こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】秋に聞くなら・・・
NUMCW-#372538
NAMEreine
DATE2006/09/08 20:48
日中はまだ暑い時もありますが、朝夕はだいぶ涼しくなってきてもう秋だなーって感じがしますね。
皆さんは今の時期ってどんな曲を聞きますか?夏はGREEN、冬に近づくとFRIENDSとかが定番ですよね。
私は今BIG MACHINEやSURVIVEをよく聞いてます。Nightbirdとか秋にピッタリな感じがして・・・
他にもオススメの曲やアルバムがあったらぜひ教えて下さい♪
葉浩志
季節の変わり目に聴くのは、「もう一度キスしたかった」ですかね。淋しい感じがまた・・・
あとは「月光」とかですね。
CW-#372541 takumi 2006/09/08 20:57
秋って感じなのかは分かりませんが、「ゆるぎないものひとつ」をよく聞いてます。どこか懐かしい感じがする、
曲調が好きです。
CW-#372544 K 2006/09/08 21:59
Theatre Of Stringsかな?そのままな感じですみません。でも歌にはそのリアルタイムで聴いていた時の思い出が一曲一曲詰まっているからいいですよね。だからTOSには去年の秋の思い出があるので聴きたいです。他にもBIG MACHINEもいいですね。
CW-#372550 logic 2006/09/08 22:18
私は断然「TIME」です。
どっぷり秋ではなく、夏の終わりというか秋の始まり頃というか、そんな中途半端な今の季節が好きです。
TIMEはそんな季節感を感じます。
CW-#372561 にゅーびーず 2006/09/08 22:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#372564 きょろ 2006/09/08 23:06
切ない曲が聴きたくなりますよね。
私は失恋っぽい感じの曲を中心に聴いたりします。
でもこの前『Raging River』聴いたらホロリときちゃいました(´_`。)

そいえば昔夏休みの終わり頃にテレビで『TIME』を歌ったことありませんでしたか?
CW-#372566 なつ 2006/09/08 23:24
誤字あったので再投稿です。「Don't Leave Me 」が聞きたくなります。秋は好きですが、切ない感じがするのでそんな曲を聞きたくなります。「MOTEL」「ながい愛」もオススメです。
CW-#372572 きょろ 2006/09/08 23:43
HOME、The Wild Windとかですね。あとLOOSEも何となく秋に合ってる曲が多いと思うのでよく聴きます。
重くなく、かつ軽すぎない曲が秋には似合いますね。
基本的に渋めの曲をよく聴きます。
CW-#372596 サゴ 2006/09/09 02:43
秋という感じではないですが、今ちょうど「Good-bye Holy Days」聴いてます。夏の終わりという感じで歌詞が好きです。
CW-#372612 インプレ 2006/09/09 16:01
皆さんお返事ありがとうございます!

takumiさん>「もう一度キスしたかった」は個人的にはもうちょい寒くなってからかな・・・と思ったりもしますが、「月光」はいいですね。やっぱり秋って行ったら美しい月夜が相応しいですし。

Kさん>「ゆるぎないものひとつ」は私も大好きな曲です。心に染みる歌詞とメロディに励まされます。

logicさん>確かに曲を聴くと初めて聞いた季節を思い出しますよね。「Theatre of Strings」私も好きです。もちろん「BIG MACHINE」も。まさに今聞いてますし(笑)

にゅーびーずさん>「TIME」とは思いつきませんでした! 次聞くときからイメージが変わりそうです(いい意味で)。

なつさん>私も「Raging River」をこの前何回もリピートして聞いてました!切ないけど壮大な感じがして大好きです。ホロリとくる気持ちわかります。
Mステかどうかは忘れたけど、TVでTIMEを歌っているのは確かに聞いた気がします・・・

続きます
CW-#372625 reine 2006/09/09 20:18
きょろさん>「Don't Leave Me」「MOTEL」わかります!やっぱり皆さん、秋は切ない系を聞きたくなるんですね〜。「ながい愛」ももちろん大好きです!

サゴさん>「HOME/The Wild Wind」の組み合わせは確かに秋〜冬っぽい。元気いっぱいというより、どことなく懐かしく切なくさせてくれる感じですね。「LOOSE」は早速後で聞いてみます♪

インプレさん>「Good-bye Holy Days」はまだ聞いたことないです〜(><)カップリング曲でアルバムには入っていませんよね?今度ぜひ聞いてみます!ありがとうございました。

こうしてみると「これが定番」ていうのはなく、個人個人でバラつきがあって面白いですね。
やっぱり秋ということで切なくしっとりバラード系というのは共通してるような感じですが・・・
他にもこんなのもあるぞーって方は、ぜひ教えてください☆
CW-#372627 reine 2006/09/09 20:27
「流れゆく日々」は秋が一番あうなぁ
CW-#372631 INA 2006/09/09 21:58
INAさん>レス遅くなってゴメンなさい!「流れゆく日々」は確かに綺麗な秋の空を見ながらってイメージかも。ぼんやり空を眺めながら聞いてみます(^^)
CW-#372743 reine 2006/09/12 02:00
TIMEかな。秋の感じがすごい出てるじゃあないですか!
CW-#372806 まゆ 2006/09/13 12:57
恋じゃなくなる日、THE BORDER、The wild wind
あたりですかね。なんだか秋っぽく感じます。
CW-#372859 アキレス 2006/09/15 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved