、松本さんに会場全ての人を魅了させられるような曲をプレイしてもらうしか・・・。

それと、座って楽しむ方がいるのはbeavisさんも分かってると思います。
ただ、明らかに「楽しんでいない」人たちが気になったのでしょう。
CW-#372539 kizy 2006/09/08 20:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved