こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イナバ化粧品店
NUMCW-#372542
NAMEりんご
DATE2006/09/08 21:21
さっき初めて、イナバ化粧品店のHPに行ってきました。そしたら、バースデーイベントの文字が大々的に出てました。稲葉さん本人は勿論来ませんが、ご家族や地元の方々も頑張ってるんだな〜なんてしみじみと思っちゃいました☆B'zオンリーのカラオケや食事など、いろんな企画があるようですが、参加する方はいますか??
葉浩志
快楽の部屋へどぞ( ̄ー ̄)
個人的に稲けしょの話題はB'zとは関係無いと思ってます。
CW-#372545 た〜 2006/09/08 22:06
イナバ化粧品店のHPの存在を初めて知りました!「イナバ」をカタカナで入れないと出ないんですね。今まで漢字で入れてたんで、ファンの方のレポートにばかりたどり着いてました。。この情報は、快楽の部屋でなくて、こちらでいいと私は思いますよ!
CW-#372565 ちき 2006/09/08 23:24
ここは「B'zに関する情報交換」ですからねぇ・・・微妙ですけどやっぱり快楽ネタでしょうか。某ツアーのスレで大荒れ(板違いという事では無く)した事ありましたから、この話題に関しては拒否反応示す方も多いと思います。

CW-#372600 否 2006/09/09 08:26
どこまでがビーズに関する情報交換かは、解釈が難しい。「シェーン来日」「稲葉さんの大学時代の所属した部」に関してのスレ主にも、快楽の部屋に書き込むようにとたたかれたことがあったけど、自分は納得いかなかった。「稲葉さんの使用してる香水」や「ビーイングについて」の話題はOKなのに何でそっちはダメなの?!と思った。よっぽどビーズからかけ離れた話題や、メンバーのプライベートネタじゃない限り、どこまでが許容範囲が境界線は難しい。ここに書き込まれたことが自分達の求めてる内容じゃないからって、すぐに掲示板を移動させようとする権利はない。その情報を待ってた人だっている。頭ごなしに、削除を求めるのは賛成できない。
CW-#372622 mori 2006/09/09 19:24
 今年はじめてこのサイトを知ったのですが、ちょっと怖いと思うことがありました。知りたいことはたくさんある、思いも共有したいこともある、でも、「これ書いていいのかなあ」と迷うことがありました。どこそこ見ればわかるだろとか、前に話題になったとか、過去ログみろとか、板違いだとか・・・確かに、整然と運営するにはある程度必要だと思いますが、これから新しいファンも増えていくはずだから、最初にそんな洗礼受けると、気持ちが萎えると思います。投稿者が傷つかないように、と配慮されているのがほとんどですが。
 私は、初投稿でチケットがとれないと焦ってたとき、たくさんの人に励まされて、温かい交流に勇気づけられましたけれども。
 この意見も、板違いと書かれるかな。

この記事読んで、イナバ化粧品店のHPがあることに驚き、その近辺の人の輪にも驚きました。誕生日イベントは、定員いっぱいのようでしたね。私は、津山とは縁遠いようなので、通販で何か購入しようかと思っています。
CW-#372639 ぺろ 2006/09/09 23:32
スレと異なりますが申しわけありません
「イナバ化粧品店」については快楽の方が良いのではないか?と言う事がアバウトの方に書き込まれています(ちょうど昨年の今頃ですかね)
moriさん、ぺろさんのご意見も十分、私は理解できますよ
反論するつもりは無いのでスルーして頂くと幸いです

管理人様のコメントがありますので一読頂ければ、と思います

■Communication World!!
→ B'zの情報交換、主たる話題がB'zに関連する話題
■快楽の部屋
→ B'zとの関連が薄い話題、B'zに関係ない雑談

「イナバ化粧品店」についてはB’zとの関連が薄いと解釈する方が自然ではないでしょうか?B’zに関係ないですし・・・正確に言うとプライベートネタですよね?これだけ公で経営されている点は何ともいえませんが、私的には主にお母様の一個人の優しさゆえのファンサービスと思っています。(賛否両論あるかと思いますが)

CW-#372672 rei 2006/09/10 19:18
続きです

もちろん・・・「うまく表現できないのですが「秩序が保たれていて、投稿しずらい雰囲気ではない」サイトであって欲しいと考えています。」とも管理人様は言われています。

今は少し昔と違い、常連さまは面倒になったのでグレーゾーンに関しては誘導しなくなった・・・という現実もあると思います(逆に叩かれたり・・・しますし)B’zの「活動に関する」と表示されていれば良いんですけどね・・・

誘導して頂いてる方には私は感謝していますよ
スレの乱立等が防げますし・・・
moriさんが言われてる「稲葉さんの使用してる香水」に私レスしましたが・・・これも快楽ネタかな?と思いましたが正直、指摘するのが面倒でしたし、知ってる限り答えた方が良いかな?とも思いました

それと否さんの意見には納得してしまいました。

・・・長々と失礼いたしました・・・
CW-#372673 rei 2006/09/10 19:20
ご意見ありがとうございます。柔らかい口調で丁寧に書いて下さり感謝します。
<「イナバ化粧品店」については快楽の方が良いのではないか?と言う事がアバウトの方に書き込まれています。
■Communication World!!
→ B'zの情報交換、主たる話題がB'zに関連する話題
■快楽の部屋
→ B'zとの関連が薄い話題、B'zに関係ない雑談

ということですが、イナケショが厳密には、どちらに入るかは、管理人さんは発表してないんですよね。なら自分たちの判断となりますね。イナケショや香水が本来は「快楽の部屋」なら、左の記事一覧の青字のスレの約3分の1が、本来はここにふさわしくない話題というわけですね。
そうするとスレ違いで注意される人は、車のスピード違反のように、「他の人だって、たくさんやっているのに、なんで自分だけ・・・。」と思われることでしょう。
自分がcommunidation world にふさわしいと思っているものとreiさんが思っているものとにはズレがあると思います。みんなが納得し、気持ち良く書き込める掲示板って難しいですね。結論になってなくてすみません。
CW-#372695 mori 2006/09/11 06:38
>イナケショが厳密には、どちらに入るかは、管理人さんは発表してないんですよね。なら自分たちの判断・・

そうなんですよね。でも、これはB'zもしくは稲葉さんご本人に直接関係ある話題じゃ無いと思うし。

>スレ違い(板違い ですよね?)で注意される人は・・・「なんで自分だけ・・・」と思われることでしょう

コレもその通りなんですけど、グレーゾーンは判断が難しく、reiさんが仰ってるように、板違いかな?と思っても「叩かれるかもしれない」「誰か指摘してくれないかな」なんて思ってるうちにレスがいっぱいついてそのままになっちゃったりとか・・・勿論感情に任せたレスは論外ですけど、新しく来た方にはやっぱり書き込む前にルールは読んで欲しいです(このスレ主さんに言ってるのでは無いです)。明らかな板違いや、ちょっと検索すれば出てくるのに安易に質問するとか、スレ立てても答えてくれた人に返信もせず読んだのか読まないのかさえ分からないっていう事、最近多いじゃないですか。
CW-#372716 否 2006/09/11 18:02
こういった議論は、立場の違う相手に対して攻撃的になりがちですが、みなさん冷静で大人な方ばかりで良かったです。こちらの言いたいことにも理解を示してくださりありがとうございます。この掲示板とうまく付き合っていきたいと思ってます。
CW-#372721 mori 2006/09/11 20:18
>mori さん

よく見てみたら私宛のレスだったんですね
気付くのが遅くて申しわけありません
もし、私のレスで不快な思いをされたのなら申しわけありませんでした

>否さん
フォローして頂いて・・・と言ったら図々しいですが、ご意見ありがとうございました(いつもお世話になってばかりで頭の下がる思いです)

とりあえず某ツアーのスレの様に荒れなくて良かったです
CW-#372731 rei 2006/09/11 22:23
>reiさん

こちらこそですよ〜。いつもreiさんのレスは(私のとは違い)冷静で分かりやすく、見ていて気持ちがいいです。

>とりあえず某ツアーのスレの様に荒れなくて良かったです

ですね!

りんごさん、大丈夫でしょうか・・・
CW-#372749 否 2006/09/12 07:49
ぺろさん、moriさんが文章が下手な私の意見を代弁して下さったように勝手に感じてしまいました。ありがとうございました。お二人の考えと全く同感で、コメントを見て自分も長い間感じていたモヤモヤを吐き出せたようでスッキリすると同時に、親近感をもちました。対応が大人なのでけなしあいにならず終わって良かったです。
CW-#372790 ちき 2006/09/12 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved