こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よいアドバイスをお願いします。
NUMCW-#372742
NAME
DATE2006/09/12 01:53
地元ネタが出てくるとなんだかうれしい気持ちになると思います♪
そこで、みなさんからご意見がいただきたいのです。以前私の地元でライブがありまして、田舎ですので、たぶん最初で最後の地元ライブだと思いドキドキしながら地元ネタを楽しみにしてましたが「○○市・・・・(←少々の間)いいとこ!!!」だけ。ライブ中は終始ノリノリでなんにも思わなかったんですね。
ライブ終了後、仕事の都合で高速道路を隣の県に向かって飛ばしてたんですが、偶然にもメンバーを乗せたバスも同じ道を走ってたんです!たぶん私の地元ではなく、途中で降りていったインター方面でホテルをとっていたんだと思います。その時に「私の地元のことがよくわからないから”○○市・・(←少々の間)いいとこ!!!”で終わってしまったんだなぁ」と・・・。「せっかく地方に来てくれているのになんにも知らないで去っていってしまうなんて」と考えてしまったんです。雪中梅ネタ位は出てくるかなぁと期待していた分なんだか寂しくなってしまいまして。。。
そんなモンモンとした気持ちをもちつつ現在もFANでライブに行っていますが、こんな気持ちはさっさと振り払ってしまいたいんです。ライブで毎回地元ネタをしてくださると、いつも自分の地元のMCを思い出してしまいます。そこで「こうゆうふうに考えればいいじゃん?」などアドバイスをいただきたく書き込みしました。よろしくお願いします。
葉浩志
どこもそんなものだと思いますよ!
そのあたりの名物があれば、それを言えば、ファンは大喜びだし、無ければここの人はあったかいくらいの子といっておけば無難ですからですね。

だから、そんなことをずっと考えないでライブが良かったならいいと思います。
CW-#372750 tk 2006/09/12 08:42
地元でLIVEがあった、そのことがなにより最高だと思います。
MCで話題にしてくれたとかLIVEの合間に観光されたとか、嬉しいことですけど、LIVEがあったことに比べればちっぽけなことだと思います。

そもそも、どこでやっても集客を見込めるのに、東京から交通の便が悪いetc.な街(姫さんの地元に限らず、です)にもきてくれる、それが私の地元じゃなくても嬉しいです。
姫さんもはじめは来てくれるだけで嬉しいと思っていたんじゃないですか?
数ある街から選んでもらえてよかったっていうそのときの気持ちを忘れないでって思います。

私の地元は中途半端な地方都市なので多分永遠に選ばれない…全国にはそんな街もあります(泣)
CW-#372753 ひなこ 2006/09/12 09:41
姫さんの地元、上越ですね。MCそんなでしたっけ?確かその時メンバーは長野にホテル取ってたんじゃなかったかな(後の松本のMCでそう言ってたので)
確かに、地方公演ではコンサートの為だけにその場所に来て、終わったら即移動なんてことも少なくないですからね。滞在時間数時間なんてざらなんですよね。
その街の事を良く知らないんだと思います。

他の方も仰ってますが、上越のあんな小さな会場に来てくれただけでも素晴らしい事だし、喜ぶべき事だと思います。
でももしまた来てくれる事があったなら、せめて観光くらいはしていってもらいたいですよね^^
CW-#372758 稲葉中毒!! 2006/09/12 12:51
私も実家が上越なんで、去年のライブに参加しました。
ライブ終了後は上越のホテルに泊まるのかな〜なんて思ったのですが、その日のうちに長野入りしたとのことだったので、少し残念にも思いましたが、やはり他の方もおっしゃっているように「B'zが地元でライブをしてくれた」ということが素晴らしいことですよね。

私は吹奏楽をやっていたので上越のステージには上がったことがあるのですが、ツアーの日程が発表されたときは、同じステージにB'zがっ!!と感激しました。

たしかMCは「上越いいとこ!とくに会場がいい!!」って言っていたような気がします。上越は2階席がない会場で、ステージから見ると後ろの方まで本当によく見えるので印象が良かったんではないかと。

稲葉さんの口から「上越」という言葉が出てくるだけで私は嬉しかったですけどね・・・。
CW-#372760 ろだん 2006/09/12 13:30
みなさん早速のレスありがとうございます♪
こんな短い文章で上越市だとわかってしまうなんてスゴイ!!(雪中梅だしか・・・)地元FANの方がいらっしゃってうれしいです^^
確かにみなさんの言うとおりですね♪気が晴れました^^
数ある中のこんな小さな田舎町にきてくれるだけでも幸せなんですよね♪
確かに欲を言えば観光していってほしかったですけど、小さな町じゃスグにパニックになってしまうし。。
地元会場でライブがあるとわかったときのあのうれしさと、小さな会場であんなに近くでB’zが見れたことの興奮を思い出しました!!
みなさんありがとうございました!!!
CW-#372792 姫 2006/09/12 22:20
すみません。新潟ネタなのでついつい反応してしまいました。姫さんがわざわざ地名を隠してるのに、ばらしてしまってすみませんでした。
何か不都合でもなければいいんですけど・・・。
CW-#372800 稲葉中毒!! 2006/09/13 03:02
いえいえ^^とんでもないです。雪中梅でわかりますよ♪最初から地名出すと気分を害される方がいらっしゃるかなぁと思っただけなんです。。でもみなさんいいかたで、私のヘタな文章で心境を理解してくださってうれしいです^^ありがとうございました♪
CW-#372808 姫 2006/09/13 14:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved